Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

2011.12.29 年末詣 GIOS ANTICO

Posted by pumpman on 29.2011 気ままにGIOS!!   0 comments   0 trackback
今年も恒例の年末詣に行ってきました。

目的地は川越「喜多院」!

年末に忘年会等、予定外のスケジュールが入ってしまったので、ご近所で済ませる事に。

そこで、いつもならXJRの出番ですが、今年はANTICOで出動します。

川越狭山自転車道の西の外れ「豊水橋」からスタートします。



今日は天気も良く無風状態。

自転車で走るには最高です。

大して時間もかからず「雁見橋」に到着。



来た道を振り返ります。



ここから自転車道を外れ、県道39号線を使い川越市街に向かいます。





先ずは目的地「喜多院」を目指します。

ハイ!到着。





いつもなら12月30日か大晦日に年末詣に出かけますが、今年は29日のせいでしょうか・・・

まだ正月準備中って感じで、なんとなくワサワサしています。

いつも感じる年末独特の静けさの中の荘厳な雰囲気がありません。

とは言えせっかく来たのですから、お参りをし一年を無事に過ごせた事に感謝します。



さて、お参りも済み、空腹を覚えたのでお昼にします。

本日は蓮馨寺境内にある「まことや」さんの太麺焼きそばを頂きます。





「並」の¥300です。



「まことや」さんは、蓮馨寺向かい側の路地を少し入った所にもお店を構えています。

がっ、そちらは大掃除の真っ最中のようで、蓮馨寺の方で頂く事に・・・

味が濃い目でとっても美味しい焼きそばでした。

d(⌒ー⌒) グッ!




ついでと言う訳ではありませんが、蓮馨寺にもお参りをします。





気分もスッキリして帰宅すると・・・

正月用の毛ガニが届いていました。



実は「じゃらん×ホットペッパー」の貯まっていたポイントの有効期限が年内でしたので思い切って購入しましたが、ネットで生ものは初めて、

チョット心配です・・・!?

( ̄ー ̄;










































恒例!? 年末グルメツーリング

Posted by pumpman on 23.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
2週間ほど前に妙義へ出掛けたメンバーが再び集まりました。

今日は恒例の・・・と言っても昨年からですがっ

年末グルメツーリングです。

メンバーにZRXさん後輩のニューフェース、ホーネット君を加え、CBさん、ZRXさんの4台で出発です!

ちなみにこれがホーネット君のIcon製メット!!



まぁ~、なんて派手なんでしょうか。

若い(25歳)って事は良いですね~



先ずはニューアイテムのご紹介から。



ヘンリービギンズのシートバック、「MIL/15L」です。

ずっと欲しかったシートバックがやっと買えました。

装着した感じはこんなです。


(画像はCBさんからの頂きものです。貰ったものは私のもの・・・)

如何なもんでしょうか?

まーマズマズってとこでしょうか。

容量的にも充分ですが、あまり大きなものは入りません。

また、サイドバック使用時は荷物が増えたら、シートにネットで固定って事が出来ますが、シートバックは当然それが出来ません。

リヤキャリヤ装着時ならOKですが・・・

そこが欠点と言えば欠点かな?



R16からR129に入り小田原厚木有料道路の厚木インターを目指します。

本当はR129橋本から宮ヶ瀬湖を抜けて、小田原厚木有料に入るつもりでしたが、十日前と違いかなりの冷え込みです。

朝一番は凍結が怖いので宮ヶ瀬湖をパスしました。

宮ヶ瀬湖は暖かくなってからにしましょう。



あっと言う間に小田原パーキング。



本日快晴!

空気も澄んでいて富士山もくっきり見えます。





小田原西で降りるつもりが、私が降り口間違えて、西湘バイパス石橋ICに行く羽目に。

皆さんに通行料金100円余分に使わせていまいました。

m( ̄- ̄)mごめん



私は初めての小田原漁港。

ネットで調べると市場の2階に食堂があるとの事。

本日はそこでチョット早めのお昼を頂く事に。


写真右上に食堂があります。

ちょっと入り辛い感じもしますが「一般の方もご利用下さい」の案内もありますのでご心配なく。



頂いたのはこれ。

30食限定、市場の海鮮丼!!

グルメツーリングと言うわりには、いつも同じ感じ

でも美味しいから大満足です。



カウンターにぶら下がっているメニュー以外は食券機で食券を買って下さい。

これはCBさんにご馳走になった、・・・の煮付け!?

・・・なんの煮付けか忘れました。

( ̄ー ̄;

ゴメンナサイ!



この他にも画像はありませんが、ZRXさんにブリかまの塩焼きをご馳走に。

いつもご馳走になってばかりで申し訳ありません。

σ( ̄。 ̄) オイラ

店内はこんな感じです。



勝手にフェラーリとツーショット!



一週間ほど前にフェラーリ8台の多重衝突事故があったけど・・・

それの生き残りか!!

ヾ( ̄o ̄;) オイオイ



さぁ、お腹も一杯になったところでツーリング再開です!

小田原からR1で大涌谷に向かいます。

箱根湯元付近はこの時季、紅葉が綺麗でした。

気候が温暖なんですね。

そして正月までまだ日にちがありますが、あちらこちらに大学ののぼりが・・・

駅伝の雰囲気がでています。



大涌谷からの富士山。

さすがでっかい!!




前日の雪が・・・





こう言うの見るといつも思います・・・

あ~勿体無い!

この熱エネルギーを我家に引きたいものです。

でも有毒ガスで一家全滅か・・・

(⌒・⌒)ゞ





帰路は御殿場から中央道を目指します。

富士五湖道路、中央道と乗り継ぎます。






いつもの様に談合坂SAで最後の休憩を取ります。

このメンバー本年最後のツーリングと言う事で、重鎮CBさんの本年を締め括るご挨拶を頂き、その後、流れ解散になりました。



今年も私の知っている限り、事故や警察のお世話になった方は居ない様です。

d(⌒ー⌒) グッ!

来年も再来年も、皆さんとツーリングが楽しめます様、今後ともよろしくお願いします!!

それではチョット早いけど、良いお年を!!

(^◇^)









































妙義山の紅葉とおぎのや「峠の釜めし」ツーリング!

Posted by pumpman on 04.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
紅葉には少し遅い11月末の休日、5台のバイクが集合しました。

朝7時コンビニ集合。

まだ厳冬期の寒さではありませんが、それでもおじさん達には堪えます。

先ずは集合写真から。



往路は高速を使わず、一般道R254で妙義を目指します。

小川町、寄居町、本庄市を抜け、富岡市内の赤信号で目に止まったものが・・・!?

富岡製糸場!!

う~ん、小学校の教科書にも載ってたし、富岡市にある事も知っていましたが・・・

今までスルーしていました。

時間もあるし休憩がてら寄ってみる事に。





明治5年(1872)7月に完成した工場は、昭和62年(1987)3月まで操業していたそうです。

昭和生まれの我々にとってはつい最近の事ですね~

(^_^;)





ここでCBさんが、NHKのインタビューを受けます。



「どうしてここへ?」の質問に・・・

「寄るつもりは無かったんですが、通りかかったんで・・・」

正直なお方です。

カットですね。

(^_^;)






上毛三山パノラマ街道のワインディングで気合いを入れ・・・

(`・ω・´)キリッ!!

とうちゃーく!





やっぱり紅葉にはチョット遅かった様ですね。

暫し撮影会です。











お昼は横川おぎのやの定番、峠の釜めしを頂きます。



帰路は高速でチャチャッと帰りました。

皆さん、お疲れ様でした!

次回、グルメツーリングは何処に行きましょうか!?

o(^^o)(o^^)oワクワク






























  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

