Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

秩父 豚味噌丼

Posted by pumpman on 24.2013 ツーリング 2013   3 comments   0 trackback
バッテリーの充電を兼ねてっ、と言うか、

殆ど、それだけの為に北風の強い中、プチツーに出発!!

あー寒いっ (x_x) 






行先はどこでもよかったんですがっ

ずいぶん前から気になっていた、秩父の豚味噌丼で評判の「野さか」さんへGO~!!

リンク → http://www.butamisodon.jp/







この店、今までも何度か寄って見ようとしたんだけど、いつも駐車場が一杯で断念してんだよね~

でも、さすがにくそッ寒い2月・・・

丁度昼時であったにもかかわらず、バイクを停める事ができました。

それでも駐車場はほぼ一杯~






◆メニュー


10分位外で待たされて、やっと中へ。

「豚味噌丼 ネギだく」を注文します。

待つこと数分・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

来た、来たっ!!



頼んだのは並盛りですが、それでもふたが閉まらないじゃん!!

これだけでも期待しちゃいます。

o(^^o)(o^^)oワクワク

はいオープン!!



写真では分かりませんが、肉の下にはワケギがこれでもかっ、て言うほど敷き詰められています。




さてっ、頂きましょう!!

先ず感じたのが・・・

肉がっ、やわらかーい♫

厚みがあるんだけど、スジっぽいところが全く無い!!

ちょっと焦げた所が、また香ばしい~

そして、肉汁とネギがご飯に絡み合って、肉無しでも美味!!

期待した以上のお味です。

d(⌒ー⌒) グッ!

ご馳走さまっ!!!






帰りにちょっと寄り道。

◆武甲酒造 → リンク http://www.bukou.co.jp/



裏に駐車場があります。



「にごり生酒」が目当てだったんだけど、ビン内醗酵中でキャップに穴が開いているそうです。

横に出来ないんで、バイクで持ち帰るのはムリっ・・・

残念ですが生でない、にごり酒を買って帰ります。



お雛様にお供えした様に見えますが、まったく関係ありません。

自分の事しか考えてません。

お雛様・・・ゴメン!!

m( ̄- ̄)m






頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村








































極寒! 房総ツーリング

Posted by pumpman on 11.2013 ツーリング 2013   4 comments   0 trackback
2月9日の朝7時。

寒さなど、ものともしない(!?)おっさん3人が外環新倉PAに集合しました!!

集合時間の30分前に到着したので、一番乗りと思いきや、すでに皆さんは到着してました。



本日のメンバーは、最近参加率100%のCBさん。

そして暮れから腰を痛め、未だ回復途中のGSRさんが身体に鞭打って参加。

リタイヤ覚悟で行ける所まで行って見る事に・・・





外環から首都高で都心部へ突入します。

田舎もんの私ですが、ナビのお陰で迷う事なく順調に浮島JCTへ。

あとはアクアラインに入るだけってところで、まさかの失態!?

アクアラインに入り損ねました・・・

(((((((((((o_ _)o ドテッ・・・

皆さんゴメンナサイです!!

(>人<)






お仕事がら土地勘のある、CBさんの案内で無事にアクアラインに復帰。

海ほたるで最初の休憩をとります。



急ぐ旅では無いので、ここでかなりゆっくりしました。


◆腰に爆弾を抱えたGSRさん・・・


◆CBさんの新しいおもちゃ、「EOS-M」!!


ダブルレンズキット、ストロボまでついて6諭吉程度との事。

写真を見せて貰いましたが、なかなかの実力!!

携帯性も良いし、ツーリングにはとても良いカメラです。

それにしてもCBさんは「EOS 5DMarkⅢ」を最近購入したばかりで立て続けのカメラ購入。

凄過ぎです!!

d(⌒ー⌒)

下の写真はその時、悪戯で撮らせて貰ったもの。

◆EOS-M 短焦点レンズで撮影した私の愛機CX4




館山自動車道に入り、程なく本日の目的地「ばんや」に到着します。



人気店との事で、観光シーズンなんか滅茶混みの様です。

オフシーズンで、この時まだ10時と早めの入店でしたが、それでも店内はそこそこの客の入りです。



このお店、席に着いてもメニューがありません。

電光掲示板を観て客がオーダー票に書きこんで店員に渡すシステムです。



お店側からすれば合理的と言えるでしょうけど、客からするとちょっとね~

( ̄ヘ ̄;) ウーン





◆金目鯛の刺身


◆かき揚げ・・・ボリュームが凄かった。


◆スルメいかの刺身(肝付)・・・醤油に肝を入れて食べますが、これは美味しかった!


◆朝どれ寿司・・・2貫ほど食べてしまった




とりあえず腹も一杯になりました。

本日の目的も果たした所で、GSRさんがここで別れて帰路につきます。

腰痛のなか、お付き合いありがとうございました!!




CBさんと私はこの後も南下し、「房総フラワーライン」を目指します。

「房総フラワーライン」では花を期待していたのですが、道端に菜の花がちょぼちょぼとあるだけで期待外れ。

海辺で写真を撮って帰路につきます。











館山自動車道の市原SAで最後の休憩を取ります。



日中は左程寒さも感じませんでしたが、この辺に来たら陽も陰って来て、再び寒気に襲われます。





中央道に向かうCBさんと関越道に向かう私は、宮野木JCTでお別れです。

この先まだ距離があるので、お互い気を付けて帰りましょう!!






4時半頃市原SAを出発し、首都高の渋滞に巻き込まれ、帰宅したのが6時半。

首都高の渋滞で腕がパンパンになってしまいました。

いや~厳しかった!!

(x_x)

久しぶりの長距離ツー450キロ!

疲れた~





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村











































































レ・ミゼラブル~サウンドトラック

Posted by pumpman on 06.2013 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
買っちゃいました。

レ・ミゼラブルのサントラ盤!!





サントラ盤を買うなんて、うん十年ぶりじゃないかな。

早速聞いてみます・・・

( ̄。 ̄) ♫・・・

やばっ!?

アン・ハサウェイの歌声を聴いただけで、目頭が熱くなってしまった・・・

σ(^_^;)






桶川の新名所!?

Posted by pumpman on 02.2013 ツーリング 2013   4 comments   0 trackback
( ̄□ ̄;)!?

一瞬、我が目を疑いましたよ!!

大勢の庶民が行き交う、交通量の多い県道脇にこんな物が・・・






アップ!!







さらにアップ!!

「やめてくれ~」

って、誰か言いました?

( ̄ー ̄;

ホイッ!!


/( ̄◇ ̄;)\

ウォー!!!





当然、誰かが造ったものでしょうが、何のために・・・

謎が深まるばかりです。

( ̄ヘ ̄;) ウーン





作者の名誉が掛かっていますのでコメントは控えますが、皆さんはどう思いましたか?

立て札に何か掲示されていますが、そこまで行く勇気が私にはありません。

σ( ̄。 ̄) オイラ

写真をアップすると・・・



びっ、美少女!?

更なる謎!!

帰宅してからネットで検索。

埼玉新聞「桶川に新名所誕生!?」 ← リンク

凄~く、まじめに造ったものの様です。

でも、余計な心配ですが、市民団体とかからのつっこみは大丈夫!?

(^_^;)

お暇な方は足を運んで見たら如何ですか?

場所はココです。

    ↓








今日はここまで到達。

◆渡良瀬遊水地






ポチっとしてね!!

にほんブログ村



































  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

