Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

XJRパンク!!!

Posted by pumpman on 30.2012 XJRメンテナンス&カスタム   0 comments   0 trackback
今日、タイヤに空気を入れてたらパンクを発見!!

(x_x)

ありゃりゃ・・・





ショップに修理をお願いしようかとも思ったんですが、

台風が近づきつつあるんで、天気が怪しくなってきました。

これじゃ、出掛ける間がないかも・・・

仕方なく、自分でやる事に。



説明書を見ながら、やってはみましたが・・・

果たして、こんなんで大丈夫か?

タイヤ交換にならなければ良いんですが・・・

来週、1泊ツーリングなんで心配です。

( ̄へ ̄; ムムッ!!




ツーリングメンバーの皆さん、

タイヤ交換になったら現地で落ち合いましょう!!

m( ̄- ̄)mごめん



頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村






道志みちだけの筈だったのに~

Posted by pumpman on 29.2012 ツーリング 2012   0 comments   0 trackback
気が付いたら、今日も家で一人・・・

退屈なんで、XJRを走らせます。





朝一番の時間帯を逃したんで、

圏央道~中央道~道志みち~山中湖

とっ、軽めのコースをチョイスします。




先ずは中央道相模湖ICを目指します。

既に渋滞が始まっていますが、例によって、いつものバイク専用レーンを走ればあっと言う間。

の筈だったのですが!?



あららっ

圏央道行き過ぎ!?

何回も走っているのに・・・

(⌒・⌒)ゞ

お恥ずかしい限りです。

丁度、中央道も渋滞している事だし、諦めて20号を走ります。




それにしても、20号の大垂水峠付近の最高速度30キロ・・・

って、なんなんだぁ!!

国道で、しかも幹線道路で30キロは無いだろー

3桁酷道じゃあるまいし・・・

( ̄ヘ ̄メ)!!

まったく、優良ドライバーも違反者に仕立てたいんですかねぇ~






山中湖とうちゃーく!!

\(^o^)/

おおっーーーーーー!!!

ビューティフル フジヤマ!!



縦横構図を変えて・・・



今日の富士山は笠雲のオマケ付き。

雨上がりで空気が澄んでます。

コンデジでも綺麗に撮れました。









予定ではここから帰るつもりでしたが、時間が早いんでちょっと寄り道。



ここを走るのは何年ぶりでしょうか!?

車で10年?

バイクだと30年ぶりになりますか?

2輪車の通行料¥1,700 ←訂正

¥1,600が高いんで、いつも敬遠していましたが、たまには良いでしょう!!





登り車線は追い越し区間がかなりあるんで、遅い4輪車のストレスがありません。

コーナーリングを楽しんだり、時にはマッタリしながら標高を上げて行きます。





5合目の駐車場は、待ちが有るか無いかのほぼ満車。

それにしても中国や韓国からの観光客が多いですね。

でもここでは、皆さん紳士、淑女でしたよ。

ペットボトルを投げている人はいませんでした!!

(^-^)




頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村



















































のぼうの城

Posted by pumpman on 16.2012 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback


これを読んだら行田市の忍城を観に行きたくなりました。

σ( ̄。 ̄) オイラ

我が家からは高速を利用して、1時間もあれば到着します。

◆忍城三階櫓



かつての忍城本丸跡地にある「行田市郷土博物館」



出迎えてくれたのは、「忍城おもてなし甲冑隊」



でも、この武将誰!?

成田家家臣で朱の甲冑は「柴崎和泉守」なんですが。

胴に六文銭・・・

赤備え・・・

私には真田幸村に見えてしまうんですが、無知なもんで良く分かりません。

σ(^_^;)





11月には映画も公開されるので、博物館館内も宣伝に一役買ってます。



映画が公開されたら、賑やかになるんでしょうね。

(^-^)







ついでに、忍城から車で10分程のさきたま古墳公園に寄ってみます。

忍城水攻めの際に石田三成が陣を敷いたとされる丸墓山古墳に登ってみます。





分りますか?

赤丸の中に忍城が見えます。





この辺一帯が湖になったんですね。
























トイレリフォーム完了!!

Posted by pumpman on 15.2012 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
朝8:30から始まった、トイレのリフォーム

内装張替え工事込みで13:00には完了!!

1日掛かるかと思っていましたが、早く終わって良かった。



新しいものは、何でも気持ち良いですね♫







なんてこったい!?

Posted by pumpman on 15.2012 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
浴室とトイレのリフォーム発動!!

何週間もリフォーム会社と打ち合わせして、ショールームにも足を運んで、

やっと今週の金曜日から、3日間の予定で浴室の工事着手・・・

とっ、なる筈だったんです。

ところが・・・

( ̄◇ ̄;) エッ!!

工事前日の木曜日にリフォーム会社の発注間違いが発覚!!

しかも、こちらから指摘されて・・・

ちょっとお粗末。

何となく大丈夫かな・・・てっ、予感はあったんですが。



止むを得ず、工事は延期。

工事日程に合わせ、休暇を取ったり、家族の予定を合わせたり・・・

結構大変だったんでがっかり~

(x_x)

はぁあ~ なんてこったい!!

/(⌒o⌒)\





・・・今日、トイレだけやって貰ってます。

職人さんも、とんだとばっちりでしょうね~














南八ヶ岳一周ツーリング

Posted by pumpman on 09.2012 ツーリング 2012   1 comments   0 trackback
天気が悪い筈の週末が、いつの間にか良い感じ・・・

日曜日の朝、早起きして5時前に出発!



昼間は真夏並みの気温でも、朝晩はメッシュジャケットじゃ寒いですね。






6:30 野辺山のJR最高地点。



この辺には何度も来ていますが、ここに来るのは初めて。





ここも初めてです。

「平沢峠」

ガスで何も観えません。



天気の良い時は、この様に観えるようですが・・・



いくら待っても霧(切り)が無いので、写真だけ撮って後にします。

(⌒・⌒)ゞ



因みにここは分水嶺だそうです。








そして、ここも初めての「野辺山宇宙電波観測所」。

まえから気になっていました。

見学出来るって事を最近知って寄ってみましたが・・・



この時6:50

幾らなんでも早すぎ。

入口から写真だけ撮らせて貰いました。



必ずリベンジする事を心に誓って、先に進みます!






県道480号、「松原湖高原線」で麦草峠を目指します。

この道は別名「八ヶ岳ビューライン」って言うそうです。
(標識に書いてありました。)

なっもんだから・・・



w( ̄o ̄)w オオー!

先ほどまで雲に隠れていた八ヶ岳がドーンと現れました。

さすが「ビューライン」!!






麦草峠 7:40



いつ来ても気持ちの良い所です。






麦草峠を少し下った所の「日向大場展望台」に寄ってみました。



南アルプスと中央アルプスが一望です。

雲海が少し残っています。

もう少し早かったら、綺麗な雲海が観られたかも!!






麓に下りてから、清里方面を目指しますが・・・

ここでガソリンスタンドを探して徘徊!?

何んとか満タンにする事ができ、再び清里方面を目指します。






10:00に「まきばレストラン」に到着。



厚切りベーコン¥500を頂きます!!



美味い!!

でもカロリーが高そう!!






さ~て!!

まだ、時間も早いし・・・

今朝方、リベンジを心に誓った「野辺山宇宙電波観測所」に行きますか!!

w( ̄o ̄)w オオー!!

リベンジ・・・ はやっ!!!






はいっ、到着!!

南八ヶ岳を一周してきました!

(⌒・⌒)ゞ



入場無料。

入り口で、住所の県名と人数だけ書けば中に入れます。

携帯の電源オフと見学コースを外さない様にとの注意も受けます。








10mのアンテナが乱立しています!!



ジョディ・フォスター主演の映画「コンタクト」を思い出します。



一番奥に鎮座している、世界最大の45m電波望遠鏡。



手前の人と比べると、この電波望遠鏡の大きさが分ると思います。





画面に入りきりません。



84台ある、太陽専用の電波望遠鏡「ヘリオグラフ」



遥か100億光年の彼方にある、誕生したばかりの銀河・・・

ブラックホール・・・

私達の日常からは想像すら出来ない、宇宙の不思議をここで探求しています。

なんとも夢のある仕事ですね。

o(^^o)(o^^)o ワクワク






その後はプチ渋滞の中央道をひた走り、14:00に帰宅。

450キロのソロツーリングでした。






バイク仲間の皆さん・・・

また一人で出掛けてしまって、

m( ̄- ̄)m ごめんね!

秋の北陸ツーリング、楽しみにしてますよぉ!!



頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村






























  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

