Loading…

那須高原~霧降高原ツーリング!!

Posted by pumpman on 23.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
先週、CBさん達とのキャップツーリングに行きそびれたから・・・って訳でもないんですが、ツーリングを計画しました。

コースは、

R17三国峠を越え秋山郷~志賀高原~毛無峠・・・

おそらく600キロは軽くオーバーのロングツーリング!

この計画にのってくれたメンバーが、CBさん、ZRXさん、bosukeさん。

特にCBさん、ZRXさんは先週のキャンプツーリングに続いての2週連ちゃん。

CBさん、ZRXさんにしてみれば、本当に迷惑な話ですね。

お疲れの所、お付き合い有難うございます。

(⌒・⌒)ゞ




ところが!?

天気があまり良くない・・・

そこで比較的天気の良さそうな、栃木方面にコースを急遽変更。

那須のボルケーノハイウエー~那須塩原の日塩もみじライン~霧降高原とさせて貰いました。

多少の通り雨は覚悟の上で出発です!!

\(^o^)/







関越高坂SAに5:00集合。

天気が下り気味なので早めの方が良いでしょう。



ちょっと早すぎの4:30高坂到着。

・・・!?

ブログを書きながら気付きました。

24.2キロの走行で、燃料計が2目盛り減!?

燃料計の不調でしょうか?

後で調査しましょう。





私の到着後、続々とメンバーが集まって・・・!?

( ̄o ̄)え?

本日、参加の予定が無かったZさんが登場!

時間が空いたので行ける所まで行くとの事。

春のビーナスラインツーリング以来、久しぶりの参加となりました。



さぁ~て!!

本日のメンバーが揃った所で・・・

出発!!



綺麗な朝焼けです。

(^◇^)



関越道から北関東自動車道、東北道と乗り継いで・・・

道の駅「那須高原友愛の森」に到着。 (はやっ!!)

結局一日、天気がパッとしなかったんで写真があまりありません。

今日のブログはこんな感じですっ飛ばします!!



綺麗な道の駅です。





実はここに来るまでにハプニングが!?

途中PAに立ち寄った時、ZRXさんの携帯の紛失が発覚!

高坂SAで使ったのが最後、電話しても「電源が入っていないか・・・」のアナウンスが。

電源は入れっ放しにしてたので、走行中に落として・・・後続車に踏まれて・・・チン(お気の毒さまです。)

の様です。

とりあえず、電話会社、警察、念の為、高坂SAに届けられていないか電話します。

一通りやる事はやってここまで来ました。




那須湯元 温泉神社前



ボルケーノハイウェイ目指して、ここまで来ましたがどうにも天気が悪い。

無理して行っても景色は楽しめそうにないので、ここから那須塩原へ向かいます。



道の駅「湯の香しおばら」で休憩。



ここから先、塩原温泉郷~日塩もみじラインへと抜けます。

日塩もみじラインは生憎のウェットコンディション。

基本的に天気の良い日しかバイクに乗らないpumpmanは、ウェットが大の苦手!!

( ̄ー ̄;

超ビビりのpumpmanは、すっ飛ばして行くbosukesさんについて行けず・・・

背後に迫ってくるZさんの爆音に急かされる様に、恐る恐るアクセルを開けます。

ア~ 寿命が縮まりました。

(T0T)\(^-^;)




本日の最終目的地、大笹牧場到着。



いつ来てもここは賑わっていますね。

あらゆるメーカーのバイクウォッチングが楽しめます。






お昼はジンギスカンを頂きます。



肉が少なそうに見えますが結構あります。

私は大満足!!




さぁ~て。

腹も一杯になった事だし帰りましょう。



霧で全く展望のない霧降高原道路を抜け日光に出ます。

相変わらず日光手前は渋滞です。



ここからR122で足尾を抜け、再び北関東自動車道に入ります。

最後の休憩となった「寄居 星の王子様PA」で解散となりました。

そう言えば、Zさん・・・結局一日お付き合いしちゃいましたね!

大丈夫だったんでしょうか!?







本日の走行500キロオーバー!

燃費16.7キロでした。

皆さんお疲れ様でした!!

(^◇^)
























松原湖高原オートキャンプツーリング・・・に行けなかった。

Posted by pumpman on 12.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
先週の台風12号のお陰で、1週延期したキャンプツーリング・・・

休日出勤決定で脱落!

私の他にも数名の都合がつかず、今回はCBさんとZRXさんだけとなってしまいました。

(T0T)\(^-^;)



CBさんにキャンプの画像を頂いたので少しご紹介します。



八ヶ岳高原ラインにある「まきば公園」でしょうか?

素晴らしい景色ですね!



松原湖高原オートキャンプ場の第3キャンプサイトとの事です。



日もとっぷり暮れて、良い感じになってきましたね!



直火OKなキャンプ場は少ないんですよね。

今回これが楽しみだったんですが・・・






ところで私はと言うと・・・

翌日、秩父方面へプチツーです。

R299志賀坂峠で埼玉・群馬県境は良く越えますが、

県道71号線(高崎神流秩父線)土坂峠で県境を越えた事が無かったので走ってみました。



合角(かっかく)ダムです。

今回のキャンプ用に買ったキャリアが悲しぃ・・・





このダムに寄るには、一度71号線から282号線へ入ります。

休憩後、何を勘違いしたか71号線に戻らず、282号線を直進!

矢久峠へ向かってしまいました。

道は段々狭くなるは・・・

アスファルトは苔生してくるは・・・

散々な目に合いました。

(x_x)

間違った自分がイケないんですが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ













  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR