Loading…

檜原村まで蕎麦を食べにGO!

Posted by pumpman on 28.2013 気ままにレガシィ!!   4 comments   0 trackback
最近の雨でドロドロのレガシィを洗車後、檜原村の「手打ちそば玄庵 檜原」さんへ。





今日は日曜日ですが、金曜、土曜日5食限定の「幻の檜原蕎麦」を頂きました。





この蕎麦は「ねんねんぼう」と言う山菜をつなぎに使っているそうです。



山菜特有の苦みが少しある様に感じます。

普通の蕎麦とは違いますが、美味しい蕎麦でした!!





予定ではそのまま奥多摩へ抜けるつもりでしたが、雨が降り出し、そのうち雷まで!!

ほんの数時間前に大汗かいて洗車したので、雨から逃げる様に帰ってきました。






ところで、蕎麦屋の前でボゥ~としてると黒バイ2台が走ってました。

初めて見ましたが、その存在意義はなんなんでしょう?

( ̄ヘ ̄;) ウーン












シールズ メッシュジャケット!!

Posted by pumpman on 22.2013 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
昨日、なんか良いものが無いかと、バイク用品店をウロウロ物色してたら・・・

昨年モデルのシールズのメッシュジャケットが40%オフの特価品となってました。

シールズ自体、私にとってはあまり馴染みが無いメーカーですし、カラーが地味な感じだったんで一度スルーしたんですがっ!?

あらためて着てみると、とても良い感じです!!

造りもしっかりしているし、胸部プロテクターも標準装備。

カラーも地味って言えば地味かもしれないけど、個人的にはデザインを含めて悪くない!!

いやっ、むしろ格好良く見えて来た!!

d(⌒ー⌒) グッ!

現シンプソンのメッシュジャケットも今年9年目・・・

そろそろ買い替えたいなぁ~

( ̄ヘ ̄;) ウーン

って思ってた事もあり、衝動買いとなってしまいました。

(⌒・⌒)ゞ


◆シールズ SLB-632








パッと見、綺麗に見えますが、色あせてヘロヘロのシンプソン。

お疲れさま!!








大弛峠ソロツーリング

Posted by pumpman on 21.2013 ツーリング 2013   4 comments   0 trackback
標高2,360m・・・

車が通行できる日本最高所の峠。

昨日、山梨県と長野県の県境にある「大弛峠」に行って来ました!!




先週交換したタイヤの皮むきをしつつ、様子を見ながら徐々に寝かし込んで行く。

新しいタイヤは良いですね!!

急に腕が上がったみたいで、気持ちよーくコーナリングができます。





柳沢峠、只今6時半!








塩山市から県道210杣口林道に入り、金峰牧場から川上牧丘林道へ。

1~1.5車線の川上牧丘林道は、最初は路面も悪く、快適とは言い難い道です。

ですが中盤から後半にかけては整備された、快適な林道になります。

下界は連日猛暑ですが、標高が上がるにつれ、メッシュジャケットでは兎に角寒い!






7時半、大弛峠到着。





既に駐車場は登山者の車で満車です。

バイクも良い感じで停める場所が無く、止むを得ずこんな所に停めました。

長野側のダート側はこんな感じ。









この大弛峠からだと、金峰山も朝日岳経由で日帰りコース。

しかも、すでに2,360mまで上がって来ているんで、2,599mの金峰山へは240m程の標高差。

瑞牆山荘から登ると金峰小屋1泊コースになるんで、金峰山にお手軽に登るならここからが良いですね。

とは言え、バイクウェアーに手ぶらって格好で登れる訳も無く、峠から15分程の一番手頃な「夢の庭園」へ。

(⌒・⌒)ゞ





「夢の庭園」到着!!

金峰山、南アルプス方面の絶景です。



金峰山のシンボル、頂上直下の五丈岩もすぐそこに見えます。



甲府盆地方面はきれいな雲海。



北に目を向けると、北アルプスが遠望出来ます。





大して登ってきた感は無かったけど、駐車場からの標高差が結構ありますね。













帰路は雁坂トンネルを抜け、11時頃には秩父の「百花」さんのざる蕎麦の大盛りで昼食。

美味しい蕎麦でした!!



本日は300キロの走行で13時頃には帰宅となりました。

(^◇^)






頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村











ミシュラン パイロット・ロード2

Posted by pumpman on 13.2013 XJRメンテナンス&カスタム   3 comments   0 trackback
先週の道志みちツーリングの時にタイヤが終わっちゃいまして~



フロント、スリップサイン出てます・・・





本日交換して来ました。



ニュータイヤは今まで履いていたのと同じ「パイロット・ロード2」。





今回でXJRのタイヤは5セット目になりますが、「パイロット・ロード2」はこれで連続3セット!!

何が良いかって・・・

前回28,000キロで交換して、今回40,500キロ!?

12,000キロオーバーのロングライフ!!

峠でバイクを寝かし易いし、ツーリング程度の走りならグリップも結構良い!!

しかもっ!!

今回2りんかんの安売りで、前後セット¥29,800の10%オフ!!

2年前の前回は¥37,800で購入していますので、かなり安く交換する事が出来ました。

なもんで、他のタイヤは、これっぽちも選択肢にありませんでした。

σ( ̄。 ̄) オイラ

これで安心して走れます!!

(^◇^)









道志みち~富士五湖ツーリング

Posted by pumpman on 07.2013 ツーリング 2013   4 comments   0 trackback
梅雨が明けの昨日、世界文化遺産に登録されたばかりの富士山方面にツーリングに出掛けました。

本日のメンバーはCBさんと、前回アプリリアのトゥオーノに乗り換えたばかりのDEミルマンさん、そしてpumpmanの3名!!






中央道を相模湖ICで下り、道志みちに入ります。

道の駅「どうし」で休憩。



まだ朝の6:30頃ですが、世界中のメーカーのバイクがズラリと並んでます。

途中、ドゥカ、モンスターに乗った女性ソロライダーに抜かれましたが、この女性がバカッ速っ!!

ストレートだけならともかく、コーナーもなんの躊躇も無く高速で飛び込んで行くじゃありませんか!?

道の駅どうしで、どんな女性かお逢いしたかったんですが、見当たりませんでした。

きっと美人だったんだろうな~と勝手な妄想をしますが・・・残念!!






さすがに、今回はサプライズの無かった、DEミルマンさんのトゥオーノとXJR。



CBさんの、CB1300SB!!








いつもの富士山撮影スポット。



今日の富士山はクリアーではありませんが、かろうじて姿を現してます。

次から次へと湧いてくる雲に迫力がありました!







皆さん、富士山と愛車の撮影に夢中!!

車にひかれない様に気を付けて下さいね!!










時間が早いので、CBさんお薦めの河口湖「大石公園」に寄りました。

7月15日まで河口湖ハーブフェスティバルがここを会場に開催されています。

今が見ごろのラベンダーが咲き誇っています!!





ここでCB先生の写真教室を受講します。

シャッターだけはバシバシ押しますが、なかなか良い写真が撮れません~

( ̄ー ̄;

CB先生、スミマセン!!










ラベンダー以外の花も綺麗でした!!










DEミルマンさんにご馳走になったラベンダーソフト!!








御坂みちで山梨県塩山の「奥藤」さんへ。



「奥藤」さんが初めての私の勘違いで、いつもと違う店に来てしまいました。

店が違うとメニューも違う様で、お目当ての鳥モツ煮付きの蕎麦の食べ放題が無くてチョット残念!!

(>人<) ごめん!!

蕎麦の食べ放題がある店舗は一宮御坂IC傍との事です。










帰路は柳沢峠越えを予定していましたが、小銭持ちのおっさん達は楽して帰れる中央道をチョイス。

談合坂でDEミルマンさんの、トゥオーノの愚痴を聞いて、いつもの様に流れ解散。

・・・DEミルマンさん、もしかしてまたサプライズですか!?

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~







本日、CBさんに見つかってしまいました。

って言うか、気付いていなかったんですが・・・



あららっ、スリップサインが出てますね。



一昨年2011年の10月に28,300キロでミシュラン「パイロット ロード2」に交換して、現在40,500キロ程度の走行距離になるので・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

12,000キロオーバー!!

ロングライフですね。






ボーナスの小遣でEOS 7Dの単焦点レンズを買うつもりだったんですが、タイヤが先ですね。

レンズは暫くお預けです・・・

(T0T)\(^-^;)






頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村









































  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR