Loading…

スポンサーサイト

Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風の中、オイル交換に出掛け、時間が余ったから奥多摩のんきやさんへ行って来たツーリング

Posted by pumpman on 23.2014 ツーリング 2014   12 comments   0 trackback
IMG_0365.jpg

2りんかんでオイル交換しました。

XJRも今年で10年の爺さん…いや婆さん!?

最近は部分合成油で誤魔化していましたが、老体に少しでも良い物をとっ

全化学合成油、ヤマルーブプレミアム 10W-40を奮発しました!!

¥7,000近い出費ですが、年1回のオイル交換なんで安いもんです!


しかし、昨年1年間に走った距離は、約7,000キロ…

ヤマハ推奨のオイル交換時期は、確か1年間、5,000キロだったと思いますので少し超過。

その前の年は9,000キロ走っているんで、もう少しこまめに交換してあげないといけないですね。

っと、毎年思いながらもついつい…

(⌒・⌒)ゞ


今回は10W-40ですが、10W-50を入れたい所でした。

ここの所の夏の猛暑には、空冷エンジンも想定外の様な気がするもんで…

まぁ無かったんだから、仕方が無いか。



エンジンも気持ち良く回るし、中途半端に時間があったんで、奥多摩方面へそのまま出掛けました。

R0017901.jpg

久しぶりのワインディングに少々ドキドキしながら快調にXJRを走らせ、のんきやさんに到着!!

2月の初旬にもレガシィで出掛けていますが、ここのラーメンが食べたくてまた来ちゃいました。

本日はチャーシュー麺をオーダー。

美味しかったですよ!!

R0017900.jpg

ラーメンを頂いている間に風も弱まり、春らしい良い陽気に~♪

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

R0017909.jpg

R0017910.jpg

青梅は梅まつりで賑わっていましたが、梅の木の病気が蔓延して、今年のまつりを最後に全て梅の木を切り倒すそうです。

寂しいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト

ブログの引っ越し BroachからFC2へ

Posted by pumpman on 21.2014 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback
ぷららよりBroachの一方的な閉鎖宣言があってから約2ヶ月…

やっとエクスポートツールが公開されました。

( ̄ヘ ̄メ)確か3月初旬公開だったよね~



早速、既に開設済みのFC2に引っ越しをしてみましたが…



ちょっと、待ったー!?

(`・ω・´)キリッ!!



エクスポートツールでダウンロードしたデーターを、FC2ブログにインポートするのは、ちょっと待って下さい。

FC2ブログにインポートするのは難しい事ではありません。

簡単にできます。

私の場合カテゴリーの混乱がありましたが、ほぼ完全に移行出来た様に見えます。

ですが、画像のプロパティを確認すると、参照先がBroachになっています。

これがどう言う事かと言うと…

Broachが閉鎖したら、画像が表示されなくなるって事です。(多分)


引っ越し出来たよっ!! ってブログを見ますが、古い画像はBroachのままです。

具体的にBroachの画像だと、

http://pub.ne.jp/***/image/user/1330379944.jpg”

っとなっています。

赤字部分がBroachのアドレスです。



この赤字部分を次の様にFC2用に変える必要があります。

http://blog-imgs-69.fc2.com/***/***/***/***/1330379944.jpg”

これをするには、ひと手間を掛けなければいけません。

それらの方法について説明します。






今回参考にさせて頂いたのが、(よ)さんのブログ!

http://yoh1f.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

大変参考になりました!

有難うございます。



それでは…

エクスポートされたZIPファイルを解凍すると次のファイルが出てきます。

無題



◆ステップ1

“images”ファイルの画像データーを全て、FC2ブログにアップロードする!!


私の場合、2256ファイルをアップロードした訳ですが、手作業じゃ無理です。

FC2ブログは一度に5ファイルしかアップ出来ません。

日が暮れるどころか、輪廻転生後も作業を続ける様です。

そこで利用させて貰ったのが、


フリーソフトの“FC2ブログ用ファイルアップロード”です!!

このソフトで、2256ファイルの一括アップが可能となります。

流石に2256ファイルをFC2ブログにアップするには時間が掛かりました。

2時間位(?)掛かったと思います。

途中出掛けちゃったんで詳しくは分かりません。

ですが、付きっきりでやる必要がないんで、大変助かります。



私の場合、インストール時にエラーが出ましたが、何とか使えました。

このソフトについての詳細はネット参照願います。

d( ̄  ̄) オワカリ?





アップされた事を確認したら次のステップです。

◆ステップ2

エクスポートしたデーターの“export.txt”ファイルの画像データーをFC2用に置き換えます。


“export.txt”ファイルはメモ帳で開く事が出来ます。

ここには過去の記事や画像アドレス等がギッシリ詰まっています。

このファイルをそのままインポートすると、画像がBroach参照になってしまいます。


専用ソフトを使っての変換も出来ますが、私の場合手っ取り早くメモ帳の置き換え機能を利用して、

“http://pub.ne.jp/***/image/user/”



“http://blog-imgs-69.fc2.com/***/***/***/***/”

に変えてしまいました。

この処理は、それこそあっと言う間に完了します。

画像リンク先が変わりますが、ファイル名自体はそのままなので、これでFC2にアップされた同じ画像を参照する事が出来ます。

無題1



ここまでの準備が出来て、初めて…

◆ステップ3

“export.txt”をFC2ブログにインポートします!!


結果はほぼ完ぺきに移行する事が出来ました。

但し、コメントの一部が移行出来なかった様です。

コメントを頂いた皆さんには大変申し訳なく思います。

ですがっ、ローテク遣いのpumpman的には限界です。

お許し下さい。

m( ̄- ̄)mごめん

他力本願のブログではありますが、Broachを追い出された迷える子羊達のお役に、少しでも立てればと思っています。

(⌒・⌒)ゞ



これからも気ままにbike!を宜しくお願いします!!






ほぼ完全移行が出来たので、本日同時にカウンターも累積に移行します!!

チョットずるいかもしれませんが、これがモチベーションなんでご勘弁を…


本日、旧ブログ 111,820 カウンター

そして新ブログ 859 カウンター

合わせて 112,679 カウンターになります。


ここから再スタート切らせて貰います!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!


水戸偕楽園 梅まつり!!

Posted by pumpman on 16.2014 気ままにレガシィ!!   10 comments   0 trackback



水戸の偕楽園に初めて行ってきました!!

IMG_8846.jpg

本日は関越道、外環道、常磐道を乗り継いで水戸に向かいます。

外環道の渋滞、偕楽園周辺駐車場の満車が心配なんで6時半出発です。

予想通り外環道は断続的な渋滞で30~40分のロス…

それでも早く出発した甲斐があって、9時には水戸に到着しました!


偕楽園周辺には沢山の駐車場がありますが、停めさせて貰ったのは「茨城県立歴史館」の駐車場です。

心配していた満車も取り越し苦労でガラガラ…

っと思ったんですが、昼頃は満車でした!

o(*⌒O⌒)b 早起きして良かった!!

IMG_0350.jpg

「茨城県立歴史館」は偕楽園の北側になります。

何故、ここに停めたかですが…

ある方のブログによると、偕楽園にはその巡り方ってものがあるそうで、表門から入園するのが良い様です。

そこに近い駐車場がここになる訳です。

しかも梅まつりの最中でも無料は助かる!

一般の観光客は偕楽園南側の駐車場、または駅から直接梅林にアプローチするケースが多い様ですが、それでは偕楽園の魅力が半減との事。
(偕楽園の歩き方で検索するとヒットしますよ!)

IMG_8840.jpg

「茨城県立歴史館」の敷地を突っ切って、10分ほど歩くと表門に辿り着きます。

偕楽園を巡るには先ずここからスタートです。

IMG_8851.jpg

入ってすぐ現れる、一の木戸を潜ると孟宗竹林と大杉森の間を抜けます。

この辺は訪れる人も少なく静かで良い所です!

IMG_8853.jpg

◆吐玉泉
IMG_8857.jpg

今でもコンコンと清水が湧きだしています。

茶の湯に使う為の泉で大理石で造られています。

◆好文亭
IMG_8869.jpg

好文亭は水戸藩第九代藩主徳川斉昭(とくがわなりあき)がお客様を招き入れる為の建物。

偕楽園の入園料は取られませんが、ここだけは有料になります。

但し、190円ですので無料みたいなものですね。

◆紅葉の間
IMG_8874.jpg

◆梅の間
IMG_8876.jpg

この他にも桜の間、竹の間など様々な部屋があります。

IMG_8878.jpg

三階の楽寿楼(らくじゅろう)の八畳間は別格の部屋で、ここの畳の縁だけは葵の御紋です。

ここからの眺めは素晴らしいです。

IMG_8887.jpg

さて好文亭を出て、いよいよ梅林に向かいます。

私が訪れたのは3月15日ですが、開花の状況は5分咲き程度だそうです。

もう一週遅くても良かったかな思いますが、次週は彼岸になるんで渋滞や混雑が激しいでしょうね。


とにかく色々な種類の梅の木があって飽きさせません。

写真だけですが、どうぞ~

d(⌒ー⌒)

IMG_8864.jpg

IMG_8889.jpg

IMG_8899.jpg

IMG_8904.jpg

IMG_8916.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_8924.jpg

IMG_8943.jpg

好文亭と梅林を遠望。

左隅に好文亭が見えます!

IMG_8959.jpg

この頃になると団体さんが多くなって、かなり賑やかになって来ました。

空いている内に梅林を巡れて良かったです!!

◆仙奕台(せんきだい)の石の碁盤と将棋盤
IMG_8982.jpg

この仙奕台は眺めの良い一等地にあります。

ここで景色を楽しみながら、碁や将棋を打っていたんですって。

いや~風流ですね。


遠くの湖は千波湖です。

IMG_8962.jpg

3時間かけてノンビリ見て回りました。

天気も良く、楽しめました~

\(^o^)/

…ただ沢山撮った写真は今一でがっかり。

花の写真は難しいなぁ~







丁度お昼時なんで、水戸から1時間程の那珂港に向かいました。

ここも駐車場が心配されましたが、数分並んだだけで停められました。

IMG_8989.jpg

この大きな牡蠣がなんと200円!!

安い!!

IMG_8985.jpg

2、3個食べたかったんですが、あたると怖いんで止めときました。


このズワイガニも美味しかった!!

IMG_8988.jpg

蟹の身と蟹のみそがあって、どちらも甲羅にギッシリ詰まってます。

500円は安いです!!

IMG_8995.jpg

活気があって見て回るだけで楽しくなります。


チョロ食いしながら見て回ったんで、メインの前にすでに適度に満腹感が出ていますが頼んでしまいました。

森田水産の私が食べた海鮮丼と女房殿の金目の煮付け定食。

IMG_8992.jpg

IMG_8993.jpg

海鮮丼は普通でしたが…と言うか、先週も同じ様な物を食べているんで、少し飽きているんですね。

なんと言う贅沢!!

その内、バチが当たりそうで怖い!!

σ(^_^;)

でっ話を戻して、金目の煮付け定食の金目半身がでかいんでビックリ!!

このでかさで1360円は安いですね。


満腹&アサリと毛ガニの土産も買ったんで帰りますか!!



行きの常磐道より40キロほど遠回りになりますが、帰りは寄りたい所があるんで東北道を目指します。

いざっ!! 江戸!?に向かって出発!!






タイムスリップ!!

IMG_0353.jpg

東北道上り線の羽生パーキング「鬼平江戸処」。

皆さんのブログで気になっていたんで寄って来ました。

IMG_0357tate.jpg

IMG_0356.jpg

広くは無いですが、見て回るだけで楽しくなります。

こう言う所がもっと増えてくれると良いですね!!


ここでも土産を買って、外環でプチ渋滞にあって帰宅したのは7時ごろ。

400キロのドライブでした!!


IMG_0359.jpg



にほんブログ村 車ブログ スバルへ











焼津ツーリング ~山の手河津桜・薩埵(さった)峠~

Posted by pumpman on 09.2014 ツーリング 2014   4 comments   0 trackback
IMG_8707.jpg

ハッハッハッハ…
(^◇^)

度重なる大雪の影響で延び延びになっていた極寒ツーリングに、やっとこさ行く事が出来ましたよ!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

当初は大勢の皆さんにエントリーして頂いてたんですが、本日都合のあった方はCBさん、DEミルマンさんと私の3名…

皆さん大変申し訳ないです。






さぁ出発!!

IMG_0338.jpg


早朝7:00に某マックにDEミルマンさんと待ち合わせ。

2人とも、かなり早く着いて しまったんで、7時にはCBさんと待ち合わせをしている東名足柄SAに向け出発!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!

後でメールで分かったことですが、BMW乗りのbosukeさんが、見送りにMacまで来たとの事!?

ゴメンね!

( ̄▽ ̄)


本日は申し分のない天気!!

但し、春らしからぬ極寒でさぶっ!!

(>_<)


相模原愛川ICで圏央道に乗れるんで、東名へのアプローチが少しだけ楽ちん!!

早く高尾まで開通しないかな。


足柄SAには8時半頃到着!

丁度CBさんが到着したところでビックリ。



このサービスエリアは朝から賑やかだなと思ったら、さんちゃんがいました!?

めちゃイケ企画ですって。




ここまでが余りにも寒くて、重い腰が中々上がりません。

完全くつろぎモードで約1時間…

ですが、これが後々影響する事に、この時点では誰も知りませんが…




意を決して焼津に向け出発!

1時間程で焼津さかなセンターに到着。

現在10時半頃。

気温も上昇中で、やっと寒さから開放されました。

♪───O(≧∇≦)O────♪


食事には少し早いんで、まずは散策!

事前に「山の手さくら祭り」開催中との情報を入手してたんで行ってみる事に。

歩いて行ける距離なんで、腹減らしには丁度良いね!

歩く事15分!



到着!



ここの桜は河津桜と同品種なんですね。

見頃は2月下旬から3月上旬なんで、正にいいタイミング!

満開です!!

大雪の恨み節ばかりでしたが、良い事もありました!!

ここからはカメラ沼にどっぷりハマっている本日のメンバーが、水を得た魚の様にシャッター押しまくり!!

こだわりの1枚を狙う…




CBさんニンマリ…

いい写真が撮れたようですね!



DEミルマンさんは、カメラの操作に四苦八苦。

ちゃんと使える様に補習が必要の様でした。









こちらの水仙は福井県の越前水仙との事。

桜の濃いピンクに菜の花の黄色。

そして水仙の白!

春を満喫しました。

チビッコ!!

おじさん!!


DEミルマンさんには申し訳ないけど、ちびっ子のほうが画になりますね〜

(⌒-⌒; )



IMG_8705.jpg



ちょっと目に止まったパブ!?

画になるね…



1時間の散策で桜はお腹いっぱいになりましたが、そろそろいい時間です。



お昼はこちらで頂きました。

焼津さかなセンターに隣接している「のっけ家」さんです。



IMG_8771.jpg

まずはお約束のノンアルコールビール!!

散歩の後でノドが乾いてて旨い!!

そして私が頼んだのは「マグロづくし丼(¥1,500)」。

IMG_8775.jpg

中トロ、赤身、炙り、ネギトロが載っています。

奥はCBさんにご馳走になったカキフライ!

美味しかった〜

(^_−)−☆

食後は焼津さかなセンターで買い物。

賑わっていますね。

こちらは、まぐろ街道!


そしてこっちが、かに街道!


車だったら買い物が楽しめるんですが、バイクでは限界があります。

今度はレガシィで来たいですね。


次に向かった先は…

日本平!!





いや〜絶景です!

天気が良くて、よかったぁ~







さてっ、そろそろ本日の締めですね。

CBさんリクエストのここっ!!

hiroshige029_main.jpg

IMG_8820.jpg

歌川広重の東海道五十三次で有名な由比薩埵峠(さったとうげ)。

調べさせて頂きました!

ここだけは下調べ無しじゃ到達は困難。

参考にしたのは静岡市HP。
     ↓
http://www.city.shizuoka.jp/deps/koho/satta_access.html

写真入りでとても親切です。

おかげ様で迷うことなく到着。

但し道が狭いので運転は慎重に。

IMG_8826.jpg

東名高速とR1が絶妙にクロスした背後に日本一の富士山。

あまりにも有名な景色ですね。

IMG_8838.jpg

駐車場からの富士山でしたが、白飛びして見えませんね…

(⌒・⌒)ゞ



さてっ。

全てのメニューが終了して帰路に着きます。

この時点で3:30

いつもなら談合坂SAでチョロ食いしている時間帯ですが未だに静岡県。

一日ノンビリと行動していた事が、ボディーブローの様にじわじわと効いて来ました。

夜道のバイクは出来れば避けたいんですねぇ~


東名高速御殿場ICから山中湖を経由して中央道で帰るつもりでしたが…

気が付けば、西富士道路から新東名の下口をスルーしていまい、止む無くR139で河口湖へ向かう事に…
(私が間違えました。)

ここからが苦行道!?

