Loading…

報告!!

Posted by pumpman on 28.2014 ツーリング 2014   10 comments   0 trackback


こう言う格好の自虐ネタをサラッと書けないから、ブロガーとして未熟なんですね…

って、反省する所はそこかっ!!

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

運転、未熟者がー!!


ハイっ!

十分反省しております…

(x_x)

詳しい事は省かせて頂きますが、バイクの状態はこんな感じです。

そうです、事故ってしまいました。

バイクに復活して丁度8年目の事です。


事故る前は本当に楽しいツーリングでしたので、こんな事になってしまい一緒に出掛けた皆様に大変申し訳なく思っております。

(>人<) ごめん!!


とりあえず、ご一緒した皆さんがブログアップし辛いと思いましたので報告しました!!

皆さんのブログで遠慮なくいじめて下さい~

オホホホ ( ^^)/~~~~~~~~~ν ピシッ!


R0017921.jpg

R0017923.jpg

…バイクは入院のベッド待ちでーす!!

それと、私に大した怪我はありませんのでご心配なく!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



レガシィ、1年と4日で・・・

Posted by pumpman on 16.2014 気ままにレガシィ!!   4 comments   0 trackback
Tag :レガシィ エアコンフィルター


納車後、1年と4日で1万キロです!!

何の気なしにエアコンのフィルターを点検したら、あまりに汚いのでビックリ!!
(写真撮り忘れた~)

葉っぱやら小枝まで付着していて、フィルター自体は埃だらけ。

たったの1年でこんなに汚れるとは…

今まで乗っていた車は自分で交換した事は一度も無いし、見た事もないっ!!

(`・ω・´)キリッ!!

車検の時に交換してくれてたのかなぁ~

定かではありません。


にほんブログ村 車ブログ スバルへ




宮ヶ瀬湖~鶴峠ツーリング

Posted by pumpman on 13.2014 ツーリング 2014   6 comments   0 trackback
IMG_9424.jpg

今日も宮ヶ瀬湖の鳥居原は賑やか!!

単車はもとより、高級スポーツカーも勢ぞろい。



本日は小学校の頃から付き合いのあるテル君と、初めてツーリングに行ってきました!!

\(^o^)/

IMG_9423.jpg

以前にもちょこっとご紹介しましたが、彼の愛車はこれだぁっ!!

IMG_9448.jpg

!?

分かる人いますか?

ネットで画像を探してみるとぉ…

ありました!!

rg250_197806.jpg

SUZUKI RG250!!

1978年の登場なんで35年程昔のバイクです。

しかもETC付き!

近代的な装備も抜かりないです。



掃除が大変そうですが、このスポークホイールがまたシブい!!!

そしてキックでエンジンをかける姿は男のロマン!!

格好いいですね。

\(^o^)/

旧車の上、いろいろ手が加えられているんで、宮ヶ瀬湖でも注目を浴びていました。

IMG_9442.jpg

宮ヶ瀬湖を後にして、上野原から初めてのK18で小菅に向かいます。

まだ所々山の斜面には雪が残っていて気温は低いものの、路面温度を心配する様な季節では無くなりましたね。

気持ち良くワインディングを堪能します。


テル君のRGも排気量差1リットルのXJRをものともせず、ぴたりと付いて来ます。

排気量差のハンディなんて、全く感じられません。

加速では敵わないと言いつつも、ミラー越しには余裕の走り…

(では無かったと、ご本人は言ってましたが。)



鶴峠手前でトイレ休憩。

おっさん達の寒い季節は、停まる度にトイレが必要です。

IMG_9446.jpg

エンジンを切った瞬間、静寂な世界に包まれます…

聞こえてくるのは鳥の鳴き声だけ。



小菅の湯で食事だけ取らせて貰い、奥多摩経由で帰宅となりました。

◆テル君と小菅のこいのぼり
IMG_9457.jpg

一日楽しませて貰いありがとう!!

テル君、また行きましょう!!

(^◇^)


IMG_9459.jpg



にほんブログ村 バイクブログへ


レガシィSパケと1年

Posted by pumpman on 12.2014 気ままにレガシィ!!   6 comments   0 trackback
◆本日の写真は全て、青梅市成木の古刹「安楽寺」


レガシィが我が家にやって来て、丁度1年。

IMG_0408.jpg

1年でほぼ1万キロ!

狙った訳じゃないんですが…



IMG_9363.jpg

IMG_9361.jpg

まだ、桜はイケてます!!

桜だけじゃ無く、緑も綺麗になって来ました!

これからは新緑の中を走らせるのも気持ちが良い~ですね。

IMG_9378.jpg


にほんブログ村 車ブログ スバルへ

XJRメンテナンス

Posted by pumpman on 12.2014 XJRメンテナンス&カスタム   7 comments   0 trackback


過剰とも言える養生の上、ブレーキフルードの交換が終了!!

後は6月の車検を通すだけ。

今年もホリデー車検さんに頼もうかな~




ところで!?

doimoriさんより、「ツーリングキャンプの企画せよ!!」の厳命が下っています。

4月26日、27日の皆さんのご都合は如何ですか?

( ̄。 ̄)σ

八徳(やっとこ)の一本桜とXJR1300

Posted by pumpman on 08.2014 ツーリング 2014   8 comments   0 trackback


八徳の一本桜と言われている桜で、

「八徳」と書いて「やっとこ」と呼ぶそうです。

R299吾野から奥武蔵グリーンラインへ抜ける途中に、この大きな桜はあります。

IMG_9228.jpg

訪れたのは平地の桜が満開となった4月6日でした。

山の上は下界に比べ気温が低く、開花には少し早いかと思っていましたが、どっこい満開です!!

IMG_9223.jpg

山の上の方からカメラを向けているカメラマンの舌打ちが聞こえる様でしたので、早々に撮影を済ませ、ここを後にします。

カメラマンの皆さん、お邪魔してスミマセン!

IMG_9258.jpg

IMG_9303.jpg

自己満足度120%のブログにお付き合い頂き有難うございました。

\(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログへ

稲荷山公園で花見…

Posted by pumpman on 06.2014 日々淡々と(ただの日記)   8 comments   0 trackback
週末の土曜日に、ファミリーで花見をして来ました!!

今週末は気温が低いと言われていましたが、風も少なく穏やかな一日でした。

ただ時々吹く風はまだ冷たいですね~



稲荷山公園までの途中の河原。

IMG_9000.jpg

IMG_9003.jpg

IMG_9005.jpg

ここは古木が多いので見事です!!

IMG_9015.jpg

IMG_9016.jpg

満開の桜を楽しむだけなら、ここで十二分に堪能できますが、トイレが無いのが致命的です。

宴会はチョット無理ですね。




宴会場の稲荷山公園に到着。

IMG_9025.jpg

普段は静かな公園ですが、この時季は賑わっています。



適当な場所に陣取って、早速始めます。

先ずはこいつから!!

IMG_9043.jpg

安いワインですが、シチュエーションが良ければ旨い!!



ハイっ!!

一丁あがり!!

IMG_9057.jpg



お次はこいつだぁ!!

IMG_9042.jpg

出羽桜の吟醸酒!

今一番気に入っている日本酒、山形県天童の酒です。

美しい桜の下で呑む酒は、また格別です!



ハイっ!!

一丁あがり!!


IMG_9076.jpg



こうやって、肌寒くなる時間まで桜の下で呑んで、食って楽しみました。

因みに私一人で呑んだわけではありませんからね。

まぁ、一番呑んでいたのは確かですが…

(⌒・⌒)ゞ



IMG_9143.jpg

ここの公園内では、こう言った営業が今まで出来なかったんですが。

この他にも焼き鳥やお好み焼きの販売もありました。

ビールも売っていますので、散歩がてらにぶらっと来た時も助かりますね。


  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR