Loading…

日本平へGO!!

Posted by pumpman on 25.2012 日々淡々と(ただの日記)   3 comments   0 trackback
我が家からは遠いイメージがあり、今まで何となく敬遠していた東海地方へ行ってみました!

海鮮物、特に今が旬の桜エビ、そして静岡おでん等々・・・

楽しみです!!

(^◇^)




渋滞も無く、圏央道→中央道→東富士五湖道路→新東名と乗り継ぎ、2時間程で最初の休憩ポイントに到着。

◆新東名「駿河湾沼津SA」


ここで早速、海の幸と静岡おでんを頂きます!!



マグロが美味しい寿司でした。



無造作に詰め込んだんで、絵的にちょっと汚いですね~

でも牛すじサイコー!!

d(⌒ー⌒) グッ!





徳川家康が祀られている「久能山 東照宮」へ。



w( ̄o ̄)w オオー!

凄い九十九折り!!

あれを登って行くのか!



上って来た九十九折りを見下します。

これで真ん中辺だったかな~




登り切った所からの眺めはサイコーです!!



傾斜が緩い階段で、思ったより楽!!

写真を撮りながら20分もあれば登り切ります。

(^◇^)





ここには徳川家康の亡骸が遺言により埋葬されているそうです。

詳しい事はこれ ↓





◆本殿






日光東照宮ほどではありませんが、それでも鮮やかな色彩を放っています!

◆神廟


ここに家康公が埋葬されています。





今日は友引き。

結婚式が執り行われていました。



みんなから注目され、ちょっと恥ずかしい新郎新婦!





東照宮からロープウェイで日本平に向かいます。

往復¥1,000



先ほどの新郎新婦は、このロープウェイを使って日本平から来てました。

九十九折りの階段はさすがに無理ですよね~

◆日本平




天気が良ければ富士山が見えるのですが、今日は顔を出してくれません。

残念!!

(x_x)





景勝地で有名な、ここにも寄ってみました。

◆三保の松原


◆羽衣の松


羽衣の松はなんと世代交代をしたそうです。

樹齢650年、樹勢も衰えて瀕死の状態の様です。

実は今までの松も数百年前に世代交代しているとの事・・・

観光地としては世代交代も必要でしょうけど、そんなもんですかね~

( ̄ヘ ̄;) ウーン

やっと富士山が顔を見せてくれました。









さぁ、そろそろガッツリ行きたいんで清水漁港へ向かいますが・・・

予定していた「魚市場 河岸の市」の駐車場が大渋滞!!

(x_x)

止めました。

そこで向かった先が、桜エビの水揚げで有名(?)な由比漁港です。

◆由比宿 おもしろ宿場館


ここの2階にある、レストラン「海の庭」で昼食にしました。

私が頼んだ、揚げ桜エビ、イクラ、漬マグロの三色丼。




どの丼ぶりも美味しかったのですが、「揚げ桜エビ丼」が特に美味しかった!!

d(⌒ー⌒) グッ!


◆歌川広重美術館


東海道五十三次で有名な浮世絵師です。

美術館としてはただ展示してあるだけで、少し期待外れ。





帰路は朝霧高原→河口湖で中央道へ。

お決まりの小仏トンネル、談合坂間の渋滞はありましたが、5時頃には帰宅しました。

本日の走行、400キロでした。

(^-^)


































ブログ記事の整理

Posted by pumpman on 18.2012 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
記事が増えるにつれて、過去の記事が見つからない!?

てっ、状態になってます。

( ̄o ̄)ゞ

そこで、ツーリングネタ位は整理してみる事に・・・

今までひとつだったカテゴリー「ツーリング」を、年毎に分けてみました。



これで少しは探し易くなるでしょう!!

d(⌒ー⌒) グッ!





それと・・・

皆さん、ご存知でした!?

画面右上にフォント変更のアイコンがある事を・・・



ここをクリックしてみて下さい。

クリックすればするだけ、フォントサイズが変わります!!

(^◇^)








有難うございます!

Posted by pumpman on 16.2012 日々淡々と(ただの日記)   5 comments   0 trackback


おかげ様で当ブログも50,000アクセスとなりました!!

(^◇^)

サブタイトルにある様にリーマンショックでケチョン、ケチョンの管理職が何を思ったか始めた拙いブログ・・・

気が付けば、はや3年!

この間、東日本大震災、ヨーロッパ金融不安、尖閣諸島、衆議院解散(旬です。)・・・

なんか色々あり過ぎでした。

(T0T)\(^-^;)

がっ、皆さまから頂いた数多くのコメント・・・

そして、実生活での皆さまのお心遣いに、何度も折れそうな心を支えて頂きました。

本当に感謝しております。

勝手ではありますが、これからも、き、ま、ま、に・・・

で、やらせて頂きます!

今後とも宜しくお願いします!!!

\(^o^)/

ジャスト50,000を撮り損ねた~間の悪いpumpmanです。

σ( ̄。 ̄) オイラ







水上、永井食堂もつ煮ツーリング・・・

Posted by pumpman on 12.2012 ツーリング 2012   3 comments   0 trackback
谷川一ノ倉沢への酷道291号が通行止め解除となり、やっとバイクで走る事が可能に。

そして10月20日の日光・水上紅葉ツーリングで食べる気満々で食べ損ねた「永井食堂」のもつ煮リベンジの為、高坂SAに本日集まったメンバーは・・・

CBさん、ZRXさん、pumpmanの3名!!

\(^o^)/

◆出発を静かに待つ。




埼玉の天気は晴れ!

しかし水上方面は朝方まで雨、その後曇りの予報・・・

カッパの出番が無い事を祈りつつ、バイクを走らせます!

がっ!?

沼田過ぎで雨となりました・・・

(x_x)やっぱり

ここの所、天気に完全に見放されています。






水上の紅葉は盛りなんですが、雨足はだんだん強くなるばかり。



土合駅に寄り道。



屋根のある所で一息つきます。



一ノ倉沢で青空の下、紅葉狩りをしながらコーヒータイム!!

の為にZRXさんが用意したコーヒーを土合駅待合室で頂きます!



ちょっと違っちゃいましたが、冷えた身体にホッ♫

(●^o^●)





ついでに構内を散策。

名物の下り線ホームは遥か下・・・



同じ頃にここに着いたツーリング中の若者二人は、元気よく下りて行った様~

おっさん達は上から覗くだけにしときます。



少し小降りになってきた。



ロープウェイを過ぎて、酷道291号の核心部分に入ると・・・!?

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

路面に落ち葉がギッシリ!?

本日のTEAMリーダーのZRXさんが迷わず撤退の命令を・・・

命拾いをしました。

σ( ̄。 ̄) オイラ






撤退から一路、永井食堂へ。



到着11時過ぎですが、すでに並んでいます。



バイクを停める場所にも困る位、駐車場も一杯!!








もつ煮で腹いっぱいの3人は、腹ごなしに赤城山でコーナーを楽しみます!!

雨も上がり、路面もドライ!!

条件は揃ったぁ!! 

今までバイクを倒せなかったフラストレーションから一気に解放されます。

バイクは傾けてなんぼっ!! とばかりにコーナーを攻めた・・・様な気がします。

(⌒・⌒)ゞ





赤城山 大沼(オノ)では今日一番の寒さ。



写真だけ撮って、撤収!!





その後、大した渋滞も無く高坂SAに到着。

ここで皆さんとお別れです。

本日はお世話になりました!

印象深いツーリングとなりました!!

(^_^;)






家に着く前にコイン洗車場へ直行!!

今日の汚れは、いつもの様にバケツの水でチマチマ洗っているレベルではありません。

o(^^o)(o^^)o 洗車、洗車!!!

綺麗になりました。







頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村






















2012年 入間基地航空祭

Posted by pumpman on 03.2012 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback
ネットでプログラムを見ると・・・

今年はなんとF-15、F-2の飛行展示があるみたいです!!
(飛行展示・・・実際に飛ぶって事!)

入間基地の航空祭では珍しい事で、いつもは展示だけなんです。

普段、戦闘機の飛行を楽しめるのは帰投する時だけなんで、今回は期待大です!!

飛ぶと聞いたら、行ってみたくなりました!

d(⌒ー⌒) グッ!






我が家の娘達も昨年基地に行ってからハマっているみたいで、結局、家族総出で基地に向かいます。

変な家族。

( ̄へ ̄;ムムッ

2011航空祭



◆F-2 プロトタイプ


皆さん大変な機材を持ち込んで撮影していますが、我が家はリコーCX4で限界に挑戦します!!

でっ、いきなりピンボケ…



良い音してました!!

◆展示されてるF-15J


メカむき出しって感じで凄い!!



F-15のパイロットは「イーグルドライバー」って称されています。

有川浩の小説「空の中」では可愛らしい女性パイロットがイーグルドライバーで登場します。

今の空自に女性の「イーグルドライバー」って居るんですかねぇ?





飛行展示のF-15はこの機体ではありません。

何処からともなく飛んで来て、飛行展示を行い、飛び去って行きました。







コンデジの汚い画像でスミマセン・・・






いよいよブルーインパルスの登場です!!



1番機~4番機のTAKE OFF!!









青空をバックに映えます!!







曲技飛行途中ですが2番機にハプニング!

通常飛行では問題無いレベルの故障が起きたとの事・・・

2番機のみ着陸するとの場内放送でしたが、結局全機着陸する事に。

少し残念ですが、曲技飛行終盤であった為、良しとしましょう!!






家に帰ってから分った事ですが、2番機はバードストライクだったとの事です。

ネットの画像を拝借しました。



民間機では最近良く聞きますが、ブルーインパルスでは珍しいんでは!?





ところで航空祭の混雑の中、なんと愛知県に住んでいる同級生(女性)と旦那さん(旦那さんも高校の先輩です。)にバッタリ出くわしました!!

あービックリ!!

w( ̄o ̄)w オオー!



バイクネタじゃないけど、ポチっとしてね!!

にほんブログ村
































美杉台モミジバフウ(紅葉葉楓)の紅葉

Posted by pumpman on 03.2012 日々淡々と(ただの日記)   4 comments   0 trackback
飯能市美杉台の紅葉が綺麗だとの情報がありましたので、休日の早朝に出掛けてきました。

11月3日の画像です。



モミジバフウと言うカエデに似た葉をもつ木です。

見事に紅葉していました。



信号が邪魔ですね。

( ̄ヘ ̄;)



緑から黄色、黄色から赤のグラデーションがとても綺麗です。



モミジバフウの葉



陽が射していれば、もう少し綺麗に撮れるんですがねぇ。





美杉台の頂上にある「あさひ山展望公園」



展望広場





展望広場からは「スカイツリー」が見えました。






バイクネタじゃないけど、ポチっとしてね!!

にほんブログ村






  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR