Loading…

葛飾北斎

Posted by pumpman on 26.2014 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback


女房殿と上野の森美術館で開催中の「ボストン美術館浮世絵名品展 北斎」へ ♪♪

朝一番に入場しましたが、かなりの賑わい。

有名な赤富士(・・・本当は凱風快晴って作品名なんですね。)も観て来ました~

大胆な構図、精密さ、描かれている風俗に夫婦して感嘆。

良いものをみせて頂きました!!



時間があるので近くのスカイツリーへ。

R0018427.jpg

R0018429.jpg

場所を変えて更にズーム!!

R0018435.jpg

それにしても間近でみると、凄いものを造ったな~と。。。



展望デッキは未だに人気ですね。

昼過ぎの段階で整理券は既に夕方からの分しかありませんでした。

さっさと諦めて、プラネタリウムで爆睡して来ました!!

σ(^◇^;)





紅葉の秋山郷ツーリング

Posted by pumpman on 19.2014 ツーリング 2014   12 comments   0 trackback
IMG_1047 (2)

おやっ!?

あんたは夜行性じゃなかったっけ?

昼間っからこんなお客さんが現れる、新潟の秘境「秋山郷」へ行ってきました!!






IMG_1030.jpg

関越高坂SA5:00集合。

本日は距離があるので早めの集合としましたが、都内から来るCBさんは自宅を4時前の出発になってしまいました~

(>人<) ごめん!!


IMG_1031.jpg

DEミルマンさん、pumpman、CBさんの順で、ほぼ同時に計った様に全員集合。

想定外の寒さにビックリするが、この後更に過酷な環境に・・・


IMG_1207.jpg

赤城SAに着くと、モルゲンロート(気味)の谷川岳がお出迎え。

それにしても寒い!!

CBさんの気温計で7度との事。

マイクロフリース、ダウンベストを着込んでいるんですが~

IMG_1212.jpg



月夜野ICで下道に降り、三国トンネルへ

ここの気温が本日最低の0度!!

道路の凍結は無かったものの、山の方はそろそろ危ないですね。

IMG_1217.jpg

紅葉は今ひとつかな!?

IMG_1219.jpg

IMG_1223.jpg


暫くスタンドが無さそうですし、新潟の津南で給油。

だいぶ暖かくなってきました~

IMG_1032.jpg


秋山郷に入ると冬に備えてか、あちらこちらのスノーシェードが工事中。

片側通行、ダンプのすれ違いで混んでいます。


秋山郷萌木の里で休憩。

それにしても良い天気!!

IMG_1237.jpg

IMG_1234.jpg

紅葉は赤が少ないですね。

まだ早いのかな。

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1247.jpg


R405を使わず山沿いの林道を走るが、こちらの方が2車線道路で路面状態も良く走りやすいです。

但し道が複雑に入り組んでいて、分かり辛いですね。


絶景ポイントの「天池」に到着。

IMG_1282.jpg

w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

IMG_1253 (3)

別角度で・・・

IMG_1257.jpg

もう少し紅葉も色付く様ですが、素晴らしい景色を堪能しました。

因みに遠望できる山は日本二百名山の鳥甲山(とりかぶとやま)です。

当ブログトップ画面の雪化粧した山も同じですよ。

IMG_1274.jpg

こちらが本当の天池!?

IMG_1290 (2)

駐車スペースが若干あります。

IMG_1296.jpg



更に紅葉を求めて奥志賀へ向かいます。

がっ!!

DEミルマンさんとはぐれた~

スマホも繋がらないし・・・

IMG_1035.jpg

待つ事10分位で再会。

3台揃って切明温泉へ。


この辺では珍しくない様ですが、タヌキがお出迎えっ!!

IMG_1040.jpg

観光客からのご馳走目当てに、夜行性のタヌキがすっかり昼夜逆転。

夜遊びならぬ昼遊びに、どっぷり不良生活になっていますね。

まぁ、可愛いから許してあげる♡

IMG_1047 (2)

リラックスモードで相当慣れています。

なんか寄越せってかっ!?

IMG_1049 (2)

仕方がない、内緒だよ!!

ブドウの皮だけ貰ってご機嫌(?)


切明温泉周辺の紅葉。

IMG_1299.jpg

この辺の川原を掘ると温泉が出るらしい~

時間があったらやって見たかったな。



雑魚川林道の紅葉が素晴らしかった!!

IMG_1316.jpg
IMG_1313.jpg

写真を撮りまくるCBさんと、DEミルマンさん。

まっ、私もですが・・・

IMG_1314.jpg

所どころ、この様な素晴らしい景色を眺めながら、奥志賀林道を経て丸沼に到着。

IMG_1320.jpg

遠く冠雪した北アルプス後立山連峰が見えます。


たまには違う場所で食事と思い、丸沼ホテルのレストラン(名前忘れた~)へ。

IMG_1321.jpg

IMG_1323.jpg

ご馳走様でした!!

IMG_1327.jpg


ここからは前走車4輪のダラダラにつき合わされ、眠気と戦いながら草津を抜け北軽井沢へ。

北軽井沢で、XJRフロントタイヤが終わってました~

IMG_1053.jpg

このパイロットロード2は前回交換した昨年7月から10,000キロ走ってのスリップサイン。

その前は12,000キロ走っているんで少し早いです。


それにしても一年ちょっとで10,000キロも走っている事にビックリ!!

確かに東北ロンツーとかしていますが、そんなに走ったか~て感じで、自覚が全くありません。

σ(^◇^;)


北軽休憩後は、松井田妙義ICから高速に入り、星の王子さまでクローズドミーティング。

皆さんお疲れ様でした。

天気、紅葉とも最高で、楽しいツーリングでしたね!!

また、お付き合いください。

\(⌒∇⌒)/


高速流れ解散で、帰宅したのが6:00

IMG_1055_201410191241257c6.jpg

走行距離500キロのロンツーでした!!

(≧▽≦)



頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村





部活OB 大人の修学旅行!?

Posted by pumpman on 11.2014 気ままにレガシィ!!   6 comments   0 trackback


高校時代の部活仲間と温泉旅行へ行ってきました!!

仲間と言ってもpumpman以外は、ひとつ上の先輩方です。

みなさん、何なりとお申し付け下さーい!!

σ(^○^)






本日のメンバーを含め、先輩方の代は本当に仲が良いんですね~

そこに、ひとつ下の我々の代も便乗させて貰って、かれこれ20年位毎年忘年会を開いているんです。

いつ会っても話が弾んで、とても楽しい仲間です!!


2011年にもOB温泉旅行に行ってて、今回は3年ぶり2回目になります。

前回の様子
   ↓
http://kimama2bike.blog.fc2.com/blog-entry-356.html


mineさんのプリウス号と、pumpmanのレガの2台に9名が分乗して、10月最初の土日、8時半ノンビリスタートです!!

ε=ε=((((((((◎ノ・へ・)ノ


北関東自動車道 波志江PAで・・・
doimori (31)
IMG_1085.jpg

ツーリングコースでお馴染みのR122を使い足尾を抜け中禅寺湖へ。

台風が近づいて来ている為、天気は下り坂。

雨こそ降っていませんが、標高を上げると霧で展望が利かなくなってきました~

IMG_1087.jpg


皆さん口を揃えて寒いって言っているのに、ひとりTシャツの方が・・・

Yさん!!

もう若くないんだから、年寄りの冷や水って言われますよ・・・



まだ少し早いようですが、中禅寺湖畔では紅葉が始まっていました!!

IMG_1103.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1097.jpg


お昼は中禅寺湖畔の「いなりや」さんで。

IMG_1106.jpg

pumpmanはもりそばを美味しく頂きましたが、この湯葉そばも美味しそうでした!!

IMG_1110.jpg


食後は歩いてすぐの華厳の滝へ。

小学校の修学旅行以来って人もいた様で、ウン10年の歳月を経て華厳の滝とご対面!!

IMG_1125.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1151.jpg

顔を合わせる度におしゃべりに花が咲きます!!

IMG_1155.jpg




そして日光と言えばここでしょ!!

言わずもがなの東照宮!!

IMG_1187.jpg

陽明門は残念ながら改修中。

IMG_1182.jpg

IMG_1174.jpg


拝観中は時々団体行動が出来ずはぐれる人がいましたが、眠り猫、鳴き龍も観覧して無事全員揃って東照宮を後にします!!

(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ



今宵の宿はこちら!!

大江戸温泉物語 日光霧降

sBOe16.jpg
IMG_0968.jpg


男女ともメゾネットルームで、なかなか素敵な部屋です。

IMG_1204.jpg

(≧∇≦)ъ ナイス!


本日お昼が早く、みなさん良く歩き回った事もあり夕食前は腹ペコ~

そんな腹ペコ達にバイキング、飲み放題と来たもんだから、それはもう大変な食いっぷり、飲みっぷり!!!


腹も落ち着いて、やっと写真を撮る余裕が・・・

IMG_0985.jpg


場所を移して、男子部屋で2次会!!

ダラ~と始まって・・・

doimori (16)

のってきたぁー!!!

ギャハハハハ・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!

doimori (17)

楽しい宴会でした!!

(≧▽≦)





good morning ( ̄∠  ̄ )ノ

doimori (21)

昨夜の元気は何処に行ったぁ!!

てな感じで大人しく朝食を頂きます。


2日目は朝から雨で、ゆっくり11時にチェックアウト。

霧で真っ白の霧降高原道路を走り大笹牧場へ。

IMG_0995.jpg

IMG_0996.jpg

寒くないっ!?

そんな事、気にもしない猛者がお約束のソフトに手を出しますが、pumpman的には無理~

IMG_1001.jpg



修学旅行らしく「富弘美術館」に寄り道。

doimori (24)

「もう一度だけ手が動くようになったら、お母さんの肩を叩いてあげたい・・・」

お母さんへの思いを綴った詩には思わず目頭が熱くなったりしてぇ~



お昼はまたしても蕎麦!!

玉木屋さん

IMG_1015.jpg

目立たないお店ですが・・・

限定15食の蕎麦を頂きます。

IMG_1018.jpg

IMG_1020.jpg

水蕎麦!?

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

IMG_1022.jpg

最初の一箸は水につけて食べて下さいとの事。

( ̄□ ̄;) きたぁ!!!!

要は本物の蕎麦の味(香り)を楽しんでねっ、て事ねぇー!!

話には聞いた事がありますが、初めての遭遇に大興奮。

(≧▽≦)

蕎麦の味に絶対の自信があるからこそ成せる技!?

それなら受けて立とうではないですか!?

・・・

・・・

w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

旨い!!!

口の中は蕎麦の香りでいっぱい!!

あぁ~美味しかった。

IMG_1010.jpg



関越道は若干の渋滞がありましたが、大した事なく帰る事が出来ました。

皆さん2日間お世話になりました。

明日からの仕事を頑張って、また行きましょう!!

IMG_1023_2014101111194764f.jpg

\(⌒∇⌒)/


  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR