Loading…

EOS 7D!!

Posted by pumpman on 27.2013 カメラ   1 comments   0 trackback




ニューフェース「キャノンEOS 7D」!!

このブログのツーリング部門でも頻繁にご登場のCBさんの愛機だったものです。

最近満を持して(!?)、CBさんがキャノンフルサイズ機、「EOS 5D MarkⅢ」を購入!!

それを機に、格安で譲って貰いました ♫

CBさん、ありがとーです!!!

\(^o^)/



今までコンデジオンリーで来ましたが、最近もう少しクオリティーの高い写真を撮ってみたくなって・・・

ミラーレスを含め、デジイチを色々検討してきましたが、なんせ10万、20万なんて当たり前の世界。

私には高嶺の花・・・とっ思ってましたが、CBさんのおかげで思いがけず良いモノを手にする事が出来ました。

CBさんがとても大切にしていた様で、新品同様の綺麗なカメラです。

しかしながら、撮影の基本も知らない私が、こんな本格的なカメラを正直使いこなせるのかっ!?

って不安がありますが、まあっボチボチやってきます。

σ(^_^;)




そんな事があり、今朝届いたばかりの7Dと早速出掛けて来ました ♫

・・・届けてくれたbosukeさん、ありがとう!!

o(^^o)(o^^)oワクワク

CBさんからはカメラだけでは無く、カメラバック、メディア等付属品類も色々付けて頂いたので、即持ち出しが可能です。

今日はXJRにこんな風に積載しました。



他に荷物が無ければ、この積載で問題ありませんが、ツーリングに携帯するには少し考えないといけないですね。

まぁ、この辺は今後の課題と言う事で。



とりあえず、オン―オフが分る位の知識しかありませんが、青梅の澤乃井酒造まで行ってみます。

寒山寺の駐車場で初ショット!!


●EOS 7D


●EOS 7D


●EOS 7D

とりあえずこんな感じに撮れました。

設定も何も分からないで撮っているので、笑わないで下さいね。

(⌒・⌒)ゞ

家に帰ってからも7Dを弄ってます。

その昔のオヤジのお下がり。








この辺からはツーリングレポートかな・・・


●EOS 7D

自分への土産に新酒「吟醸新しぼり」を購入。


●EOS 7D

火入れしていない生酒なのでまだ醗酵(?)しているのか、プツプツと泡が出ています。

新鮮な内に飲まないといけないですね。


●EOS 7D




ままごと屋の湯葉入り蕎麦・・・

温まりました。


●EOS 7D

周辺の木々のつぼみは小さくてかたい・・・当たり前か。

まだ1月だもんね~


●EOS 7D

帰りはお土産が増え、こんな感じ。


●CX-4





夕方、レンズ保護フィルターを買いにカメラのキタムラに行くと・・・

PLフィルターが50%オフだったんでゲット!!



ネットで先ず用意した方が良いって書いてあったんで、とりあえず買ってはみましたが、

使ってみないとよく分かりません。

(⌒・⌒)ゞ




色々詰め込み過ぎて、なんか、まとまりのないブログになってしまいました。

( ̄ー ̄;

おっ終い!!






ポチっとしてね!!

にほんブログ村

































レ・ミゼラブル

Posted by pumpman on 26.2013 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
今日「レ・ミゼラブル」を観てきました。

久しぶりに良い映画に出会えました!!

なんか、自分自身の生き方を問われている様な・・・

そんな2時間半でした。

お勧めです。












バイクカバーその後

Posted by pumpman on 16.2013 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
昨日、積もった雪を落とそうとして破ってしまったバイクカバー・・・

早速今日買って来ましたよ。

2りんかんで正月の売れ残りが、そのまんま正月価格で残ってました!!

◆デイトナ ブラックカバーSIMPLE


DSオリジナル バイクカバーと大して変わらない値段だったので、ちょっと良い物を安く買う事が出来ました。

d(⌒ー⌒) グッ!








バイクカバー!?

Posted by pumpman on 15.2013 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback


バイクに積もった雪をちょっと無理して落としたら・・・

カバーを破ってしまった~

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

再凍結の雪は剥がしちゃいけないんだ~

あぁ~あ、

がっかり・・・ Orz




とりあえずガムテープで応急処置はしたけど、寒さで粘着力が出てない。



風でも吹けば直ぐ剥がれてしまいそう。

天気が崩れる前にカバーを買いに行かないと。

余計な出費だなぁ・・・

(T0T)\(^-^;)












高坂SA 裏口

Posted by pumpman on 14.2013 ツーリング 2013   5 comments   0 trackback
高速道のSAって、一般道から歩いて入れるんですよ。

天気も良いし気温も高いんで、XJRのバッテリー充電を兼ねて高坂SAまでひとっ走り!!

もちろん一般道で。

お目当ては、ここに店を出している「小田原吉匠」の鯵のから揚げ・・・

頭から尻尾まで丸ごと食べられて、美味しいんですね!

お勧めはペペロンチーノ味。

酒の肴にもぴったりです ♪
(写真を取り忘れた~)

リンク→http://odawara-kisshow.com/




◆上り高坂SA裏の駐車場


従業員の車だと思いますが満車です。

◆道を挟んだ反対側の未舗装の空き地


今日はここもほぼ満車でしたが、一般の人が利用している様で出入りは結構あります。

XJRは適当なスペースに停めさせて貰いました。






◆裏側から表側


◆表側から裏側


この通路で上りSAトイレ脇に出られます。



昼食がまだだったんで、下りSAの沖縄そばを食べてきました。





ポチっとしてね!!

にほんブログ村







NEW ITEM!!

Posted by pumpman on 11.2013 日々淡々と(ただの日記)   3 comments   0 trackback
ブーツ、ポチりました・・・

コミネの~

ライディングブーツ なんだらかんだらっ・・・

ってやつです!!

◆GORE-TEX® ライディングブーツ ヴェスビオ


箱だけじゃ分かんないですよね~

( ̄o ̄) うっ、うんっ・・・

こんな感じです。





ゴアテックスですよっ!?

その割にかなり安価・・・!!

( ̄。 ̄)

今使っているのがこれ。

◆WP コミネ WPライディングブーツ ショート


結構、コミネファンだったりして・・・

σ(^_^;)

このブーツ、良いブーツでした。

土砂降りの雨ニモマケズ・・・

真冬の風ニモマケズ・・・

雪ニモ!?

ムレムレの夏ノ暑サニモマケヌ・・・

丈夫ナものでした。

(⌒・⌒)ゞ




このブーツを履いていて、不満に思った事がありません!!

ただ、靴底が減っちゃって・・・

仕方なく買い換えです。

(T0T)\(^-^;)








初詣・・・川越大師 喜多院

Posted by pumpman on 02.2013 日々淡々と(ただの日記)   3 comments   0 trackback
喜多院へ初詣。

明日の初大師だるま市を避けたのに、えらく混んでました。






太麺焼きそばの「まことや」本店に立ち寄りましたが、こちらも行列!!

(x_x)

すぐ傍の蓮馨寺でも「まことや」が屋台を出しているのでそちらへ移動。





こちらもそこそこ混んでいましたが、たいして待たずに出来あがり。



それもその筈です、席が無いから席が空くのを待つ必要無し。

バンバン注文を取って、作れますから~

d( ̄  ̄) オワカリ?

このそば、もっちりとした食感で腹持ちが良いんです。

d(⌒ー⌒) グッ!



デザート代わりに「いも恋」を美味しく頂きました!!


















2013 初日の出

Posted by pumpman on 01.2013 日々淡々と(ただの日記)   3 comments   0 trackback


明けましておめでとうございます!!

m( ̄- ̄)m happy new year!!

本年もよろしくお願いします。



恒例の初日の出ランで、いつもの初日の出ポイントへ。

ううん~、丁度良い所に雲がたなびいていますね。

昨年に続き、出るのか出ないのか・・・

いや!?

出たのか出無いのか・・・

( ̄ヘ ̄;)



何とな~く、出てきました!!

w( ̄o ̄)w オオー!



(-人-) 良い年でありますように・・・




家に帰ると上越国境の山が綺麗に見えました。



我が家は埼玉県の南部ですが、冬になると時々見えるんです。

谷川連峰がっ!



真っ白ですね。

直線距離で120キロ程度ですが、条件が揃わないとなかなか見られないんです。

d( ̄  ̄) オワカリ?



















  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR