Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

虫の息のパソコン・・・そしてホタル!!

Posted by pumpman on 29.2014 日々淡々と(ただの日記)   8 comments   0 trackback
Tag :FMV ホタル


我が家のFMV-DESKPOWER2007年冬モデルが虫の息~


先週の事。

急にWindowsが立ち上がらなくなり、ハードディスクを交換してね!? との表示が画面に!!

バックアップしていないデーターが沢山あるのに・・・!!!!

\(゜ロ\)・・・・(/ロ゜)/

再起動を試す事数十回、やっと立ち上がりました~

( ̄o ̄;)アブナカッタ~

慌てて外付けハードディスクにバックアップして、最悪の事態は避けられました。

しかしシャットアウトしたら最後、また立ち上がらなくなる恐れがあるので、使わない時はスリープにしてここ4~5日は立ち上げっ離しです。


Vistaモデルを直しても仕方が無いので、新しいパソコンを物色します。

pumpmanはFMV以外使った事がないんで、今回もと思ったんですが、気に入ったものが無いし、値段が高い!!

そこで初めて海外メーカーのDELLをチョイスしました。

会社ではDELL、HP製パソコンが普通に使われているんで、品質的にも大丈夫との判断ですが、

安物買いの銭失いにならなければ良いのですが・・・

少しだけ心配です。

σ( ̄。 ̄) オイラ

とりあえず、新しいパソコンが来るまでは虫の息のFMVを騙し騙し使います。






10数年ぶりにホタルを見に行きました。

気温が低いせいか、数はあまり出てこなかったんですが、まだいた事にホッとします。

生意気にも幻想的なホタルの写真を撮ろうと、三脚とF1.8の明るいレンズを持ちだして見たんですが・・・

この有り様です。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

IMG_0068.jpg

IMG_0071.jpg

未熟者の身の程知らずでしたぁ~

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!


レガシィとホタルがタイトルの写真もこの有り様。

ホタルはいないし、ピントすらあっていない。

IMG_0098.jpg

また挑戦しようと思います。

お粗末さまでした!!

m( ̄- ̄)m












超高速!参勤交代

Posted by pumpman on 22.2014 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback


「超高速!参勤交代」を公開初日に、超高速で観て来ました!!

お笑いだけでなく感動されられるシーンもありで、お勧めです。

佐々木蔵之助他、個性的な俳優陣が良い味出しています。

d(⌒ー⌒) グッ!

珍客2014

Posted by pumpman on 17.2014 日々淡々と(ただの日記)   10 comments   0 trackback
Tag :ノコギリクワガタ


2年前にも珍客としてご紹介した事のある「ノコギリクワガタ」君が、再び我が家を訪問されました!!

この辺では珍しいんですよ。

朝、逃がしてあげたんですが、帰宅時に逃がした所でウロウロしているのを発見。

折角なんで我が家の晩さん会にご招待。

◆バナナで手厚く接待を受けている画。
IMG_0564.jpg

食後は飛ぶ気満々だったんで、ベランダでお別れです。

\(^o^)/

XJR1300完全復活!! さてっ、ライダーは!?

Posted by pumpman on 15.2014 ツーリング 2014   14 comments   0 trackback
Tag :裂石温泉 日本カモシカ コワース XJR1300
皆さんこんにちは!!

久しぶりにカラっと晴れて、気持ちの良い週末になりましたね。

(^◇^)


ところで、今日は世間様で言う所の父の日ってやつですか?

先程買い物に行かされたスーパーで知りました。

いやに今日はおつまみ類が多いな~って。

家の者は誰も言ってくれなかったもんで・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


なんで今日の為に買った訳では無いけど、普段じゃあり得ないこんな物を飲んでます。

IMG_0559_20140615180418fcb.jpg

恵比寿ビールのブルー「ロイヤル セレクション」。

私は初めて見ました。

コンビニ限定ってなってましたね!

o(^^o)(o^^)oワクワク



さてっ、本題に入ります。

昨日、やっとXJRの車検&修理が完了して退院して来ました!!

1ヶ月以上に及ぶ、入院生活の間に梅雨入りしてしまって、今年はツーリングに最適な季節を逃してしまった~

まぁ、仕方が無いよね。


昨日の内に、車検対応のノーマルマフラーから社外品に戻し、また先日破損したビキニカウルとスキッドパッドを取り付けて、ほぼ見た目は元通りって感じになりました!!

リセット出来ないのはライダーのメンタル面だけっ!?

今までと同じ様に楽しくバイクを走らせられるのか?

そんなバイクとライダーのメンタルを試しに、柳沢峠を目指しました!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!



w( ̄o ̄)w オオー!

IMG_9996.jpg

我が家を出発して30分も経たない場所で信号待ちをしていると、何かいます!!

鹿じゃないし、牛!?

あ、アップ!!!!!

IMG_0005t.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ!!

柳沢峠通り越して、ここ信州?

なんと、国の天然記念物、日本カモシカじゃないですか!!

我が家は都会じゃないけど、そんなに田舎でも無い。

30分走った位じゃ、信州には着かないし・・・


ここは、東京都青梅市中心街から北東へ5キロほど離れた小曾木って所です。

IMG_9998.jpg

確かに山に囲まれたところでございますが、ハイカー達で賑わう奥多摩なんかより遙かに町に近い所です。

こんな所にもいるんですね。

昔はいなかったツキノワグマが奥武蔵辺りに出没するなんて話もありますが、納得ですね。



本題に戻して・・・

IMG_0021.jpg

今までヤマハ純正のスキッドパッドでしたが、今回はモリワキにしました。


そしてビキニカウルは・・・

IMG_0552.jpg

今までと同じ、コワースのRSビキニカウルです。

ほぼ新品同様の極上品を1諭吉程でヤフオクで落札!

ただ以前のものと型が違います。


◆これが今回落札したもの
IMG_0022.jpg

◆これは今まで装着していたもの (2014年美ヶ原ツーリングから)
IMG_4943.jpg

同じ様で同じじゃないです。

そうですね・・・

渓流魚に例えると、オスヤマメからメスヤマメになった感じですかね。
(釣りをしない人には分かんないよね。)

男性的な格好良さから、女性的な雰囲気になってしまいました。


( ̄□ ̄;)!! まさか・・・お前ってやつは。
(誰に言ってんだか。)

XJRの入院生活が長いと思っていたら、

ただの車検&修理じゃなくて、もしかして!?

性転換手術かっ!!


それはそれで認めざるを得ないし。

前の方が格好良いけど、仕方がないので諦めます。

( ̄へ ̄;ムムッ


◆柳沢峠に近い道端
IMG_0017.jpg

IMG_0024.jpg


時間が早かったんで、裂石温泉「雲峰荘」で露天風呂に入って来ました!!

先日の大菩薩ハイクの帰りに入ろうとしたら、「本日日帰り入浴閉館」の看板で諦めた温泉ですが、ここは「日本秘湯を守る会」の温泉でもあるんですね。

一度入って見たかったんです。

IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg


この温泉はR411から少し入った所にあります。

入口はこんな感じ。

IMG_0039.jpg

雲峰荘までこんな道を100メートル程ですが、バイクは入らない方が良いです。

大型バイクだと対向車が来たら、すれ違い困難。

またバイクが転回できる駐車場も砂利です。
(満車だと転回も難しい。)

IMG_0046.jpg

なもんで、バイクは入口に置いて歩いて行く事をお勧めします。

d( ̄  ̄) オワカリ?

他のライダーもそう感じた様で、着いた時は1台でしたが、帰る時には数台のバイクが同じ所に停めていました。

IMG_0038.jpg



IMG_0047.jpg


◆雲峰荘
IMG_0041.jpg

露天風呂は受付の本館から、少し離れた所にあります。

IMG_0044.jpg

何人かの方が入浴していたので、本日は写真なしです。


湯船は広くありませんし、お湯は加温していますが、緑の中気持ち良く過ごせます。

1時間500円です。


帰路も同じルートを使い、いつもの様に奥多摩湖畔の「のんきや」さんでラーメン食べて帰りました。

IMG_0048.jpg



小河内ダムは最近の大雨で珍しく放流していました。

IMG_0051.jpg


●総括

バイクは全く問題なし。

走りに関して今までとなんら変わった所はなし。

ライダーは・・・

正直、またやっちゃいそうで怖いんですが大丈夫でしょう。

ちょっと心の中で引っ掛かるものがありますが、8割程度の復活と言ったところでしょうか。


皆さん、お騒がせ致しましたが、何とか走れそうです。

おネイになってしまったXJRと、おネイ以下のビビりのpumpmanを今後とも宜しくお願い申し上げます!!

m( ̄- ̄)m


※後で加筆するかもです。


池井戸 潤

Posted by pumpman on 14.2014   6 comments   0 trackback
Tag :池井戸 半沢直樹
池井戸 がマイブーム。



以前から読みたかった「下町ロケット」が面白かった!

夢のある仕事って夢みたい…

けど、どんな仕事でも夢を持てば良いのか!?

pumpmanには難しいなぁ~

( ̄ヘ ̄;) ウーン


葉室 麟の「川あかり」を間に挟んで、池井戸作品を3冊読破。

「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」は言わずもがなの半沢直樹シリーズ!!

ドラマは「倍返し」で人気があったけど、pumpmanは観てないんです。

実に新鮮に読めました。

いやー痛快ですね!!

でも、銀行員は大変だぁー

おっとぉ!?

我が家の女房殿は元銀行員だったけっ。

バブル前入行組ですが…

ご苦労さまでした。

m( ̄- ̄)m





大雨でちょっと焦った・・・

Posted by pumpman on 08.2014 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback
バイクを車検&修理に出して4週間。

まだ直らないんだなぁ~

まぁ直った所でこの雨じゃ手も足も出ないし。

そんな訳でネタも無いからブログの更新も久しぶりです。

(⌒・⌒)ゞ




先ずはおめでたい事から。

昨日会社の部下の結婚式が東京であったんですが、朝起きると大雨の影響であちらこちらで電車が止まっていたんでビックリ!

ダイヤも乱れている様だったんで、早目に家を出ようとタクシーを呼べば、電車の代替手段で出払っていて30分以上待たされました。

大雨の中、歩いて行く気も起きないし仕方がない。



でも何とか間に合いました。

新郎新婦おめでとう!!

IMG_0534.jpg






続いて散財ネタ。

バイクが中々帰ってこないけど、いつ帰って来ても良い様に準備の方は万全。

IMG_0536.jpg

ネットで買ったスキッドパッド。

店で買うより安いかと思ってろくに調べもせずにポチったら、手数料取られたりで結局高くなってしまったと言うオチつき・・・



話がそれますが、奥に見えているのは今読んでいる葉室麟の「川あかり」。

この作家の「蜩の記」も最近読んだけど、武士として生きる事の切なさ、生きにくさがよく表現されています。

個人的な意見ですが、良い作品ですね。


意外かも知れませんがpumpmanは週1冊ペースで本を読んでいるんですね。

所謂、活字中毒の末期症状ですね。

IMG_0544.jpg

写真は読んだ本とストックです。
(あぁ~汚い家の中を見せてしまった・・・)

女房殿に片付けろといつも怒られていますが、売ってもまたすぐ増えるの繰り返しでエンドレスです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


いつか本のネタをブログにアップしようとカテゴリーまで設けたんですが、昔から感想文的なものが苦手なもんで・・・ついつい先送りにしてました。

これからは何かのついでに少しずつアップさせて貰いますね。

但し、残念な事に中古文庫が殆どで、最新本のハードカバーを買うほど裕福ではないんですね。

だからなんの参考にならないと思いますが・・・



散財ネタに話を戻して・・・

先日の件でシコタマ膝を打ったんで、膝パッドが入れられるジーンズを購入。

IMG_0538.jpg

IMG_0540.jpg

エドウィンとモーターヘッドのコラボ商品。

こちらは2りんかんで膝パッド付きのお得な価格で購入!!


その他にビキニカウルも買ったし、あぁ~本当に余計な出費だなぁ・・・

(T0T)\(^-^;)






  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

