FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の事・・・

Posted by pumpman on 21.2014 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback
今年も残り少なくなってきましたね~

大掃除だとか、年賀状だとか、手を付けていない故に強迫観念に駆られる日々を送っておりますpumpmanです。

早いとこ始めないと・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そんな忙しい毎日(?)を送っていますが、先週末も消化しなければならないメニューがありまして。

先ずはレガの修理から。

IMG_0841.jpg

みんとものチャンパパさんが、かなり前にブログにアップしていました、レガの左側リアドアのウェザーストリップの変形です。

何やら、両面テープの長さが足りない為にこんな事になっているとか・・・

両面テープを長くした、対策品に交換してもらいました。

チャンパパさんの不具合情報がなかったら気が付かなかったかも・・・

有難うございました!!

(*^▽^*)


更に本日はこんな所も直して貰っています。

皆さんのレガは大丈夫でしょうか!?


我が家のレガは窓ガラスがウェザーストリップに張り付いて、運転席のスイッチでは開かなくなります。

運転席を除いて全席です。

動かないドアのスイッチを使うと何とか動きますが、一度開かなくなったドアの窓は数センチ刻みでしが動きません。

レガ乗りの方はご存知かと思いますが、こうなったらパワーウィンドウの初期設定が必要になります。

初期設定は自分で簡単にできますが、使いたい時に開かない窓は不便で仕方ありません。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


ディーラーにウェザーストリップを見て貰ったついでに、そんな不具合情報はないか聞いてみました。

ところが情報は無いし、これと言った対策も無いとの事。

小まめに窓を開けて貰うか、シリコンオイルを塗る事で張り付きを抑える位かと・・・

仕方がないかと諦めていたら、ウェザーストリップの入荷連絡の際、パワーウィンドウのレギュレーターユニットに対策品がありました!!

ですって。

w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

あるじゃないか、対策品!!

と言う事は、クレーム情報あるのね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

と言う事で、丸一日ディーラーにレガを預け、全席のレギュレーターとリア左右のウェザーストリップを交換してもらいました。





スバルの代車がレヴォーグか新型アウトバックだったら、遊んであげたんですが・・・

軽だったんで、日中はレディXJRでお出掛け。

(⌒・⌒)ゞ イヤァ~


1時間ほどウロウロして、秋川渓谷の「瀬音の湯」に到着。

R0018662.jpg

R0018647.jpg

外には足湯もあります。

R0018649.jpg

丁度良い湯加減の内湯と露天に入り、併設されているレストランで蕎麦の昼食。

チャポン°。゜♪♪  フ~ ( ̄‥ ̄) = =3

R0018657.jpg


食後お茶を飲みながら、

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

と外を眺めていると・・・

R0018659.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


アーップ!!!

R0018659 (2)

このクソ寒い師走の川に飛び込んでいる輩がいました。

何やってんだか。

風邪ひかないようにね

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




夜は女房殿が手に入れた、嘉泉の予約限定品生酒原酒「ふねしぼり」で晩酌。

IMG_1130.jpg

辛口、スッキリで美味い酒です!!

生酒なんで、味が落ちない内に早く呑まないと~

σ(^◇^;)

スポンサーサイト

こんばんは!

pumpumanさんのレガも不具合あったのね・・。(^▽^;)
でも俺っちのは右だけで左は今の所大丈夫みたいです・・・。
しかも、窓のモーターノレギュレーター? (;・∀・)

今の所、これも問題ないなぁ・・でもせっかくの情報活用させて
頂きます!(笑)

今日は、ヤマト号の色々な設定の見直しでディーラにて設定し直し
して貰いました。まずは、盗難警報装置は着いてますがデフォでは
OFFになってます。マニュアル見ればそう書いてるので・・・。
あと、右左折とかの指示器出してる時のアイドリングストップをOFF
にして貰い、オートライトの設定も周りが点き始めても点かなかった
為に1段感度あげて貰いました。(o^^o)

俺っちもまだ年賀状書いてません・・・。(>▽<;; アセアセ 明日中に印刷しないと・・・。

では残りもあと少し、お互い無理のないように頑張りましょう!(^^)/
2014.12.23 21:50 | URL | エムツー(チャンパパ) #- [edit]
こんにちは。
うちのレガシィも左リア窓の調子がよくないです。
閉まらないことはないのですが、動きがスムーズではありません。
年明けにお客様感謝デー(1月10日~)があるので、見てもらおうかと思います。
昨日は久々にFZS1000のエンジンに火を入れました。東雲のライコランドへ車検の予約をしました。約5万円です。ついでにレガシィ用のドライブレコーダーを見てきました。アイサイトがあるので、ミラー一体型がいいかなと思います。年末の勤務は明日まで。年明け2日にスキーに行きます。そのまま家内の実家へ里帰り?して4日に帰京する予定です。
2014.12.24 10:25 | URL | BRME #- [edit]
チャンパパさん、こんばんは!!

お陰様で不具合に気付く事が出来ました。
私のレガも片側(右側)は大丈夫でしたが、メカニックの話によると、片側がダメなら両側交換する様だって言っていましたよ。
窓は買った時から調子が悪かったんで、チャンパパさんのレガは大丈夫かもしれませんね。

ウィンカーを出している時のアイドリングストップをオフに出来るんですね。
私的にはアイドリングストップは煩わしくて要らないんです。
乗るとオフにするんですが、エンジンを止める度にオフが解除されてしまうんですね。
常時にオフに出来れば良いな~と思っています。
( ̄~ ̄;) ウーン

雪がすごい事になっている様ですが、お気を付けて下さい。
2014.12.24 22:49 | URL | pumpman #- [edit]
BRMEさん、こんばんは!!

窓の調子が良くないですか。
保証が聞く内に悪い所はみて貰った方が良いですね。
面倒くさくて、ついつい先延ばしにしていたんですが、もっと早く相談すれば良かったと思っています。

私がスバルでドライブレコーダーの件聞いたら、アイサイトに干渉しない、小さいものだったら大体取り付け可能だって言われました。
持ち込みもOKで、工賃¥6,000との事です。
先日、1日レガを預けたんで、その時に付けて貰えば良かったな~て、後で思いました。
σ(^○^)

超大型連休で羨ましいですね。
新潟は雪が多い様ですので、気を付けてお出掛け下さい。
\(^o^)/
2014.12.24 23:03 | URL | pumpman #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kimama2bike.blog.fc2.com/tb.php/585-9da47d3a

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
単身赴任から帰って来たpumpman!!
ソフトランディングを模索中のサラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。