Loading…

来たるべき日の為に・・・

Posted by pumpman on 28.2015 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback
Tag :dynabook T75


先週残念な結果に終わった、デイトナのパラレルエッジミラー

いやっ、終わって無いしっ!!

皆さんから色々なアドバイス頂き有難うございました。

(*^▽^*)


本日はDEミルマンさんの作戦を実行!!

IMG_1207_201502281457307a8.jpg

アダプターでミラーを持ち上げ、細部の再調整・・・

マスターシリンダーASSY位置を少しだけ元に戻せました~


チャンパパさんの作戦は破壊的行為が伴い、自滅しそうなんでボンビー会社員としては最終手段です。

本日の所はこれにて終了。

後日、レディを走らせてチェックします。



前置きはこの辺にして。

今日のネタはこれこれ・・・

IMG_2198.jpg

彼の地!? 

でのpumpman専用マシン!!!

デスクトップ派なんですが、持ち運びを想定して、人生初めてのノートパソコン。



開コーン!!

IMG_2203.jpg

別に画像でお見せするほどの物ではありませんが。

昨年買ったDELLマシンは説明書関係が全く入っていない事に驚きましたが・・・

国内メーカー製も今は殆ど無いんですね。



初の東芝製

dynabook!!

IMG_2217.jpg

カラーはサテンゴールド。

ちょっと女子っぽいかと思いましたが、なかなか良い色で気に入ってます。

IMG_2216.jpg

IMG_2207.jpg

機種はT75

2014年秋冬モデルになります。

2015年春モデルが出て、ヤマダ電機在庫処分セール品。

更にフレッツ光開通で60,000円のキャッシュバック!!

彼の地での暮らしの準備にかなり出費が続いている為、少しでも散財を抑制せねば・・・



IMG_2218.jpg

CPU インテルCORE i7

HDD 1TB

メモリー8G

BDドライブ搭載

値段の割にまずまずのスペック!!



DELLマシンの時にWindows8の初期設定に手こずったので今日はここまで。

また時間がある時に立ち上げます。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


IMG_2223.jpg

DELLマシンは家族用に置いて行きます。



ミラー交換でイメージチェンジ!! っと思ったら失敗か!?

Posted by pumpman on 21.2015 XJRメンテナンス&カスタム   8 comments   0 trackback
Tag :デイトナ パラレルエッジミラー
春に向け何かと身辺が慌ただしくなりまして、更新が疎かになっていた「気ままにbike!」です。

(⌒・⌒)ゞ イヤァ~


レディXJRも今年の春で11年車。

少しずつガタが来ている様で、最近では振動が増えたような~

その振動がアイドリング時にミラーのビビり音となり、不快指数200%オーバー位に。

そこでイメージチェンジを兼ね、ミラーを交換しました。


色々物色して決めたのが、これ!!

デイトナ パラレルエッジミラー
IMG_1194.jpg

少し値段が張りましたがブルーレンズにしました。

IMG_1200.jpg

ちゃちゃっと取り付けて・・・

IMG_119a.jpg

純正の味も素っ気もないスクエアミラーに比べたらスタイリッシュですね!!

(≧∇≦)ъ ナイス!


恰好よくなり気を良くしたpumpmanですが、その後すぐに驚愕の事実がっ!?

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

バイクに跨りミラーを調整しようとしたら、何と鏡面を目一杯上に向けても(起こしても)、後方地面しか映らないじゃないですか!!

マフラーが見えてどうすんの!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


止む無くブレーキ、クラッチマスターシリンダーASSYの角度を、レバーが下に向くように調整してミラーを起こし、ギリで後方が見えるように・・・

購入時より一切弄っていない慣れ親しんだレバー位置が変わってしまい、すごく不愉快。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


暫くこの状態で乗って見ますが、どうしても馴染まなかったらノーマルミラーに戻すしかないです。

もう少しミラーの調整範囲が広かったら良かったのに。

バイクの種類やライダーの体格にも影響される事かと思いますが、ノーマルミラーでは調整範囲でしたからねぇ~

デイトナさん、残念です・・・

d( ̄  ̄) オワカリ?


XJRフロントフォークO.H.とLED・・・

Posted by pumpman on 07.2015 XJRメンテナンス&カスタム   8 comments   0 trackback
Tag :XJRスフィアライトLED
バイク屋さんに「インナーチューブもそろそろ交換時期だよ~」って言われていたXJR。

やはりと言うか・・・最初から分かっていたと言うか、インナーチューブ1本2.5諭吉はムリムリ!!

なんで週末に預けるって事で、前回と同じO.H.をお願いしていました。


バイクを預けに行って店内を物色していると・・・



おおっ!!

スフィアライトのバイクヘッドライト用LEDがあるしっ!!

明るくて、消費電力が少なくて、長持ちが魅力のLEDライト。

何よりバッテリー容量が小さいバイクの場合、消費電力が少ないって言うのが良いですね~

ハロゲン60ワットのところ、LEDはなーんと20ワットって凄い!!
(そこんとこ強調しておかないとねぇ~ 走っている時は自分では何にも感じ無いってカスタムだしっ・・・)

しかもスフィアのものは業界初の車検対応との事。


詳しくはスフィアライトHPへ
     ↓
http://www.sphere-light.com/lp/ledheadlight


最近ネットで発見して気になっていたんですね。

ただ、ネイキッドはヘッドライト内部のスペースが狭いんで、取り付け出来るか分からず躊躇してたんですよぉ。

バイク屋さんも入荷したてで、装着できるか分らないって話だし。

そんじゃ、誰かが人柱になってからって帰ろうとしたんですが、お前が人柱じゃって事になりまして・・・



1週間後・・・

フロントフォークのO.H.完了の知らせで、店にバイクを取りに行くと。

ポン付けだったよっ!!

ですって。

お値段もO.H.とLEDで4.2諭吉で、財布にも優しかった。

C=(^◇^ ; ホッ!!

最初のO.H.だけで4~5諭吉掛かるってのは何だったんでしょうね~




でっ、その実力は・・・

R0018728.jpg

まぶしっ!!

(>_<)

R0018729.jpg

ハロゲンの薄暗いのと段違いの明るさ。

そして白いっ!!

滅多にないんですが、夜間走行が楽しみです。


全国のXJR乗りのみなさーん!!

ポン付けですって、ポ、ン、づ、けっ!!!

(≧▽≦)



  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR