Loading…

XJR1300修理

Posted by pumpman on 19.2013 XJRメンテナンス&カスタム   6 comments   0 trackback
先週のツーリングの時に、後ろを走るお仲間に指摘されたリヤフェンダーの傾き。

手配してたボルトが入荷したんで修理しました。

早く治さないと次のツーリングに行けませんからね!!

d( ̄  ̄) オワカリ?






これが問題の傾き。



触るとぐらぐらです!



核心の部分はリヤカウルを外す必要があります。

先ずはキャリア、クラブバーを外して・・・



次にリアカウル下の2本のボルトを外して・・・



そしてリヤカウル前部のボルト2本を外して、リヤカウルを後ろに引けば外れます。



このボルトを外す工具が無くて困った~

結構しっかり締まってるし。

考えた末、マイナスドライバーとウォータプライヤーの複合技でクリヤー!







( ̄◇ ̄;)マジ!?

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

ありゃ、欠けている!?



反対側



こりゃ直せない!!

04年式ですからね・・・

見えない所でガタが来てるんですね~



見なかった事にして先に進んじゃおう!!

σ(^_^;)







ビンゴ!!

脱落しているボルトは予想通り。



反対側

こっちも緩んでた。



念の為2本買ったんで1本余った。





滅多に開けない所なんで、軽ーく掃除して逆の手順で組み上げて完了!

これでいつでもツーリングに行けます!!

(^◇^)

































山梨へ!! レガシィ

Posted by pumpman on 16.2013 気ままにレガシィ!!   5 comments   0 trackback
雁坂トンネルを抜けて・・・



勝沼「葡萄工房 ワイングラス館」へ。




店内の様子。



洒落たグイ呑みが無いかと物色するが、お高いので止めました・・・









このワインを持ったオッサンフィギアが良い味出してんな~

ちょっと欲しいかも…








武田信玄公、菩提寺の「恵林寺」



恵林寺近くのとあるお店で「ほうとう」を頂くが・・・

前に比べて味落ちた!?

( ̄へ ̄;ムムッ



武田信玄公率いる「甲斐の虎 武将隊」!!



ショーが終わったらサッサと切り上げればよかったんですが・・・

5~6人の歴女の前でポーズ決めたりしている内に、内輪で盛り上がって、

ダラダラ、グダグダになってた。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





最後に寄った、勝沼「ハーブ庭園 旅日記」



ここも私は様が無いんで、ウロウロ写真撮影に勤しむ!!





中央道でワープ!!

と思いきや、既に渋滞中との事・・・

止むなし、帰路は柳沢峠越え。

(^_^;)






ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村





















レガシィ アイサイトカメラカバー交換とドライブレコーダー

Posted by pumpman on 14.2013 気ままにレガシィ!!   3 comments   0 trackback
塗装がパリパリと剥がれていた、アイサイトのカメラカバー(って、勝手に名付けた!)。

スバルのディーラーで交換しました。

もちろん無償交換!!

◆交換前の剥がれた状態


◆交換後




恐らく、塗装前下地処理(洗浄工程等)が適切じゃ無かったんでしょう。

カバー成型時の離型剤とかが付着した上に塗装されてしまったんでしょうねぇ~

だからpumpumanの一台だけでは無いと思うんですが・・・



それにしても、この手の内装部品って塗装してたんですね。

前所有車のオデッセイは、そんな感じは受けなかったんですが・・・

( ̄ヘ ̄;) ウーン





話変わりますが、ドライブレコーダーを取り付けたいと思っているんですが、

アイサイト車はどうなの~

って、ついでに営業マンに聞いて来ました。



営業マンと言うより、メカニックの話の様ですが・・・

カメラの間、つまりルームミラーの後ろであれば取付OKだそうです。

それ以外のフロントガラスの四隅なんかはNGですって。

但し場所が場所だけに小型の物しか付かないとの事で、ディーラーお勧め品があると言ってました。

お勧め品であれば持ち込みOKで、取付工賃は確か¥6,300って言ってた様な・・・

カー用品店でも対応してくれるかも知れませんが、ディーラーで取り付けて貰った方が何かあった時の事を考えると安心ですね。

因みにディーラーは東京スバルです。




ドライブレコーダー導入検討中の人は、直接聞いてみて下さい。

d( ̄  ̄) オワカリ?





ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村












日光、霧降高原ツーリング

Posted by pumpman on 13.2013 ツーリング 2013   1 comments   0 trackback
紅葉には少し早いかな~って思う昨日、日光方面にツーリングに行ってきました。

今回参加の皆さんは、CBさん、DEさん、ZRXさんと私の4台になります。

高坂SA6時集合。

天気は申し分ありません!!

出発!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!






北関東自動車道の伊勢崎ICから一般道に降り、足尾、日光、霧降高原道路へ。

時間も早いので霧降高原キスゲ平園地に寄り道。







初夏にはニッコウキスゲで賑わう場所ですが今は静か。

10年ほど前に訪れた時にはリフトでキスゲ平まで登れたんですが、平成22年にリフトの営業が終了していました。

楽して登ろうと目論んだオヤジたちの前に立ちはだかる1,445段の階段!!

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

でも登りましたよ!!

途中まで・・・









登った結果・・・

分かってた事ですが日頃の運動不足を痛感!!



でも景色が良くて気持ちの良い所です。







大笹牧場で少し早めの昼食。

ジンギスカンを頂きました!!





CBさんにご馳走になったホルモンも美味しかった!!

d(⌒ー⌒) グッ!

腹いっぱいとなった所で、DEさんにご馳走になったソフトクリーム!

甘さ控えめで美味しいソフトです。





( ̄□ ̄;)!!

あそこにいる羊たちを・・・

と思うと、チョット切ない感じ。

(-人-) 合掌・・・






食後はコースを川俣湖方面に取り、山王峠越えで湯ノ湖に出ます。

山王峠も湯ノ湖付近も紅葉には早かった様です。


◆山王峠付近




◆湯ノ湖付近




この頃になると快晴だった空も曇り空へ・・・

写真がパッとしないのは腕のせいだけでも無いでしょう~

(⌒・⌒)ゞ













金精峠を越え、沼田の造り酒屋「左大臣」で自分の土産を購入。






◆ひやおろし ¥1,000


辛口のサッパリした美味しい日本酒でした。





渋滞の無い関越道を快調に走り、星の王子様PAで最後の休憩。

ここでもZRXさんにご馳走になり流れ解散となりました。

本日の走行距離410キロ。



参加された皆さん、大変お世話になりました!!

峠道が凍結する前にまた出掛けましょう!!

\(^o^)/





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村









完敗!!

Posted by pumpman on 12.2013 ツーリング 2013   0 comments   0 trackback
日光へツーリング!!

紅葉には早かった様ですね。

昨年は10月20日に訪れていますので一週間早い。



◆昨年のCBさんの写真


◆本日のpumpmanの写真


PLフィルターを使って、同じカメラ(EOS 7D)で同じ場所から撮ったんですが・・・

曇ってたって事もあるけど、

この差は何なんだー

/( ̄◇ ̄;)\

CB師匠!!

ご教示を!!

(⌒・⌒)ゞ



詳細は後日アップしますね。

(^◇^)





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村






レガシィ6ヶ月の走行距離

Posted by pumpman on 04.2013 気ままにレガシィ!!   6 comments   0 trackback


レガシィに乗り換えてから、ほぼ半年経ちましたが、

現在、走行距離が6,000キロ!

乗り換え前のオデッセイはと言うと、

13年で10万キロなんで年7,700キロ!!

pumpman的にはレガシィは乗ってるなって感じです!

それだけ走らせて楽しい車なんですね!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!





ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村








寄り道・・・

Posted by pumpman on 03.2013 ツーリング 2013   3 comments   0 trackback
先週の土曜日、良い天気に誘われて奥秩父までひとっ走り!!

ふとっ思い立って寄り道。

R140を離れK210で中津峡、そして金山志賀坂林道へ。

暫く走ると現れてくるのが「日窒鉱山」。

廃墟マニアではありませんが、ここへ来るのは2度目。

σ(^_^;)




現在も操業中なので、邪魔にならない様に抜けさせて貰います。



お仲間っ!?



ここが凄い!!





とてもじゃないけど、近寄れません。

怖すぎ・・・!!

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!






  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR