Loading…

温もり…

Posted by pumpman on 23.2015 ツーリング 2015   10 comments   0 trackback
◆白河小峰城
151223 (3)

昨夜は少し早めのXmasに浮かれちまった。

ふん

だから、今日は大人しく真っ直ぐ走ってきた…

それで良いんだろぅ!?



R4



国内最長の国道。

でも、真っ直ぐはつまらねえ。

バイクも寝ねいし、俺も。

道を外したからこそ、知る温もりもある。

んっ、歳なんて関係ねえ。

ここは寒いし。





151223 (2)

うまいラーメンだったよ。

身も心も温まったし…

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


151223 (1)

END



猪苗代湖の白鳥… そこで、まさかの出会いが!!

Posted by pumpman on 13.2015 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
151212 (4)

昨日は猪苗代湖の白鳥に会いに行って来ました。

6時に家を出る筈が、2度寝をした為7時の出発です。

最近、朝が弱くて起きられません~

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



対岸の布引高原。

151212 (3)



本日は白鳥の写真ばかりですが、宜しくお願いします!!

猪苗代湖で白鳥が飛来する浜は幾つかある様ですが、今日は崎川浜(さっかはま)へ出かけてみました。

1時間程下道を走って、8時に崎川浜に到着。

駐車場には車が2台だけ!?

カメラマンで賑わっているものとばかり思っていましたが静かなもので、途中カメラを持った女性とすれ違っただけです。




おぅ~いる、いる!!

これだけ沢山の白鳥を見るのは、おそらく人生初かも。

151212 (5)

11月上旬になるとシベリアから毎年2,000羽とも3,000羽とも言われる白鳥が猪苗代湖に飛来するそうです。

浜によっては観光客向けに白鳥の餌を売ってたりして賑やかみたいですが、崎川浜はその様な雰囲気は全くありません。





151212 (6)

151212 (7)

151212 (10)




夢中になってシャッターを切っていると・・・

「もしかして、pumpmanさんですか!?」

先ほどすれ違った女性に突然声を掛けられて一瞬頭が真っ白!!

その女性が「以前一度お会いしたseraです!!」

おおぅ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!

seraさんだぁ!!

seraさんはネットでお付き合いがある方なんですが、一度仲間内でお昼をご一緒しているんですね。

オハヨーゴザイマス‼!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪



なんでも先程、すれ違いざまに気付いたそうで、駐車場の関東圏ナンバーのレガを見て確信を持たれたそうです。

良く気付いて声を掛けてくれました!!

有難うございます!!

そして一度お会いしているにも関わらず、気付かなかった自分が情けない~



私の到着が5分遅かったらお会いできなかった事でしょう。

誰もいない浜でこんな素敵な出会いが待っていたとは・・・

世の中の不思議をみた気分です。

それにしても、凄くうれしかったぁ!!



seraさんは、なんでも所用があって1人で関東から夜通し車を走らせて来られたとの事。

そのついでに崎川浜に寄ったそうです。

なんと用事が済んだら今日帰るとので、いやぁ~タフだぁ!!!

151212 (8)



暫しの談笑の後seraさんは用事を済ませにお帰りとなりました。

お気をつけて!!

151212 (9)




この後は写真ばかりになります。

昼間は畑や田んぼでエサ取りをしている白鳥。

一度浜を離れ沖に出た後、8:30頃になると少しずつグループで飛び立ってゆきます。

151212 (12)

151212 (13)


白鳥たちがいなくなった浜。

151212 (11)

151212 (15)




どこに飛んで行くのかと思いきや、すぐ近くの田んぼに降り立っていました。

151212 (34)



ベチャベチャと音を立てて歩く姿には美しさがありませんが、とても愛嬌があります。

151212 (22)



暫し白鳥の雄姿を・・・

適当にトリミングをしています。

151212 (16)

151212 (25)

151212 (26)





磐梯山をバックに飛ぶ姿はこれぞ日本!! っと言った風景です。

151212 (37)


151212 (23)

151212 (24)

151212 (20)

151212 (18)

151212 (17)

151212 (38)




車で移動して畦道を歩き、脅かさない様少しずつ近付いてみます。

餌付けをされてるせいか、人に対して警戒心は余り無い様ですね。

151212 (35)

151212 (33)

151212 (36)



航空祭のブルーインパルスなみにシャッターを切りましたが、動くものを撮るのは自慢出来るほどローテクなもんで、良い写真が少なかった~

腕を磨かなければいけませんね。

151212 (39)

151212 (30)

151212 (32)

151212 (28)

151212 (29)



素晴らしい出会いもあり、来てよかったです。

猪苗代湖へは白鳥を撮りに、この冬は何度か通いそうですなぁ~

σ(≧ω≦*)



この後、特に用事がないんで・・・

(うそ!! 暫くしてない家の掃除とか洗濯とか、やらなければならない事が山積み。)

ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)



会津若松観光をして、夜は近所の焼き鳥屋で一人酒。

151212 (1)

151212 (2)


長々とスミマセン。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



今年も忘年会の季節がやって来ました!!

Posted by pumpman on 06.2015 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
151205 (1)

ことしもキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

昨夜は恒例の高校部活OB忘年会でした!!

1年なんてあっという間で、昨年の忘年会がついこの間の事に思えたり~



pumpmanの世代を真中に3世代が毎年集まりますが、今年は後輩のお嬢様達が初参加と言う事で、いつにも増して大盛り上がり。

参加者総勢17名もいつになく大人数でした!!

(° ꈊ °)✧キラーン



151205 (7)

楽しい時間はアッと言う間で、名残惜しくも一次会終了!!

街中で集合写真。

151205 (13)

通行のお邪魔をしましてスミマセン。



2次会突入!!

151205 (27)

日頃のストレスを解消している人も中には・・・

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



先輩でありながら、いつもいつも幹事役のdoimoriさん、883さん有難うございます。

皆さんも大変お世話になりました!!

来年も元気に集まりましょう!!

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

151205 (35)

気を付けて帰ってね~



  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    11 | 2015/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR