Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

フロントフォークO.H.は甘くない!?

Posted by pumpman on 24.2015 XJRメンテナンス&カスタム   6 comments   0 trackback
走行距離5万キロを超えたレディXJR。

前回フロントフォークをO.H.したのが2万1千キロの時。

既に3万キロを走ってました~

オイルはまだ漏れて無いんですが、距離が距離なんでねぇ。

YSPさんにご相談です。




前回のO.H.は2万円でおつりが来たんで、今回もそんなもんだろうと高を括っていましたが!?

インナーチューブも交換した方が良いよ~

とのアドバイス。

なんでも、錆は無いんですが、細かい縦傷が出てきているそうです。

折角ゴム部品を交換しても、オイルが漏れてくる可能性があるんですって。

そうなったら、また分解、インナーチューブ交換で、無駄な出費になるよ~て事です。


pumpmanが恐る恐るお値段を聞くと・・・

インナーチューブが1本2.5万円位で、その他の部品、工賃で、ざっと10万円位だって。

w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!


フロントフォーク丸ごと交換だと、部品代だけで2本で12万円!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


こりゃ、やってくれと即答できる話じゃねぇな~


インナーチューブ交換なしでも、4~5万円なんですって。

前回のO.H.より、交換部品が多いそうです。



そんな話を聞いてしまったもんだから、やっと鳴りを潜めた物欲がモソモソと。

IMG_1158.jpg

FAZER8


試乗する!?

って言われましたが、乗ったら最後って気がして

今日は良いでーす!!

って跨るだけにしました。

IMG_1161.jpg



シートは結構固いですね。

足つきは何とかなりそう。

起こすのが軽い!!

いやぁ~

ここに来てショップの社長に、してやられた気がしてきました。


納車までかなり待たされたって言う、MT-09もやっと在庫が出来たそうで、この通り。

IMG_1164.jpg


跨いでみました。

IMG_1162.jpg


話のタネに乗ってきて良いよ~って!!

いやいや、あまり勧めんといて下さい~

(>_<)

足つきはFAZER8より、MT-09の方が良いですね。

シート前部の絞り込みが大きい為です。


もう一丁!!

MT-07

IMG_1163.jpg

こいつぁあ~中型サイズですね。

でも、舐めてかかると牙を剥くそうですよ~

気を付けて下さい。



てな感じで、適度に物欲を刺激され、本日O.H.はペンディングとして持ち帰りました。

ただ訳あって、軽自動車も1台買わなきゃいけないんで、女房殿には切り出せない無いな~

この話・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



初乗りはユニクロへ

Posted by pumpman on 17.2015 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback


昨年末から乗っていなかったXJR。

バッテリー上がりが心配で、半ば義務的に出動しましたが、初乗りはただの買い物バイクで終わりました。



ところで、最近気になるバイクが2台。

2015BMWR1200RS6.jpg

BMW R1200RS

昨年ドイツで発表され、久しぶりの“RS”復活で話題沸騰中!?

のバイク。

2015-BMW-R1200RS-40.jpg

2015-BMW-R1200RS-action-51.jpg

スポーツツアラーモデルでpumpman的に用途がピッタリ。

日本発売に関しては未定となっていますが、気になる価格は幾らでしょうね~

恐らく、pumpmanの触手は微動だにしない価格だろうね。

σ(^◇^;)



パニアケースを付けても格好良い!!

2015-BMW-R1200RS-action-03.jpg



現実に戻ってこちらも気になる1台。

pumpmanの触手が動くとすれば、こちらの方か!?

FAZER8

06_l.jpg

Yamaha-Fazer8-011_DxO_jpg_2208213.jpg

800ccと排気量はリッターには届かないものの、エンジン、フレームともにFZ1ベース。

XJR1300の様にリッターオーバーバイクの重厚さも捨てがたいのですが、年とともに取り回しが面倒になってきていますので、軽量なミドルサイズも魅力的です。


以上、ボクサーと4気筒マルチの違いはあれ、どちらもスポーツツアラーの気になる2台。

暫く夢の中で楽しませて貰いますか!!

(≧∇≦)


肩の荷が下りた!?

Posted by pumpman on 12.2015 日々淡々と(ただの日記)   10 comments   0 trackback

(写真:帯あげが気に入らないで、祖母に直させている娘。)


二女が成人式を迎えました。

こんな私でも、何とか2人の娘を成人させる事ができ、ホッとしてます。



十分とは言えないが、オヤジはやれる事はやった!!

後はお前らの人生だぁ。

思う存分生きてみろ!!

頑張れ。


2015年 あけましておめでとうございます!!

Posted by pumpman on 01.2015 日々淡々と(ただの日記)   10 comments   0 trackback
あけましておめでとうございます!!

\(⌒∇⌒)/あけおめ~

皆様にとって、今年一年が良いお年でありますように。



今年も恒例の初日の出ランへいそいそと出かけましたが・・・

R0018669.jpg

南方に雲がたなびいているため、日の出時刻の6:52分になっても、お天道様が顔を出しません。

残念!!

(>_<)





それでは昨年の日の出で茶を濁しましょう~

1388562724_20150101083237f9c.jpg


今年も適当にブログを更新して行きますので、皆様宜しくお願いいたします!!

(*^0^*)/

  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