朝霧高原まではまだ良かったんですが、その先の本栖湖、精進湖、西湖辺りは超寒かった…

(x_x)

また、あの大雪の後だけに、バイクが通行できるのか心配を抱えての走行。


ああぁ、朝霧高原もちやで日が暮れる~
(16:45)

IMG_0340.jpg

とにかく寒かったんですが、この時間帯の富士山が今日一番の美しさでした。

でも寒くてバイクを停め、写真を撮る気になれない。

IMG_0343.jpg

R139通過があと1時間遅かったら所々凍結が始まってましたね…絶対!

でも無事に河口湖に到着。

いつも通りに談合坂SAで談笑後、流れ解散となりました。


IMG_0346.jpg

7時前には帰宅。

430キロの至福のツーリングでした!!

皆さんお世話になりました!!

(^◇^)


にほんブログ村 バイクブログへ


焼津ツーリング速報!!

Posted by pumpman on 08.2014 ツーリング 2014   8 comments   0 trackback


ひな祭りツーリング!?

でっ焼津へ…

焼津にも桜の名所があって、河津桜が満開でした!

IMG_8707.jpg

伊豆じゃないけど河津桜なんだな。

河津桜と種類は一緒だよ。

綺麗でした!!

IMG_8746.jpg

取り急ぎアップ!!

詳しくは後日に…

乞うご期待!!

(`・ω・´)キリッ!!



にほんブログ村 バイクブログへ


Dolica(ドリカ) GS-300 Professional Camera Shoulder Case

Posted by pumpman on 02.2014 カメラ   2 comments   0 trackback
IMG_8634.jpg

昨日アマゾンでポチったものが、本日早くも届きました!

中身はこちら。



DOLICA(ドリカ)カメラバッグ「Dolica GS-300 Professional Camera Shoulder Case」

手持ちのレンズは2本だけなんですが、旅行で両方持って行きたい時用に購入しました!

ドリカって言うメーカーですが、どこのお国の物かは、ネットで調べても皆目見当がつきません。

三脚やカメラバッグ、フィルターなんかを取り扱っていますがラインナップは多くは無い様です。

ちなみにHPのお姉さんは英語を話してましたけど…



IMG_8637.jpg

横から。

質感は悪くはありません。

普通ですね。

IMG_8638.jpg

底部。

IMG_8641.jpg

上蓋は2重構造。

防塵対策か!?

IMG_8642.jpg

付属品。

IMG_8643.jpg

多分カード入れ。

IMG_8644.jpg

外す事は無いと思うけど、取り外しが出来る中パッド。

しかも手提げ付き。

IMG_8645.jpg

EOS7DにSIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを付けて…

EOS7DのキットレンズEF-S15-85 IS Uを入れると結構一杯。

R0017892.jpg

R0017893.jpg

上の写真ではカメラの底をバッグの底に置いていますが、

液晶をバッグの底側、つまりレンズを上にすれば写真左側に空きが出来るんで、もう1本は入るかも知れませんね。

IMG_8648.jpg

このショルダーだけが微妙。

斜め掛けにしたいんだけど、Rがある為にシックリこない。
(普通に掛ける分には問題ないが…)

此処だけは違うバッグのショルダーに取り換えた方が良い感じ。


とっまぁ~、総合評価は普通って事になるんですがっ…

お値段を聞いてビックリ!?

送料込みでなんと!? 1,980円!!

送料別なら1,500円で売っているサイトもあります。

今は円安が進んでいますが、かつての円高の時は1,000円を切った値段で販売されていた様ですよ!!
(ちなみにドリカのHPでは$49.99の定価が付いています。)

これを聞いちゃうとコストパフォーマンスは最高!!

って評価になります。(あくまでも個人的評価ですが…)


耐久性だけは使ってみないと分かりませんが、ダメなら買い換えれば良いだけの話ですね。

(^◇^)

秩父へGO!!

Posted by pumpman on 01.2014 気ままにレガシィ!!   11 comments   0 trackback


上の写真は秩父の「道の駅 果樹公園あしがくぼ」の3月1日現在の状態。

スキーに行ってきました!!

って言えちゃう位の雪景色ですね。

すぐ近くの西武秩父線芦ヶ久保駅は今回の大雪で4メートルもの雪に阻まれて、最後まで不通区間だった場所です。

皆さん大変な思いをされましたね。



本日は2月初旬から大雪で延び延びとなっている極寒ツーリング改め、ひな祭りツーリングでしたが、生憎の雨でまた1週間の延期になりました。

過去に5週間もツーリングを延期した事はないですね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

かなりの異常事態ですが、そろそろ収束させたい所です。



そこで今日は、

車なら雨にも負けずって事で、暇つぶしに&ブログネタに秩父の蕎麦を食べに出掛けて来ました。

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!


今日は知人に教えて貰った秩父長瀞の「蕎麦 大さわ」さんへ。

ここのざる蕎麦と田舎蕎麦の2色蕎麦が美味しいとの事で楽しみにしていたんですが…

IMG_8597.jpg

あれ!?

なんか、嫌な感じ…

IMG_8598.jpg

まさかの臨時休業。

(((((((((((o_ _)o ドテッ・・・


次の楽しみが出来たって事で…

立ち直りも早い!!


そこで、過去にも何度か行った事があり、田舎蕎麦で評判の良い「わへいそば」さんへ行く事に。

IMG_8603.jpg


IMG_8600.jpg

もり蕎麦の大盛りをオーダー!

田舎蕎麦らしく色黒で良い感じですね。

風味、味を堪能して来ました!!

IMG_8601.jpg

女房殿オーダーのきのこつけ蕎麦天ぷら付き。

天ぷらは仲よく2人で分け合います。

歳のせいか脂っこいものは、ほんの少しで充分満足になりました!!

(⌒・⌒)ゞ


そして秩父に来たら此処でしょ!!

IMG_8605.jpg

結構頻繁に寄らせて頂いている「武甲酒造」さん。

お目当ては今が旬のこれ!!

IMG_8624.jpg

右側、この時季限定の只今醗酵中「にごり生酒」!!

\(^o^)/

活性清酒なんで蓋に仕掛けが…

IMG_8626.jpg

蓋真ん中の白っぽい所がガス抜きになっています。

なんで、横に倒すと漏れてしまうんですね。

バイクツーリングで土産にする事は無理。

(`・ω・´)キリッ!!

っか、どうかはお店の人に聞いて下さい。

以前、なんとかするって言ってくれた事がありました。

その時は漏れると面倒なんで買いませんでしたが…


ラベルには「お早めにお召し上がりください。」とっ

こりゃ大変だ、早く飲まないと…

ブログを書きながら早速頂いております。

(⌒・⌒)ゞ

口に含むと一瞬ピリッと…

醗酵中ですね。

こりゃ、うめいやっ~!!

へ( ̄ρ ̄へ)))))

そして強い酒だ~

ああっ、ブログ面倒くせいな~

となりかけましたが、気を取り直してラストスパート!

IMG_8622.jpg

ついでの様になってしまいましたが、もう一本、限定酒で新酒生酒を購入。

こちらも楽しみです!!



酔いが進んでいるせいか話が前後し、脈絡が無くなりつつありますがご勘弁を…

m( ̄- ̄)mごめん

IMG_8607.jpg

秩父の街には雪がまだ大量に残っています。

見ての通りレガシィはドロドロ。

IMG_8610.jpg


明日も天気が悪い様だし、洗車出来ないな~

(ーー;)


明後日はひな祭り。

女子が3人いる我が家は、今年も狭いリビングにお雛様が。

IMG_8593.jpg

白酒ならぬ、にごり酒をお先に頂いてます!!


こっちは、うちのおふくろお手製の吊るし雛。

IMG_8584.jpg
IMG_8587.jpg

これを貰った時に、なかなか良い出来だったんで、

「おふくろ! 良い出来じゃねぇか。」

「これなら高く売れるんじゃねぇ!?」と言った所。

「売れるほど作れるわけねぇだろ~!」

「バカチンが!!」

だって!

そりゃそうだ。

(多少、デフォルメしています。)

(^◇^)


にほんブログ村 車ブログ スバルへ

  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。