Loading…

磐梯吾妻スカイライン

Posted by pumpman on 08.2015 ツーリング 2015   8 comments   0 trackback
絶景ポイントで写真を撮ろうとレディを停めたら、そこはイワカガミの群生地でした。



走り続けるばかりじゃ、気付かない事もあります。

時々立ち止まる事も必要ですね。






梅雨入り間近の快晴となった日曜日。

行くしかないでしょ!!

次はいつ行けるか分からないからね~


最近早起きが苦手になったpumpmanですが、なんとか6時過ぎに出発出来ました~

IMG_1429ip.jpg


今年3度目となる、いつものコースで安達太良高原を走り抜け磐梯吾妻スカイラインへ!!


IMG_3091.jpg


火山性ガスの濃度が高くなってから一時は通行止めもありましたが、徐々に規制も緩和され、現在は土湯側ゲート、高湯側ゲートともに朝7時開通となりました。


IMG_3114.jpg



今年から通行料か恒久的に無料化され、この絶景がタダで堪能出来るんですよ!!

頻繁に来れますね。

σ(≧ω≦*)

IMG_3136.jpg

ガスの濃度が高い所は駐停車禁止。

窓は閉めて下さいの看板はありますが、窓の無いバイクはデンジャラスゾーンに決死の覚悟で突入で御座います!!

息を止めて走り抜け様とした事は内緒の話し。

ものの100メートルを走っただけで苦しくなったりして…

肺活量なさ過ぎ~

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




停めちやダメだと言われてもなお停めたがる輩には、浄土平の監視員が車ですっ飛んで行き鉄拳の制裁を!!


IMG_3132.jpg

IMG_3115.jpg



気分良く写真を撮っていて、ふとっ足下を見るとイワカガミの群生が…

IMG_3124.jpg

IMG_3105.jpg

IMG_3118.jpg

すこし痛んでいますね。


浄土平駐車場も現在無料化。

IMG_3141.jpg


運動不足解消に吾妻小富士に登ってみました。


IMG_3142.jpg

IMG_3146.jpg


しかも快晴に気を良くしたpumpmanは、来訪何度目かにして初お鉢巡り。


IMG_3148.jpg

IMG_3157.jpg

あれが阿多多羅山(あたたらやま)
あの光るのが阿武隈川(あぶくまがわ)

・・・昨日の智恵子抄の一節を思い出します。



IMG_3156.jpg



浄土平を後にして、裏磐梯、猪苗代湖を駆け抜け、いつもの牛タン屋でお昼を食し帰宅。

IMG_1435ip.jpg


IMG_1436ip.jpg

時間は早いぞぅ!!

さてっ、洗濯しなきゃ~

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)



純愛

Posted by pumpman on 07.2015 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
IMG_3087.jpg

福島県二本松市にある「智恵子記念館・生家」に行ってきました。

高村光太郎の奥さんであり、精神分裂症(総合失調症)で苦しみながらも生涯、高村光太郎と連れ添った智恵子さんの生家です。

高村光太郎の詩集「智恵子抄」でご存知の方も多いかと思います。



IMG_3081.jpg

IMG_3080.jpg

実家は造り酒屋だったんですね。


公開日限定ですが智恵子さんの部屋を見ることが出来ました。

◆手前の四畳半の部屋
IMG_1426ip.jpg






IMG_3118.jpg

次回、磐梯吾妻スカイラインです!!

待っててね!!

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


東北前線基地、備品到着!!

Posted by pumpman on 06.2015 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
IMG_1419.jpg

∑( ̄口 ̄) はうっ!!

なんか、デッカイものが届いたぞっ!!

って、自分で頼んだものだろ~

ごもっとも

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



届いたものは、こんな物です。

IMG_1421.jpg

テレビの下のものですよ~

ヤマハのシアターラックシステム!!!



東北前線基地のテレビはテレビ台がなくて、床に直置きだったんです。

いつか必ずテレビ台を買おうと心に誓ってから2ヶ月

地元埼玉に帰った時に良いもの見つけちゃったんですね。

テレビのしょぼい音もどうにかしたかったんで、一石二鳥っす。

IMG_1420.jpg

◆ヤマハのHPから

「専用設計YSPスピーカーとインビジブル・サブウーファーを内蔵。音のビームを壁面反射させ、リアリティに満ちあふれた、深みのある7.1chサラウンド再生を本体1台のみで実現します。インビジブル・サブウーファーは、正面から見てもサブウーファーの存在を感じさせず、美しい外観と迫力の重低音を両立しています。」

ですって。

古い型になりますが、処分価格で¥23,800に飛びつきました。

テレビ台だけで1万円からしますからね。

電気屋で福島まで送って頂戴ってお願いしたら、送料3,800ですって!!

( ̄ω ̄;)!!なんですと!!

(  ̄O ̄)ホー

そうですかっ!!

じゃ、要らないっ!!

(。-`ω´-)キッパリ


って帰りかけたら、あとから店員が追っかけて来て、「何とかします~」

余程、処分に困ってたんですね♪

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ


驚いたのは、これを届けた佐川急便。

総重量45キロの持ち辛いデッカイ荷物を持って、一人で階段を上がってきました。

(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆


pumpmanなんか、玄関に放置プレーされた荷物を座布団に乗せて、リビングまで引き摺って来ました~

σ(≧ω≦*)

  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR