FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散財・・・NOW!?

Posted by pumpman on 01.2015 カメラ   2 comments   0 trackback
さぁー皆さん!!

散財の季節がやって参りましたぁ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



どーも1人暮らしが長くなると行きつけの店が出来てぇ~って飲み屋じゃなくてスーパーですが

クーポン券片手に10円、20円に拘る小市民に成り下がってしまいますが・・・

そんな事じゃ将来大きな人間にはなれないんで、たまにはドーンと行きましょう!!

(  ̄O ̄) オー!!


おおっと!?

早速、ピンポーン!!!

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆



なんか届きましたぁ!!



さてさて、先ずは開封の儀。

ケースロジックのカメラバックでございます。

IMG_3168.jpg

すでにカメラバックは持っているんですが、いかにもって感じなんですね。

今月女房殿と旅行に出掛けるんで、チョットお洒落で持ち歩いても邪魔になら無い、小振りなバックを欲したわけです🎶


IMG_3169.jpg


7Dとタムロン70-300mmのレンズを入れるには少し小さかったようですが、何とかなりそうです。

IMG_3171.jpg


そして翌日の事…

ピンポーン!!!

本命ー キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!!

IMG_3173.jpg

再び開封の儀!!

IMG_3194.jpg


キャノン!!

IMG_3178.jpg

G7~えーっくすっ!!

IMG_3181.jpg


ハイスペックコンデジのキャノンG7Xでありますっ!!

( ̄^ ̄)ゞ

IMG_3182.jpg

IMG_3205.jpg


ボディーのシボ塗装も高級感がありますが、このアルミ削り出しダイヤルに赤いアルマイト加工が男心をくすぐります〜

スペック以上に満足な外観でございます。



カメラは普段使いもツーリングもEOS7Dオンリーでやって来ましたが、サブ機としてジャケットのポケットに収まる高画質なカメラが欲しくて買ってしまいましたぁ!!

なかなか値段が下がらないんですか、もう我慢の限界です〜

(≧ω≦)あぁ〜もうダメ



1.0型の大型イメージセンサーと、f1.8の明るいレンズの組み合わせ。

コンデジを凌駕したコンデジ!!

どんな写真が撮れるか楽しみです。



この機種、よく比較されているのがソニーのRX100ですが・・・

os_rx100-screen339.jpg

◆G7X・・・焦点距離24mm~100mm f1.8~f2.8

IMG_3209.jpg


G7X、RX100ともコンデジとしては大型の1.0型イメージセンサーが搭載され、ワイド側f1.8の明るいレンズです。

価格的には初代RX100が3万円台、RX100M2がG7X同程度の5万円台で購入対象になりますが、この2機種は広角側が28mmからになります。

広角好きのpumpman的には少しでも焦点距離の短いものが欲しいんです。

そこでRX100M3とG7Xの比較になる訳ですが、RX100M3は現段階では6万円台後半の高嶺の花。

M4が近々発売されるようですが、M3が安くなるのはまだ先でしょうね。

GX7のレンズはテレ側100mmでもf2.8で魅力です!!

(° ꈊ °)✧キラーン


ドーンと行ったつもりですが・・・

やっぱり、小市民でした~
        ↑
  もしかして、死語!?






スポンサーサイト

おはようさんです。(゜∇^d)!!

狙ってたコンデジ・・・俺っちとは違って拘りのあるpanpumanさんは
やはり高級コンデジ狙いでしたか。(笑)

でも、RX100系かと思いましたがイチデジがキャノン使ってるもんね。
レンズの明るさは凄いですね。簡単で綺麗に撮れるとイチデジの出番減るかもね。

俺っちがFinePix使ってたのは、ハニカムCCDって言う通常のCCDより倍の面積が
取れるって言うので代々使ってたんですが、今のフジはコンデジはやる気なさすぎで・・。

なので、コンデジのようにコンパクトでレンズが引っ込むパンケーキズームの
E-PL6にしたんですよ。(^^ゞ でも、結構重量はあるのでコンデジの気軽さは無いかな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

では、その性能の比較画像楽しみにしてますね。今日は仕事なので行って来ます。(´▽`;)ゞ
2015.07.04 07:49 | URL | エムツー(チャンパパ) #- [edit]
チャンパパさん、お仕事お疲れ様です!!

RXも候補だったんですがブログにも書いたように、わざわざ高いRXを買う理由も無いですし、何よりG7Xの外観に萌えましたね~
(^_^;)

今日G7Xを使ってみましたが、ピントが合わないですね。
自分の操作方法が間違っているんじゃないかと思うほど合わないです。
それとバッテリーの持ちが悪そうです。
もう少し使い込んでみないと分かりませんが、今日の所はネガティブな感想ばかりです。
(。-`ω´-)キッパリ!!

PENはコンデジと比べちゃ大きいけど、ツーリングのメイン機で使うのなら写りもいい様ですし、大きさも7Dなんかに比べたら小さいもんですよ。
ベストは選択じゃないですか。

綺麗な画を楽しみにしてますね。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




もう少し

今までもデジイチのサブでリコーCX4を使ってましたが、写りがイマイチなんですね。
2015.07.04 18:08 | URL | pumpman #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kimama2bike.blog.fc2.com/tb.php/619-1c6b9929

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
単身赴任から帰って来たpumpman!!
ソフトランディングを模索中のサラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。