Loading…

2014年大晦日 霞川のカワセミ♪

Posted by pumpman on 31.2014 カメラ   8 comments   0 trackback
一年なんて早いもんで、あっという間の大晦日ですね。

皆様、お正月の準備は如何でしょうか?

・・・などとっ、人の心配をしている場合ではないpumpmanです。

(⌒・⌒)ゞ イヤァ~


IMG_1978.jpg

今朝も冷えましたね~


昨日、早朝ジョギングをしていると、川原でカワセミを撮っている方をお見かけしました。

最近、この川でカワセミを見ないな~と思っていましたが、いるんですね!!

そんな訳で今朝、7D+タムロン300mmを持って、7時頃から川原で待つ事5分・・・

現れました!!

IMG_1991 (2)

向かいの木の枝です。

ただ距離が結構あります。



初めてのカワセミ撮影でカメラに収める事ができ、満足して帰ろうとすると・・・

IMG_2010.jpg

バズーカ白レンズを持った方がお見えになり、色々アドバイス頂きました。

有難うございます!!

そこで、もう少し粘ってみる事に。


♀ですね。

IMG_2009シャープ (2)
IMG_2018 (2)

こちっは♂

IMG_2032 (2)


そしてペアで。

IMG_2049.jpg

バズーカ白レンズのベテランさんのお話では、番いは珍しいとの事。



IMG_2066 (2)

IMG_2077 (2)

IMG_2083.jpg

IMG_2107 (2)

魚を狙っていますが、なかなか飛び込まない。

まっ、動かれたら私ごときのローテクでは撮れる筈もありませんが・・・

(^▽^;)

IMG_2111.jpg

IMG_2115 (2)

1時間ほどの間に、何度も雌雄が入れ代わり立ち代わり登場してくれました。

ベテランさんでもボウズの日があるそうですから、今日はかなり良い条件です。

ビギナーズラックかな!?

ただ、水に飛び込むシーンは1回だけでした。



最後はスズメ!!

IMG_2118 (2)


本日、やっと最近購入したタムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDの出番となった訳です。

がっ、35mm換算で480mmでもカワセミを撮るとなると厳しいですね。

大変お恥ずかしい写真ばかりとなりました~

バイクでお世話になっている、CB1300さんやZRXさんのブログには綺麗なカワセミが当たり前の様にアップされていますが、すごい事なんだな~と身に沁みた大晦日でした。

(≧∇≦)ъ ナイス!


それでは、皆様良いお年を!!!

\(⌒∇⌒)/



年末詣

Posted by pumpman on 28.2014 気ままにレガシィ!!   6 comments   0 trackback
Tag :新倉富士浅間神社 富士吉田うどん


恒例の年末詣へ行って来ました!!


レディXJRを引っ張り出すつもりでしたが、寒さに負けてついつい・・・

本日はレガで出動です。

(^▽^;)

高速の渋滞も無い様で、のんびり8:30スタート!

IMG_1139.jpg

中央道はガラガラ。

富士山が見えてきました~

IMG_1142.jpg


本日の目的地は、山梨県富士吉田にある新倉富士浅間神社

IMG_1936.jpg

桜の季節は富士山の撮影スポットで人気の場所です。


IMG_1871.jpg

天気は快晴!!

駐車場からも雄大な富士山が至近距離で望めます。

期待大!!

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


IMG_1881.jpg


神社でまずはお参り。

一年間見守って頂いたお礼を。

心が洗われた様な気分です。

IMG_1878.jpg



富士山の撮影スポットまでは長い階段が・・・

IMG_1882.jpg



ほほっー!!

これがあの五重塔ね。

IMG_1883.jpg

富士吉田市の戦没者慰霊塔、通称「忠霊塔」と呼ばれている五重塔だそうです。



もう一息!!

富士山キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

IMG_1903.jpg



そしてこのアングル!

IMG_1914.jpg

桜の季節はもっと素晴らしいんでしょうね!!



◆タムロン70mm-300mm+EOS7D
IMG_1887.jpg



やっぱり70mmからは長過ぎて使い辛い。

五重塔の全景が入らないし・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

IMG_1896.jpg

IMG_1905.jpg



お参りも済ませ、絶景にも感動して、神社を後にします。


目的を果たしてしまって、この後はノースケジュール。

レガで富士吉田の街をのんびり流していると、あちらこちらで幟がパタパタと・・・

富士吉田うどん!?

そう言えば食べた事が無いな~

コシの強い麺に、馬肉とキャベツ、そして唐辛子の「すりだね」が特徴のご当地グルメ。

でっ、寄らせて貰ったのがこのお店。

IMG_1958.jpg


お値段もリーズナブルですね。

IMG_1955.jpg




竹輪天がのった、ぜいたく全部のせうどんをオーダー。

IMG_1957.jpg

具がたくさん載っていてボリューム感あり。

コシの強い麺と相まって、食べ応え十分!!

私はうどんか蕎麦かと言われると蕎麦派ですが、十分満足の行くうどんでした!!

(≧∇≦)ъ ナイス!


帰路は山中湖を経由して御殿場に出ます。

途中、道の駅「すばしり」に立ち寄って写真だけ・・・

IMG_1959.jpg


鈴廣かなぼこ御殿場店で正月用の蒲鉾を奮発!!

IMG_1965.jpg


高速代をケチってなるべく下道を使いますが渋滞も無く快適。

大井松田ICから東名に入り、途中、追い越し車線ばっか走ってんじゃねぇよ!!

って、青いお洋服と白いヘルメットの族に、スピーカーの大音量で怒鳴られ・・・

でも本日のご気分が良かった様で、制限速度をはるかに上回るスピードで走り去って行かれましたぁ~

ε=ε=((((((((◎ノ・へ・)ノ


250キロほど走り、3時頃帰宅となりました。

(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

週末の事・・・

Posted by pumpman on 21.2014 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback
今年も残り少なくなってきましたね~

大掃除だとか、年賀状だとか、手を付けていない故に強迫観念に駆られる日々を送っておりますpumpmanです。

早いとこ始めないと・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そんな忙しい毎日(?)を送っていますが、先週末も消化しなければならないメニューがありまして。

先ずはレガの修理から。

IMG_0841.jpg

みんとものチャンパパさんが、かなり前にブログにアップしていました、レガの左側リアドアのウェザーストリップの変形です。

何やら、両面テープの長さが足りない為にこんな事になっているとか・・・

両面テープを長くした、対策品に交換してもらいました。

チャンパパさんの不具合情報がなかったら気が付かなかったかも・・・

有難うございました!!

(*^▽^*)


更に本日はこんな所も直して貰っています。

皆さんのレガは大丈夫でしょうか!?


我が家のレガは窓ガラスがウェザーストリップに張り付いて、運転席のスイッチでは開かなくなります。

運転席を除いて全席です。

動かないドアのスイッチを使うと何とか動きますが、一度開かなくなったドアの窓は数センチ刻みでしが動きません。

レガ乗りの方はご存知かと思いますが、こうなったらパワーウィンドウの初期設定が必要になります。

初期設定は自分で簡単にできますが、使いたい時に開かない窓は不便で仕方ありません。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


ディーラーにウェザーストリップを見て貰ったついでに、そんな不具合情報はないか聞いてみました。

ところが情報は無いし、これと言った対策も無いとの事。

小まめに窓を開けて貰うか、シリコンオイルを塗る事で張り付きを抑える位かと・・・

仕方がないかと諦めていたら、ウェザーストリップの入荷連絡の際、パワーウィンドウのレギュレーターユニットに対策品がありました!!

ですって。

w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

あるじゃないか、対策品!!

と言う事は、クレーム情報あるのね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

と言う事で、丸一日ディーラーにレガを預け、全席のレギュレーターとリア左右のウェザーストリップを交換してもらいました。





スバルの代車がレヴォーグか新型アウトバックだったら、遊んであげたんですが・・・

軽だったんで、日中はレディXJRでお出掛け。

(⌒・⌒)ゞ イヤァ~


1時間ほどウロウロして、秋川渓谷の「瀬音の湯」に到着。

R0018662.jpg

R0018647.jpg

外には足湯もあります。

R0018649.jpg

丁度良い湯加減の内湯と露天に入り、併設されているレストランで蕎麦の昼食。

チャポン°。゜♪♪  フ~ ( ̄‥ ̄) = =3

R0018657.jpg


食後お茶を飲みながら、

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

と外を眺めていると・・・

R0018659.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


アーップ!!!

R0018659 (2)

このクソ寒い師走の川に飛び込んでいる輩がいました。

何やってんだか。

風邪ひかないようにね

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




夜は女房殿が手に入れた、嘉泉の予約限定品生酒原酒「ふねしぼり」で晩酌。

IMG_1130.jpg

辛口、スッキリで美味い酒です!!

生酒なんで、味が落ちない内に早く呑まないと~

σ(^◇^;)

高校部活OB忘年会!!

Posted by pumpman on 14.2014 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback


IMG_1127.jpg

昨夜は恒例の高校部活OBの忘年会!!

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!


毎年10名前後集まりますが、今年は女性陣の参加が無かった事もあり、オヤジばかり8名です。

男だけで飲んで、喰って、歌って・・・楽しい時間を過ごしました!!

\(⌒∇⌒)/


皆さん、お世話になりました!!

また来年も宜しくです!!

(≧∇≦)ъ


年末グルメツーリング!!!

Posted by pumpman on 06.2014 ツーリング 2014   14 comments   0 trackback


これから先は心臓の弱い方はご遠慮下さーい!!

(⌒・⌒)ゞ

って驚かせてゴメンねぇ~

いきなりの衝撃画像ですが、こいつが今が旬のアンコウです。

こんなものを喰おうと思った昔の人は凄いですね。


いかにもアンコウを食べに行ったようですが・・・

全然関係ないものを食べて来ました!!

(^▽^;)




すでに恒例となった年末グルメツーリング!!

実質お仲間との走り納めとなります。


本日はCBさん、ZRXさん、DEミルマンさんとpumpmanの4台が出動です!!

目的地は今年も茨城方面で調整し、最終的に昨年同様大洗となりました。

って言うか、行き当たりバッタリです。



外環道新倉PAに7時集合のところ6:30到着で、久しぶりの一番乗り。

間髪入れずDEさん到着。

R0018589.jpg

分かっている事ですが寒い!!

それに今日はメガネが曇って、それはそれは参りました~

(T_T)



7時までには全員集合して出発です!!

R0018591.jpg

レディXJRのカーボンが朝日で綺麗・・・


谷田部東PAでCBさんにゴチになったコーヒーですが、

まぁ、茨城も頑張っているって事で・・・

R0018593.jpg


常磐道土浦北から一般道で霞ヶ浦を掠めます。

◆霞ヶ浦ふれあいランドで休憩
R0018594.jpg

◆筑波山遠望
R0018595.jpg

小腹が減ったんでチョロ食い。

R0018600.jpg


大洗到着!!

R0018606.jpg

漁港では水揚げの真っ最中!!

何が上がっているのかは分からん・・・

R0018615.jpg


おこぼれに与ろうとしている輩。

R0018612.jpg


昨年は「海鮮食事何処 お魚天国」で生シラス丼を頂きましたが、本日は水揚げが無いとの事・・・

ここの生シラス丼は量がたっぷりで新鮮!!

楽しみにしていたんですが残念!!

(((((((((((o_ _)o ドテッ!!

昨年の様子。
   ↓
http://kimama2bike.blog.fc2.com/blog-entry-518.html



そこで本日は「かあちゃんの店」で頂きました。

R0018624.jpg

昨年は行列でパスしたお店です。

石ちゃんも来ている様ですね。

d( ̄  ̄) オワカリ?


◆CBさんの煮魚定食ブリかま
R0018618.jpg

このかまが超大きいんです!!

CBさんのご厚意でシェアしました!!

ふわっとしていて美味しかった~


◆DEミルマンさんの生シラス丼
R0018620.jpg

◆ZRXさんとpumpmanの生シラスと釜揚げシラスの二色丼
R0018621.jpg

シラス旨いっ!!!

◆CBさんにご馳走になったかき揚げ
R0018619.jpg

ご馳走さんです!!


参考までに・・・

R0018623_201412062116240ea.jpg


w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

お土産を買っている間に行列が・・・

R0018627.jpg


◆焼牡蠣
R0018628.jpg

満腹なんですが・・・

つるんっとした食感の生牡蠣が好きでしたが、焼牡蠣も味がギュッと凝縮されて美味しいですね。

d (⌒ー⌒) グッ!!



目的を達成して12時と早めですが帰投します!!

◆守谷SAで休憩
R0018633.jpg

R0018636.jpg

立派な2輪車用駐輪場です。


新倉PAで一年を締めお別れです。

R0018638.jpg

皆さん、一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします!!


かなり早めの帰還。

R0018640.jpg


本日のお土産。

R0018643.jpg

生食用アワビとカネフクのタラコ。

購入後4時間ほど経っていますが、まだカチカチです。


340キロを駆け足のツーリングでした。

お疲れ様です!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪




頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村



  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR