Loading…

万燈祭り

Posted by pumpman on 28.2012 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
毎年、何となく足を運んでいる祭りです。

地酒、岩手地ビール、ドイツビールを飲んで、

ソーセージ、チキンのスモーク、焼き鳥・・・

肉類ばかり、食べて、

本日は野菜中心にしないと・・・

(⌒・⌒)ゞ





◆曳っかわせ(ひっかわせ)



◆彩の森公園








頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村





奥多摩紅葉・・・

Posted by pumpman on 27.2012 ツーリング 2012   5 comments   0 trackback


雨が降ってきた!?

今日は降るなんて聞いてないし・・・

/( ̄o ̄;)\





◆柳沢峠付近



茶色っぽいな~

峠付近は少し遅いか!?

◆柳沢峠





今日はここまで。



なんかバイクを汚しに行っただけって感じ・・・

午後は洗車か~

( ̄o ̄)ゞ なんかぁ~面倒・・・





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村




日光・水上紅葉ツーリング!!

Posted by pumpman on 21.2012 ツーリング 2012   4 comments   0 trackback


10月20日の土曜日、日光方面へ紅葉ツーリングに出かけました!!

(^◇^)



台風が関東に近づいていて、週末の天気は微妙と思っていました。

ところが台風急加速!!

おかげで天気も急回復!!

雲ひとつない、晴天に恵まれました。

d(⌒ー⌒) グッ!



急なお誘いに、集まってくれたメンバーは、

2週間前に宇奈月ツーリングでご一緒したCBさん。

そして、ランドローバーキャンプツーリング以来、久々に登場のbosukeさん。

早朝6時、高坂SAを出発します。


因みに、写真は最後にまとめてアップしていますので・・・

スクロールして見て下さいね。





関越道、6時の段階では大した渋滞はありません。

女房殿の情報によると、8時頃には20キロ程の渋滞が発生していたとか。

北関東自動車道の伊勢崎インターで下り、下道で足尾を抜けます。

R122のわたらせ渓谷では気温6~7℃!!

冬の装備が必要です。



いろは坂の渋滞を予想していましたが、交通量は多いものの明智平までは渋滞なしです。

明智平からは湯ノ湖を過ぎるまで、数珠つなぎの渋滞です。

今年は残暑の影響で、日光の紅葉は10日程遅れているとか・・・

今日は中禅寺湖、竜頭の滝、湯ノ湖周辺がピークでした。

いろは坂より下は、もう少し先の様です。



日光の紅葉を堪能したら金精峠を越え、戸倉から水上片品線を走ります。

このコース「坤六峠(こんろくとうげ)」前後の紅葉が圧巻です!!

w( ̄o ̄)w オオー!

ブナの木が多いせいでしょう、山が丸ごと黄色に染まっています。

特に峠の水上側が絶景でした。

(^◇^)

照葉峡の紅葉もネットの情報ではピークの様な事が書いてありましたが、まだ早かったですね。

この時点で13時頃。

今日の最後の楽しみは、渋川「永井食堂」のもつ煮です。

これの為に朝からこの時間まで、チョロ食いでメンバー頑張ってます!!

永井食堂到着は15時。

ところが・・・!?

( ̄□ ̄;)マジ!?

食事の提供は14時までだって・・・

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

ああっ~

腹を空かせてここ迄に来たのに・・・

お土産は買えるので、それで我慢しました。

その後の関越道も大した渋滞も無く、帰宅する事が出来ました!

中身の濃い1日でした!!

皆さん、お疲れ様でした。

\(^o^)/







さぁ~てっ!!

思いっきり、写真をアップしますね!!

カメラは私の愛機!?

リコーCX4です。

コンデジでも天気が良く、光量があるせいでしょうか?

そこそこの写真が撮れました!!

・・・自己満足ですが。

(⌒・⌒)ゞ



◆明智平からの男体山


◆良い写真が撮れましたか?


◆中禅寺湖。本日、快晴です!!


◆竜頭の滝周辺の林で、CBさんが山の守に祈っています。
・・・嘘です。 良い写真を撮る為に頑張っている所です!


◆bosukeさんは、キジ打ちの真っ最中!?
(※キジ打ち・・・山用語で大きい方の用を済ませている事です。)


・・・いいえ、こちらも良いアングルを狙っているんです。

◆同じ場所。 なんか可愛かったので・・・


◆同じく、こちらも可愛かったので。


◆竜頭の滝 ここは凄い混雑でした。










◆湯ノ湖 風が無いので湖面が穏やかです!


◆湯ノ湖 
赤く紅葉している木が、上の写真で湖面を赤く染めている木です。






真っ赤ですね!!


◆水上片品線 坤六峠(こんろくとうげ)の片品側






◆照葉峡はまだ早い


◆奈良俣ダム
いつも下から眺めているので、たまには上から。




◆残念だった「永井食堂」


◆本日の走行距離




頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村












































宇奈月温泉1泊ツーリング!!

Posted by pumpman on 13.2012 ツーリング 2012   3 comments   0 trackback


今日はバスルームのリフォーム中。

出掛ける訳にも行かないので、先週の1泊ツーリングでもアップしようとパソコンに向かってたんですが・・・

水道はもとより、電気も時々止められてしまって中々進まないんです。

(^_^;)


そんな訳で後半が適当になってしまいましたが、先ほどやっと書き終わったんでアップします!!

尚、CBさん、ZRXさんの写真をふんだんに使わせて頂きました。

m( ̄- ̄)m 御礼!

それでは!

宇奈月温泉1泊ツーリング

行きまーす!!






バイク仲間のCBさん、ZRXさんと、1泊ツーリングに行ってきました。

先週、自分でXJRのパンクを修理した件もあり、少々不安を抱えての長距離ツーリングです。

コースは大雑把にこんな感じ・・・

◆初日



◆2日目








集合場所の談合坂SAでいきなりのサプライズが!!!

なんと、Zさん登場!!

w( ̄o ̄)w オオー!

ご自宅で収穫した新米を届けに駆けつけてくれました!!

最も、お米を届けた当のご本人は大月ICで高速を降ります。

「ご馳走様でした!!」とっ、手を振ってお別れです。

早朝を風のように駆け抜けて行ったZさんでした!!

d(⌒ー⌒) グッ!




談合坂SAを5:00過ぎに出発した我々は、

諏訪湖SAで休憩の後、松本ICから安房トンネルを越え、R471から有峰湖を目指します。

◆諏訪湖SA 6:30



◆平湯 8:30




今回は天気が微妙です。

1日目は晴れ間も出そうですが、2日目は雨にやられそうです。

高曇りの今日は、笠ヶ岳も見えています。








有峰湖に向かって「高山大山林道」を快走します!!

山の中に突如として現れた集落。



「地図に無い村~天空の里 山之村」



今回は駆け抜けてしまったので、今度ゆっくり来てみたいなぁ~






◆有峰林道東谷線の料金所



小型車¥1,800、2輪車¥300!!

2輪車に優しい料金設定ですねぇ



この料金所の先はブナ林の中を走る為、展望が良くありません。

もっとも、新緑、紅葉の季節は最高だと思います・・・

がっ! 私としては料金所までの林道がお勧め!!

ほぼ全線センターライン付きで、路面のコンディションも悪くありません。






信号付き交互通行の有峰ダム上を走る。



この付近で最高積雪4.5mとありました。






◆有峰湖 10:30



◆有峰ビジターセンター前



静かです~

だぁーれもいません。

観光客もライダーも居ません。

さぁ~ては、もっといい所があるんですねっ!?





◆称名の滝 12:00 



立山の車止めゲートから徒歩20分程で到着です。

この滝を観に行くには時季的に一番悪い時の様ですね。

水が少なく迫力に欠けます。



◆悪城の壁(あくしろのかべ)



一見の価値あり!

立山街道から観られますが、

駐車場がありますので路駐はしないでね!



◆魚の駅 生地 できたて館 14:00



朝の5時に談合坂SAで蕎麦を食べてから、ここまで缶コーヒー1本、ソフトクリーム1個で来ました。

低燃費ですね~

さすがに腹ペコ。

(x_x)

◆海鮮丼



◆白エビのから揚げ



どちらも美味でした!!





◆フィール宇奈月



今晩お世話になる宿です。

源泉かけ流しで料金もリースナブル!!

従業員の皆さんも感じの良い人ばかりで、とても気持ち良く過ごせました。

私達の部屋の窓からは、黒部渓谷トロッコ列車のホームと操車場が一望です。

眺めているだけで結構楽しめました!!



◆宇奈月麦酒館



宇奈月麦酒館の車で送迎があります。

1時間半食べ放題 ¥2000

そして、呑兵衛にはお勧め!!

地ビール3種類と焼酎飲み放題 ¥1150

バイキングパンフ
     ↓
http://www.unazuki-beer.jp/201209_dinner.pdf

3種類のビールを色々楽しみました。

料理も大変満足いく内容です!






2日目

ホテルを8:00出発。

◆親不知ピアパーク



北陸自動車道を走行中に、とうとう雨が降ってきました。



親不知ピアパークの高架橋下にバイクを停め写真を撮っていると・・・



うわぁーーー土砂降り!!!

/( ̄o ̄;)\

高速走行中じゃ無くて良かった~

と心から思いましたよ。

( ̄ヘ ̄;)

小雨になったのでカッパを着こみ、白馬に向けて出発します。

この後も雨は降ったり止んだりでしたが、土砂降りには合わず助かりました!






白馬で雨は上がりましたが、山は顔を出してくれません。



◆大出吊り橋 11:00



最近名前の変わった、安曇野IC(旧豊科IC)から高速に乗ります。

◆談合坂SA 16:00



帰ってきたぞーー!!

いつもながら、ここまで来るとホッとします。

全員、トラブルも無く無事に帰れてなりよりです。

楽しかった思い出だけが残って良かった良かった!!

名残惜しけど、ここで解散となります。

CBさん、ZRXさん、2日間大変お世話になりました。

来年も1泊ツーリング計画しましょう!!






17時に帰宅。

なんとか明るい内に帰れました!

2日間の総走行距離 833キロ







頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村







































  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR