Loading…

ナビのハンドルマウント化!!

Posted by pumpman on 31.2012 XJR1300   0 comments   0 trackback
ナビ用にナビバッグを購入したんですが、どうにも使い勝手が悪い。



いちいちファスナーを開けないとスケールの変更も出来ないんです。

( ̄ヘ ̄;) ウーン

悶々としていても不健康ですので、思い切ってハンドルマウント化しちゃいましょう!

しか~し、汎用ナビに使えるマウントシステムにお手頃な物が見つかりません。

最初からナビバッグ前提で考えていたんで、この辺のところを全く気にしていませんでした。

バイクナビで人気の、ソニーNAV-U、Panasonicゴリラ、GARMIN ZUMOなんかは、専用のホルダーやスタンドに結構選択肢があるんですがねぇ~

( ̄ー ̄;

さてっ、無い物は仕方ありません。

自作しましょう。






ハンドルとの繋ぎはタナックスのハンドルホルダーを使いました。



これなら2千円でお釣りが来ます。

このホルダーのM10雌ネジに、ナビを取り付けるステーを固定する事にします。

ステーは以前使っていたETCアンテナ用のミラーステーを使いました。

最後はステーに、どうやってナビを取り付けるかですが、ナビ付属のスタンドを加工する事で対応します。



ぶった切りました。

出来あがったスタンドをETCアンテナステーに仮付けし、バイクで具合を見ます。

乗車した時の目線で撮影しています。



おっ!

良い感じです。



裏から見るとこんな感じ。



良いですねぇ!

やっと、悶々としていた日々から解放されます。





仮付けだったスタンドとETCアンテナステーを両面テープで固定します。



両面テープだけでは強度的に心配なんで、スタンドにドリルで穴加工を施し、開けた穴にインシュロックを通して補強します。



出来あがったものがこれです!




手作り感で一杯ですが、画面側からはそんな事は分かりません。

良しとしましょう!

後は走ってみないと分りませんが、振動によるネジの緩みが無ければOKです!

o(^^o)(o^^)oワクワク



























XJRオイル交換、そして小河内ダムへ!

Posted by pumpman on 25.2012 XJRメンテナンス&カスタム   0 comments   0 trackback
朝一番、待ち時間なしでオイル交換完了。



早く終わったので奥多摩小河内ダムまでひとっ走り!





ダムサイトの駐車場で売っていた大判焼き。



甘い物に弱いんです!

丁度昼時って事もありましたが、気付いた時には1個お買い上げ!!

(⌒・⌒)ゞ

時間があったので、ついでに「水と緑のふれあい館」を見学。








随分春らしくなってきて、いよいよバイクシーズン幕開けって感じですね!!

d(⌒ー⌒) グッ!

そうそう、行きも帰りも軍畑(いくさばた)でライダーが奴らの餌食に・・・

陽気が良くなって、飛ばしたい気持ちも分りますが、ほどほどに!!











東京ディズニーリゾート

Posted by pumpman on 18.2012 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
長女の短大の卒業式会場が舞浜のホテルなんで・・・

「折角だから、ディズニーリゾートに寄って行きましょう!」

「どうせなら、ついでに1泊しちゃいましょう!!」

っと言う事になりました。
(こんな事しているから、金が無いんだなぁ~)



もう家族で来る事は無いかな~てっ思ってましたが・・・

また来てしまいました。

但し、長女は友達と一泊後、2日目に合流。

下の娘は半ば無理やりって感じですが。

( ̄ー ̄;






初日は昼からランド、翌日は朝から雨の中シーへ。





それにしても、いつ来ても激しい混雑ですね~

何んとかなりませんか!?

パスポートもバカっ高いし・・・

( ̄へ ̄;




因みに今回利用したホテルは・・・

微妙に廊下がS字を描いているホテルです。





立派なホテルですが、庶民の我が家には不向きですね~

でもベッドは寝心地がよかった!!

(⌒・⌒)ゞ








彩の森クロスカントリー結果

Posted by pumpman on 13.2012 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
日曜日に走ったクロカンの結果が、RUNNETにアップされていました!







タイムは・・・

8キロ 38′37″

なんと、1キロ5分を切って、4.8分!!

( ̄□ ̄;)マジ!?

道理できつかった訳だ・・・




普段1キロ6分位なんですよ~

かなりのオーバーペースで集団に引っ張られてたんですね。

でも、ある意味やれば出来るじゃん!!

って思ったりして。

(⌒・⌒)ゞ




そうそう! 順位は総合260人中187位ですって!

おそらく、一般の部(39歳迄)~シニア60歳以上の部での順位かなって思います。
(訂正・・・高校生の部からでした。)

因みに私はシニア40歳の部です。













彩の森クロスカントリーでレースデビュー!!

Posted by pumpman on 11.2012 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
週末の早朝ジョギングを初めて2年、初めてレースと言う物に出場しました!!



本日、一緒に走ってくれたのが、ツーリングでお馴染のbosukeさん。

完走が目標のかる~い気持ちで参加しましたが、参加者名簿を見ると・・・

( ̄◇ ̄;)エッ!

なんとかクラブとかチームとか陸協とか・・・

あれっ!? 

チョット違う感じ・・・

でも、スタート前は緊張しつつも元気!!

(左がbosukeさん、右が私pumpman)







そしていよいよスタート!!

かなりのペース。

集団に飲み込まれ、普段のジョギングペースを完全に越えた走りを強要されます!!

でもこの頃は笑っていられる余裕が未だあります。



心の中では、こんなペースが何時までも続く訳ないさ!

その内、否応なしにペースが落ちるってものさっ!

なって、初めてのくせに妙にレースを読んだりして・・・

ところがペースが落ちたのは私だけで、皆さん快調に飛ばしています。



このレース、2キロの周回コースを4周8キロで争います。

2周目、すでに並走していたbosukeさんに遅れを取っています。




その後もハイペース(自分には・・・)は変わらず、自分のいつもの限界を超えたレースが続きます!

そして何んとかゴール!!

bosukeさんに遅れる事300メートル位ですか!?

結局追いつけませんでした。



モザイク無しでお見せできないのが残念です。

でもこの画像だけで十分に伝わると思います・・・長かった苦闘が!?

(⌒・⌒)ゞ



先にゴールしたbosukeさんが迎えてくれました。







お互いの健闘を称えます!!



そして、ノンアルコールビールで乾杯!!






( ̄。 ̄) 順位ですか・・・

聞きますか!?

ところが、成績は後日郵送なんです。

残念でした!

だけど、応援に来てくれた女房殿に言わせると、後ろから数えた方が早いかな~

だって。



bosukeさん、お疲れ様でした!

次回は、もう少し遊び心のあるレースに参加しましょう!

宜しくです!

(^◇^)












































  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR