Loading…

ヨシ焼き、そして鰻の蒲焼・・・

Posted by pumpman on 23.2015 ツーリング 2015   10 comments   0 trackback
Tag :渡良瀬遊水地ヨシ焼き
転居の準備が全く進まず、そろそろ遊んでばかり居られなくなったpumpmanです。

そんな訳で、おそらくこちらで最後となるツーリングに行って参りました~


neyamaさんのブログで昨年紹介されていた、渡良瀬遊水地のヨシ焼き。。。

来年は絶対見に行こう~と誓ってから早一年。






―3月27日追記―

実はこの日、neyamaさんに遭遇してたみたいです!!

と言っても気が付いたのは私だけでしたけど・・・



内心、neyamaさんが来てるかな~とっ、気にしてたんですね。

そうしたら、1台のセローが土手下を疾風迅雷の如く走り抜けるではないですか!!

どうやら、そのセローがneyamaさんだった様です。

いやぁ~、お話がしたかったです!!

残念!!

セローキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!



●neyamaさんのブログ
       ↓
http://gooseneckcorner.blog.fc2.com/blog-entry-228.html








高坂SAにCBさんと7時集合。



天気は上々、風も無くヨシ焼きには最高の天候となりました。

ただ、早朝はまだ寒いですね。


東松山ICから下道を走り、「道の駅いちごの里よしみ」近くのイレブンでスタンバッていたのは、地上の戦闘機乗りのDEミルマンさん!!

IMG_1275.jpg

IMG_1274_20150323212450888.jpg

DEミルマンさんのお宅で採れた「朝摘み?夏みかんとキンカン」を早速頂きました。

いつも貰ってばかりでスミマセン~

ゴチです!!

(≧▽≦)



渡良瀬遊水地が見えてきた頃は、火入れ予定時刻8:30前でしたが、既に煙が上がっています。

3ヶ所ある駐車場のうち一番駐車台数が多いとされる、遊水地会館駐車場に停めました。

2輪車は余裕ですが、4輪車は向かいにある砂利の駐車場へ誘導されます。

IMG_2437.jpg


渡良瀬遊水地が見渡せる土手の上は既に大盛況!!

IMG_2296.jpg

誰が数えたのか、今年の見学者は1万1千人ですって。

翌日の新聞に載っていました。

新聞によると、火を放ったのは地元住人ら約950人だそうです。

IMG_2387.jpg


あちらこちらで火の手が上がってます~

IMG_2371.jpg
IMG_2330.jpg

煙に巻かれながらもゴルフですか!?

ヾ( ̄o ̄;) おいおい

IMG_2429.jpg
IMG_2351.jpg


IMG_2372.jpg
IMG_2421.jpg


もし風下だったら・・・

今日は風上で良かった~

IMG_1281.jpg

逃げ惑うキジ!!

IMG_2393.jpg


飽きちゃった子供達は菜の花摘み!

こっちの方が楽しいよね~ (^◇^)

IMG_2391.jpg

こちらの子(?)も飽きちゃった!?

IMG_2349.jpg

IMG_2370.jpg



10時も回り、空腹感が漂ってきたんで撤収!!

ε=ε=((((((((◎ノ・へ・)ノ

丁度昼時に行田市に到着。

ネットで見つけた「魚豊」さんで、うな重を頂きました。

IMG_1288.jpg

店の裏側向かいに駐車場があります。

IMG_2439.jpg


膝がぁ~と言いながら、椅子に腰かけるCBさん。

IMG_2441.jpg

DEミルマンさんとpumpman。

IMG_2444.jpg

落ち着いた雰囲気の店内で、とても居心地の良いお店です!!


DEミルマンさんにご馳走になる筈だったノンアルビール。

なんか会計で割り勘になってしまってスミマセン~

IMG_2446.jpg



うな重 キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

f1.8レンズで美味しく撮るぞぅ~てっカメラを向けた途端、なんと痛恨のバッテリー切れ・・・

予備バッテリーはバイクのバッグの中だし~

なんでiPhoneで撮影。

IMG_1283.jpg

上うな重¥2,700

とっ!

肝吸い¥100

IMG_1286.jpg

脂が乗ってて、ふわふわで・・・(≧∇≦)ъ ナイス!

タレも好みの味!!

美味しゅうございました。

また来たいお店です。

(^◇^)


腹ごなしに「のぼうの城」の舞台となった忍城へ。

足軽がお出迎え。

IMG_2448.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2457.jpg

博物館で古代から近代までの歴史を学んで「さきたま古墳」へ。

忍城水攻めの際に石田三成が陣を張った「丸墓山古墳」に登ります。

IMG_2460.jpg

頂上から忍城遠望。

IMG_2461.jpg

行田市B級グルメ、ゼリーフライをCBさんにご馳走になりました。

IMG_2467.jpg

IMG_2470.jpg


「道の駅いちごの里よしみ」で今度はDEさんにソフトクリームをご馳走に・・・ 

(⌒・⌒)ゞ

IMG_1289.jpg


一日中走り回った様な~

でも実は160キロのショートツーリング。

IMG_1292.jpg

珍しいものが見れ、グルメも満足な一日でした!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

CBさん、DEさん、ゴチ&お疲れ様でした~



頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村











会社をサボってオイル交換!!

Posted by pumpman on 15.2015 XJRメンテナンス&カスタム   8 comments   0 trackback


最近、会社で転勤オーラ出まくりのpumpmanでございます。

土日だけじゃ用が済まなくなって、先週はとうとう大好きな仕事(うそ)をサボって用足しして来ました。

先ず銀行で小遣い用の口座を作って、2りんかんでオイル交換。

IMG_1262 (2)

だって~

最近調べて分かったんですけどぉ~

福島の私が住む町には、バイク用品店が1軒しか無いんですよぉ。

しかも、大きな店じゃなさそうだし・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


こっちに居る内に出来る事はやっておかないと・・・

先行きが不安です。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




そして昨夜は地元友人が壮行会を開いてくれて、先週に続き飲み過ぎ。

皆さんには本当に良くして貰い感謝です。



ウコンのお陰でスッキリと目覚めた本日はブレーキフルード交換。

いつもの様に過剰とも思える養生をして・・・

IMG_1267.jpg

クラッチのフルードはかなり汚れていますが、ブレーキ側は殆ど汚れが分かりません。

毎年交換する必要があるのかと思ったりしますが、

まぁ~習慣なんで、いいかっ!!

(⌒・⌒)ゞ


チョウゲンボウ♪

Posted by pumpman on 11.2015 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
Tag :チョウゲンボウ
今週の月曜日の朝の事です。

会社の駐車場にレガを停め歩いていると、聞きなれない鳴き声が・・・

声がする方を見上げると会社5階の換気扇フードに何かいます!?

鳴き声からして猛禽類?

すかさず自慢のカメラで激写!!
(うそ。ただのiPhoneでございます。)



何だか分かんな~い。



高層ビルなどに巣を作る猛禽類と言えばハヤブサ!?

YouTubeで鳴き声を聞くと、正しくハヤブサそのもの。


そこで翌日の火曜日、EOS7Dとタムロン300mmを持って出社しましたが、生憎の雨で姿が見えず・・・

そして本日、隣りの会社にいる所をやっとカメラに収める事が出来ました。

それがこれ!!

IMG_2242.jpg

いやぁ~

35mm換算で480mmでも遠いし・・・

トリミングしたのが下の画像。

IMG_2246.jpg

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんかハヤブサじゃ無いみたい。


ネットで調べると・・・

チョウゲンボウの♂の様ですね。


チョウゲンボウの♀は一昨年の8月に美ヶ原トレッキングで間近で見ています。

この写真がその時のもの。

IMG_6448.jpg

(それにしても、いつ見ても愛くるしい♡)


そして今日の昼休みに外を眺めていると、つがいで空を舞っていました。

時々じゃれあったりして、とても仲が良い様子。

巣がすぐそばにあるんでしょうね。

ヒナの誕生が待ち遠しいですが、残念ながらヒナの巣立ちは転勤で見れませんね~


春は切ない別れの季節~

Posted by pumpman on 08.2015 日々淡々と(ただの日記)   8 comments   0 trackback
CBさんと、ZRXさんが春の陽だまりを届けてくれました!!

私が大好きな事を覚えてくれてたんですね ♪

感謝、感謝・・・

IMG_2232.jpg


そしてこちらは皆さんからの餞別。

IMG_2231.jpg

こちらも春一杯って感じ!!

(*´ω`*)

すぐに飲んじゃうのが勿体ないなぁ~

新天地でのスタートの祝いに開けよう。



おっと!?

話が前後しますが・・・

皆さん既にお気づきの事と思います。

わたくしpumpmanは4月より単身赴任で福島に転勤となります。

私としては単身赴任は超かったるいんですけど、ブロガーとしてはブロガー冥利に尽きるって感じですかね~

ましてや私の大好きな東北、しかも家族との思い出深い福島と来たらサイコーです。

これからは福島の四季折々をお届けしま~す。



まぁ、そんな事で・・・

doimoriさんがバイク仲間に声を掛けて、昨晩pumpmanの壮行会兼、東北ツーリング前線基地開設祝いを開いてくれました!!

017_IMG_2956.jpg

018_IMG_2960.jpg



飲んで語って励まされて、一年分ぐらい笑いました♪

023_IMG_30201.jpg

015_IMG_2967.jpg


010_IMG_30481.jpg


doimoriさん、CBさん、DEミルマンさん、ZRXさん、BMWさん、ホーネットさん、bosukeさん・・・

有難うございました!!

(ToT)

皆さんのおかげで前向きに頑張れそうな気がしてきました。

今の所”気”だけですが・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

気弱なpumpmanの事ですので、新しい環境に馴染めず思いの他早く帰省しましたらゴメンナサイね。

(⌒・⌒)ゞ イヤァ~



そして2次会のカラオケへ。

皆さんの歌を初めて聴かせて貰いましたが、皆さんのバイクのマフラーが奏でる音色に負けず劣らず素晴らし歌声でビックリです!!

002_IMG_31411.jpg

IMG_12541.jpg

IMG_12561.jpg


最後に幹事仕事に徹してくれたホーネットさん、どうも有り難う!!

サザン、恰好良かったよ。

(≧∇≦)ъ ナイス!


スズキ ワゴンR FX 2013年式

Posted by pumpman on 01.2015 日々淡々と(ただの日記)   6 comments   0 trackback
Tag :ススキ ワゴンR FX
レガは彼の地へ持って行くため、家族用に中古車を購入しました。

◆2013年式 ワゴンR FX


家族全員が運転免許を持っているんですが、今まではレガが1台あれば取りあえず用が済んでいたんですけどね~

車が無いと不便な田舎ですので、止む無く購入しました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

IMG_1221.jpg

IMG_1220.jpg

ガラスコーティングもして貰い、外装はピカピカ!!


IMG_1232.jpg


ナビ付だったら良かったんですが・・・

IMG_1235.jpg


オートエアコン仕様。

IMG_1238.jpg


収納力もバッチリ!!

IMG_1239.jpg

シートアンダートレーもあるし。

IMG_1240.jpg

買い物、通勤等の普段使いなら十二分です。

(≧∇≦)ъ ナイス!


  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR