Loading…

福島空港でウルトラマン!?

Posted by pumpman on 29.2015 ツーリング 2015   2 comments   0 trackback
本日は午後から天気が良くなった為、レディーでお出掛け。

年内、あと何回走らせる事が出来るかな?




時間が余りないんで、20数キロ先の福島空港へ行ってみました。

151129 (1)


∑( ̄口 ̄)

科特隊!?

151129 (12)

151129 (2)



ポストまでウルトラマン!?

151129 (3)

成る程・・・

そういう事ですか。

151129 (4)



館内もウルトラマン一色!!

151129 (7)



いつのウルトラマンか知りませんが、撮影に使用した小道具も展示されてます。

151129 (6)

151129 (8)

151129 (5)




時間が悪かったようで、駐機している飛行機はありませんでした。

151129 (10)

151129 (9)

151129 (11)

以前は国際線も乗り入れていた様ですが、今はこう言う事だそうです。




土産も買って、暗くなる間に帰らないと~

151129 (13)

なんとか日没前に帰還。

久しぶりの走行で、気分スッキリです!!



そうそう!!

空港の近くの片側1車線県道を走っていて、峠を越えたら何とこちらに向かって来る軽自動車が目の前に!?

(`・ω・´メ)━━あっあぶねぇ!!!

こらぁっ!! 爺様!!

日本は左側通行だろうが!!

そうです・・・

今流行りの逆走です。

クラクションを鳴らして警告はしたんですが、そのまま右側通行したまま走り去って行きました。

免許証返納しろよ!!

リアルに逆走を見てしまいましたが、ほんとぶつからないで良かった~

田舎道を走っていると、こう言う事もあるんだな~と、これも経験ですね。

皆さんも気を付けて下さい。



土産。

女房殿へのウルトラセブンのフェイスパックと自分用の箸置き。

箸置きはウルトラセブンのオープニングに使われてた画が気に入りました!!

151129 (14)

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



郡山市野鳥の森学習館

Posted by pumpman on 29.2015 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
昨日の事ですが、郡山市に「郡山市野鳥の森学習館」と言う所があって、どんなものかと7Dとタムロンの300mmをぶら下げて行ってみました。

ここは五百渕公園に隣接した施設で、野鳥観察デッキや周辺に生息する野鳥のはく製などの展示もあります。

まぁ、はく製などと言うものを見せられても興味は沸きませんが・・・



季節によっては色々な野鳥が観られる様ですが、今の時期はカモばっかり。

行った時間も悪くて、逆光のなか写真を数枚撮って撤収!!

151128 (4)

151128 (1)

151128 (2)

151128 (3)

以上、郡山市野鳥の森学習館でした~

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

151128 (6)


降りました~

Posted by pumpman on 25.2015 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
IMG_16171511 (2)

今日は良く降りましたぁ~

白いものがパラパラ来たかと思いきや、みるみるボタン雪に。

帰宅時はノーマルタイヤじゃ厳しい路面状況でした。

まだ履き替えるのは早いかと思っていたスタッドレスタイヤでしたが、履き替えといて良かった!!

ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)

IMG_16171511 (1)


今が旬の散財ネタを・・・

Posted by pumpman on 16.2015 気ままにレガシィ!!   2 comments   0 trackback
151114 (2)

レガ3度目の冬を東北地方で迎えるにあたり、スタッドレスタイヤを購入しました。

関東に住んでる時はチェーンでも用が済んでた訳ですが、東北地方に住んでいる以上、流石にそうも行かなくなりましたので~

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

東北地方は圧倒的にブリジストンの「ブリザック」が人気の様ですが、とんでもない強気の価格になりますので、ヨコハマの「アイスガード ファイブ プラス」にしました。

私のレガはSパケなんで標準タイヤサイズは225/45R18ですが、もう一つの推奨サイズ225/50R17としました。

何も18インチに拘る必要が無いんでね。

スタッドレスは15年ほど前に乗っていたマークⅡグランデ(懐かしぃ~)以来ですので、さぞかし進化しているんでしょうね。



ホイールは現物を見ずに買ったもの。

151114 (1)

ノーマルホイールにイメージが似てて、色はブラウンのものにしてみました。




そしてもう一つの散財ものは、これまた旬なリモコンエンジンスターター。

カーメートのTE-W72PSB

151114 (3)

レガBRMのD型以降は、現在も取り付けられるエンジンスターターが限られてしまいます。

店頭に置いてある製品でレガ対応可はカーメート製とユピテル製。

どちらのメーカーも取り付けた事がありますが、経験上ユピテル製の方が良かったですね。

今回もユピテル製のつもりでいたんですが、何やら色々オプション的な物が必要で、価格がカーメート製に比べプラス1諭吉!!

コスパ的にカーメート製になりました~

特に問題なく使えていますので、これはこれで(●`・ω・)ゞ<ok!です。




かき小屋仙台港へGO!!

Posted by pumpman on 03.2015 ツーリング 2015   0 comments   0 trackback
急に寒くなりましたね。

火の気のない部屋に一人でいるんで、早くも着膨れています。

こんなんで冬が越せるかな~

皮下脂肪も適度に溜まってきているんで、いっその事冬眠したい気分ですよぉ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


151031 (1)

先週末、仙台のかき小屋へ行って来ました。

10時開店なんで、今日はゆっくりスタートです。




往路は高速を使って1時間30分程度で到着。

どんな所かと思いきや、仙台東部道路の仙台港ICを降りてすぐの、K10沿いの道端にあります。

季節営業なんでテントですね。

151031 (4)


中はこんな感じ。

151031 (7)


開店まで時間があるんで、ウェイティングシートに名前を書いて待ちます。

それにしても、お一人様は私だけですね。

相席かな?

( ̄ー ̄;



メニューです。

151031 (5)

ここは食べ放題¥2,700と少々お高めですが時間無制限です。

グループで来た場合は1回に焼ける数が限られるんで、時間無制限はありがたいですね。



因みに食べ放題以外は8個で¥1,000+炭代¥100です。

でも8個じゃあっという間ですね。

やはり食べ放題がお勧めです。



151031 (8)

焼き方が書かれたシートが席に置いてありますが、分からないと言えば親切に教えてくれます。

蓋の大きさの関係で焼けるのは1回に10個が限界。

151031 (21)



蓋を被せて5分間蒸し焼きにします。

151031 (9)

151031 (22)



熱いので軍手とタオルが渡されます。

手の上で殻をむくと・・・

見て下さい!!

丸々としたプリップリッの牡蠣が!!

151031 (15)

151031 (18)


このままでも塩気があってとても美味しいけど、ポン酢醤油もあります。

また、お好きな調味料の持ち込み(●`・ω・)ゞ<ok!です。


151031 (19)

最初にバケツ1杯分の牡蠣を渡されますが、なくなったら自分で取りに行くシステムです。

151031 (11)



1人なんで焼けたら全部食って、また焼いてのインターバル。

151031 (14)



途中、味に飽きるんですね。

2切れ30円のレモンを購入。

151031 (20)

10個ずつのインターバルを4回こなして終わりにします。

1時間で計40個、一個当たり67.5円。

もう少し行けると思いますが、やはり味に飽きますね~

暫く牡蠣はいいです。

ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)







万が一、腹を壊すと行けないので、とっとと帰りましょう。

帰路はなるべく海沿いの道を選んで下道を使います。



塩釜亘理線で南下します。

仙台付近はダンプが多いですね。

道も渋滞しています。



亘理町付近。

人が生活をしてた痕跡はありますが、今は何もありません。

151031 (28)

151031 (30)


津波の被害にあった山元町の山元小学校。

151031 (32)

151031 (34)



相馬からR6に入り南相馬へ。

R6は浪江町の先から放射線量が高い為、二輪車は通行止めになっています。

車なら通り抜けはできる様です。


南相馬から海沿いを離れK12で飯館村を抜けます。

151031 (45)

151031 (47)

飯館村は紅葉がとても綺麗な里でしたが、至る所で除染作業が行われていました。

そして、どこへも運び出せない放射性廃棄物が、あちらこちらに山積みで凄い量です。

忘れてはいけませんね。

3.11…




おまけの画像。

三春町の滝桜NOW。

151031 (51)



腹を壊す事もなく、3時頃帰宅。

151031 (52)



磐梯吾妻スカイラインの吾妻小富士が今朝は真っ白でした。

バイクもそろそろ終わりですね。



そうそう!?

これ忘れてた!!

151031 (53)

帰ってきたら、東北前線基地の敷地も除染されてた~ってオチ・・・

この辺も高レベルみたいです。

  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR