Loading…

XJR車検

Posted by pumpman on 27.2012 XJR1300   0 comments   0 trackback
ここ2週間、風邪をこじらせて週末になると熱っぽい!?

良い天気なんでXJRと何処か出掛けたいのですが・・・

今日は今日で、体調不良をおして予約してあった車検に行かなければ。



初めてのホリデー車検ですがリーズナブルですね。

ユーザー車検で一日仕事を休む事を考えたら妥当でしょう。

予約時のお店の人の感じも、とてもGood!!でした。


(^◇^)






行ってきました!

いや~、本当に1時間も掛からずに終わりました。

お店の人の対応も良いですし、次回もお願いしたいですね。

d(⌒ー⌒) グッ!

あぁ~それにしても体調が悪い!!

( ̄へ ̄;







そろそろXJRの車検です~

Posted by pumpman on 13.2012 XJRメンテナンス&カスタム   0 comments   0 trackback
ついこの間通したと思った車検が、あっと言う間にやってきました。

過去3回の車検は全てユーザー車検で済ませていましたが、今年は会社の休みが取れそうにありません。

( ̄ヘ ̄;) ウーン

仕方なくどこかに頼まなければいけないのですが・・・



①ディーラー系のバイクショップ

 信頼性は抜群ですが、料金がお高そう・・・
 (お願いした事が無いんで、本当はよく知りません。)

②全国チェーン系のバイク用品店

 料金がお安いのが魅力。

 但し話をしてみると、10日間程度預けて欲しいとの事。
 (私は初めての事でよく知りませんが、ちょっと長い様な・・・)

 また案内のハガキに「代車無料!!」とか書いてありましたが、かなり先まで代車の予約も一杯。

③車検専門店

 予約した日時に持ち込むと、早ければ1時間程度で車検が終わる様です。

 過度な期待はしていませんが、一応整備付きです。

 料金もバイク用品店並みでお安い!



どうも③辺りが良い様な・・・

( ̄o ̄)






ところで・・・

今日は母の日ですね。

下の娘がケーキを買って来ました。



そして、明日は女房殿の誕生日です。

まだ何も準備してませーん!!

( ̄ー ̄;






2012年GW後半戦!! ランドローバーEXキャンプ場ツーリング

Posted by pumpman on 07.2012 ツーリング 2012   0 comments   0 trackback
お待ちかね!!

いよいよGW後半戦がスタート!!

後半戦は久しぶりのキャンプツーリングです。

ですがっ、あれれっ!?

雨ですか。

翌日の晴れの予報に期待して1日順延しますが・・・

さて、どうなる事やら。

( ̄ヘ ̄;) ウーン




朝、支度をしていると・・・

本日のメンバーから、こっちは雨だの、やれ土砂降りだの様々な情報が錯綜します。

( ̄へ ̄;ムムッ

集合時間変更のメールもありますが、とりあえず自宅周辺は雨が降っていないので予定通り出発します。

集合場所に向かう途中、ガソリンスタンド「エクスプレス ドトール」で時間調整。

ここなら屋根もあるし、朝食中の急な雨にも対応できます。

d(⌒ー⌒) グッ!



おっと! 国道を bosuke さんがやって来ました。

身柄を確保!!








結局一時間程遅れて全員集合。

カッパを着こんで出発します。



「道の駅たばやま」では晴れ間も見えますが・・・





青梅街道オイラン淵付近でリアルタイムに崖崩れ!

やむを得ず豪雨の松姫峠を越える事に。






昼過ぎに山梨県早川町の「ランドローバーEXキャンプ場」に到着。



2012年5月31日にランドローバーとの提携が終了し「早川町オートキャンプ場」に改名されるそうです。



よく整備された上質なキャンプ場です。

そこに集まるキャンパー達もマナーの良い人達ばかり。

おっさんライダー達はチョット浮き気味・・・

(⌒・⌒)ゞ



買い出しも済み、いよいよ夜の部がスタートです。



bosukeさんの焚き木台が大活躍!!



飲んで、喰って、夜が更けて行きます・・・




翌日は快晴。

撤収ー!!

(^◇^)









































2012年GW前半戦!? 嬬恋&志賀 雪の回廊ツーリング

Posted by pumpman on 06.2012 ツーリング 2012   1 comments   0 trackback
前半戦?

そうなんです。

後半戦も後ほどアップしますんで・・・

乞うご期待!!




GW前半はソロツーリングで能登路を走る筈だったんです。

宿もここに予約済み。



ところが諸般の事情で前日泣く泣くキャンセル。

(T0T)\(^-^;)

50%のキャンセル料もしっかりお払いしました。

そんな事があって、お泊りツーリングから日帰りツーリングに。



メインはGW前に通行止めが解かれた「志賀草津道路」の雪の回廊ですが、そのアプローチに嬬恋パノラマラインを堪能します。




関越道の甘楽PAでXJRが7年掛かって3万キロ越え。



ここまで事故も大きな故障も無く良く走ってくれました。

本当に良い相棒です!



旧道で軽井沢に入ります。

往路でここを走る事は滅多にないので、見慣れた筈の「めがね橋」もチョット新鮮。



横川の「おぎのや」で朝食と思ったんですが開店時間前。

軽井沢で朝マックとなりました。



さぁ腹ごしらえもすみ、嬬恋パノラマラインに向かいましょう!!



360度見渡せるスケールの大きな景色が広がります。

このパノラマラインの正式名は「浅間広域農道」と言う様ですが、交通量も少なく快適なワインディングが続きます。

雄大な景色と相まって癒されるコースです。



このコースで唯一のお立ち寄りポイントと言えば、北ルートにある「愛妻の丘」ですね。



もとドリフの加藤茶と違って、決して若いとは言えない女房持ちの男3人。

あーでもない、こーでもないと嫁さんの話に花が咲きますが、話の内容はここでは伏せておきます。

(^_^;)







さてっ、いよいよクライマックス!

雪の回廊に突入です!!

GWにしては交通量も少なく、愛車を快調に走らせます。



標高が上がるとともに、道路脇の雪も段々高くなってきました!



そして・・・

キター!!!



今年は雪が多いのか少ないのか分りませんが見事です!

あれっ!?

bosukeさん、寄らないんですか?

ああっ~、ブログ用の写真がぁ・・・



そうですよね。

他の交通の妨げとなる路駐はダメですよね!

でも再び現れた丸池側下りの雪の回廊では停まってくれました。



こちらも見事!!



志賀草津道路の雪の回廊を堪能しました!

お疲れ様!!

(^◇^)








































  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR