Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

XJRバッテリー交換。そして名栗湖・・・

Posted by pumpman on 30.2012 XJRメンテナンス&カスタム   0 comments   0 trackback
先々週ポチったバッテリーを交換。

取り外した古いバッテリーを見ると・・・





MADE IN JAPAN!!

w( ̄o ̄)w オオー!

ポチったバッテリーも正規GSユアサですが、MADE IN TAIWAN!

↓ 新品バッテリー


台湾ユアサ製とは別物と思いますが・・・

それにしても日本のモノづくりの現場は大丈夫でしょうか!?

( ̄ヘ ̄;) ウーン





交換後、充電を兼ねて名栗湖までひとっ走り!

猛暑に一瞬出発を躊躇しましたが、山の空気は爽やかでした!!



名栗湖は水が少ないですね。









オークションでGSユアサバッテリーをポチっと!!

Posted by pumpman on 22.2012 XJRメンテナンス&カスタム   1 comments   0 trackback
XJRのバッテリーは2006年の春に交換したきりで今年で丸6年!!

まぁ良く頑張ってくれました。

d(⌒ー⌒) グッ!

もう少し行けるかな~って思いますが、もう充分でしょう!!

山ん中でいきなりご臨終されても、それはそれでエライ事ですので、小金がある内に交換する事にしました。





皆さんもご存じの様に、ここ数年でバッテリーの価格が滅茶高騰していますね。

XJR用のGSユアサなんか2万円弱だったものが、3万円弱に・・・

( ̄へ ̄;ムムッ

まともに買ったんじゃとんでもない出費です。

かと言って、安価なACデルコや台湾ユアサ、ましてや訳の分らない中国製はクオリティーに大いに疑問が残ります。

安物買いの銭失いになってもいけないんで、正規GSユアサ製にしました。



Yahoo!オークションで¥14,000でポチれたんで、まずまずでしょう。

でもよ~く見ると、「MADE IN TAIWAN」の文字が入ってたりして・・・

だからって台湾ユアサと同じとも思えないけど~

( ̄ヘ ̄;) ウーン





・・・今付いているバッテリーも「MADE IN TAIWAN」かも!? ねっ!!

(⌒・⌒)ゞ










梅雨明け直前、水沢うどんツーリング!

Posted by pumpman on 21.2012 ツーリング 2012   3 comments   0 trackback
梅雨明け直前の海の日、ZRXさんの号令のもと5台のバイクが高坂SAに集合。

本日のメンバーは、CBさん、ZRXさん、Zさん(昨年の9月以来久しぶりです!)、ホーネット君、そしてわたくしpumpman。

目的地は軽井沢方面、そして昼食にな~んと永井食堂のもつ煮定食!?

( ̄□ ̄;)マジ!?

昨年、一昨年の地獄が思い浮かびます・・・

2010年もつ煮ツーリング 

2011年もつ煮ツーリング 

pumpmanは2年連ちゃんで・・・

CBさん、ZRXさんは昨年一緒に7月のくそ暑い中、永井食堂を訪れています。

その度に灼熱の店内で、これまた激熱のもつ煮を白眼を剥きながら失神寸前で頂いています。

そんな事もあり、今回はさすがにもつ煮は却下、水沢うどんって事になりました。

d(⌒ー⌒) グッ!






甘楽PAで1回目の休憩。



碓氷軽井沢ICから北軽井沢を目指します。

北軽井沢は涼しいを通り越して、肌寒い!





北軽井沢のコンビニで2回目の休憩中、本日不参加のdoimoriさんから突然の参加メールが!!

どこで会えるか分りませんが、とりあえず本日の予定コースを返信します。

逆コースで走ってくればどこかで会えるでしょう!





北軽井沢から県道54号を少し走って、浅間山の展望が良い「二度上峠」で撮影タイム。





二度上峠からは快走路が続きます。

最後尾ホーネット君とマッタリ走っていると、前の3台にあっと言う間に置いてきぼり。

皆さん本領発揮!? の様です。

(^_^;)

途中県道33号線に入り榛名湖畔へ。

お土産屋のお姉さんに聞くところ、榛名湖は標高1,000メートル以上との事。

しかも、榛名湖は湧水。

湖畔は涼しくて爽快!!

(^◇^)

ここからは下る一方になるので、ここでdoimoriさんを待つ事に。







メンバーと談笑していると・・・

なんと白いオートバイをこよなく愛する(?)方々がお二人でツーリングに来ていらっしゃいました。

我々と同じツーリング中でも、少し違うのはやたら他人に絡む事ですね。

あっ!! また絡んでます・・・



笑顔なのは良いけど、一度絡まれたら最後、人気のない所に連れ去られます。



お気の毒に・・・

(x_x)

県道33号線を榛名神社方面から来ると、榛名湖畔に合流する所に一時停止があります。

ここの通過の仕方が気に入らないと絡んできますので、皆さん注意しましょう!






榛名湖でdoimoriさんを暫く待ちましたが、待ちきれなくなって水沢うどんに向けて出発します。

榛名湖下りの九十九折りを下っていると、doimoriさん登場!!

暑い中走ってきて、あと少しで天国と言う所で、灼熱地獄に引き戻します。

m( ̄- ̄)mごめん






お昼はCBさんお薦めの「大澤屋さん」で「舞茸天ぷら付き大ざるうどん」を堪能します。

うどんもさる事ながら、大盤振る舞いの薄っすら塩味の舞茸の天ぷらが美味しかった~

ご馳走さんです!!

d(⌒ー⌒) グッ!







食後は「舞茸センター」でお土産を物色し帰路に着きます。

猛暑の中、気力を振り絞り、渋滞の関越道を延々とすり抜け3時半に帰宅。

夕方、車で出かける用があるので、とりあえずこれで乾杯!!



皆さん、お世話になりました!!

(^◇^)













































珍客!?

Posted by pumpman on 08.2012 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
我が家のベランダにお客さんが・・・





ノコギリクワガタですね。

カブトムシやコクワはよく飛んできますが、ノコギリクワガタは17年住んでて初めてです。

おもてなしも出来ないので、お引き取り願いました。






XJRリアブレーキパッド交換

Posted by pumpman on 08.2012 XJRメンテナンス&カスタム   1 comments   0 trackback
今日は昼頃になって天気が急回復♫

XJRを引っ張り出し、いつもお世話になっているYSPさんでリアブレーキパッドを交換してきました!!

走行距離、32,000キロで初めての交換。

私は結構リアブレーキを多用するんですが、その割には持った方!?

新しいパッドも、もちろん純正品。

消耗品類は純正品が一番って思ってます!!

σ( ̄。 ̄) オイラ







  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

