Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

キャンプツーリング

Posted by pumpman on 31.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
( ̄◇ ̄;) エッ!?

こりゃー厳しくなった!!

【2011/8/31 21:00 現在の台風情報】


今週末のキャンプツーリングにドンピシャ!!

東京なんか出発日、暴風雨の予報。

(x_x)

皆さん1週ずらしたら行けますか!?







のめこい湯

Posted by pumpman on 28.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
久しぶりに女房殿とタンデムと思ったんですが生憎の雨・・・

家でじっとしてても詰まらないので、オデッセイで丹波山温泉「のめこい湯」へ。







ゆ~くり温泉に浸かって、の~んびりしてきました。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

たまには良いですね!






ほったらかし温泉ツーリング

Posted by pumpman on 16.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
夏の休暇も残り少なくなって来たので、慌ててツーリングに出かけます。

本当は遠くへ行きたかったのですが、往復1100キロの旅行から帰って来たばかりなので、体力的にも楽なコースをチョイスします。

目的地を山梨の「ほったらかし温泉」に決め、秩父から雁坂トンネル越えで向かいます。



雁坂付近は気温18度!

メッシュジャケットじゃ寒い位です。

ニューアイテムのキャリアに括り付けられているのは防水バックです。

シートバックは持っていないし、サイドバックは面倒だし・・・

でっ本日の出番となった訳です。

物の出し入れが少し面倒ですが、容量も変えられるし、ちょっと便利かも!?








ハイ到着!!

8時頃には着いちゃいました。



風呂上がりに「牛乳ソフト」と、ほったらかし温泉名物の「温玉あげ」を食べてきました。





黄身がトロトロの温泉卵を揚げただけのものですが、これが美味しいんです!

(^◇^)





ここで1時間ほどノンビリした後、柳沢峠を越えて奥多摩経由で帰宅しました。







お伊勢さん

Posted by pumpman on 16.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
一生に一度は伊勢参りと言う事で、我が家も初めてのお参りに行ってきました!










20時に出発し、夜通し高速を走って朝方4時に二見到着。

2時間ほどの仮眠で二見興玉神社に向かいます。

お伊勢参りは先ずこの神社で身を清めてからと言うのが当時の順路だそうです。



縁結びのシンボル「夫婦岩」が神社のすぐ横にあります。



二見興玉神社で身を清めた後は、いよいよ外宮、内宮の順序で参拝になります。

先ずは外宮から。



外宮御正殿(奥)と三ツ石(手前)。



御正殿の鳥居から先は写真撮影禁止です。

パワースポットとして有名な三ツ石に手をかざしている参拝客が沢山います。

私もやってみましたが、残念ながらこの手のものには鈍感なもんで、パワーを感じる事は出来ませんでした。

σ( ̄。 ̄) オイラ





路線バスで内宮へ移動します。





外宮より内宮の方が混雑しています。

近くに江戸時代の街並みを再現した「おはらい町」「おかげ横丁」と言った観光スポットがあるのもその理由の一つでしょう。





おはらい町内の「おかげ横丁」



伊勢名物の赤福本店です。



赤福と赤福氷!




今夜お世話になるホテルに車を停めさせて貰っているので、今日は車の運転はしません。

なもんで、昼間っから生ビールで身を清めます!



白鷹「三宅商店」で伊勢神宮御料理酒の白鷹(純米吟醸)も頂きました。

五勺230円、塩付きでカウンター立ち飲みです。








今回の旅行の宿は、一泊目に伊勢の「伊勢シティホテル」、二泊目は鳥羽の「小浜荘」にお世話になりました。

どちらもお盆にしてはリーズナブル(我が家にしては贅沢な宿ですよ!)なお値段の宿でしたが料理は大満足!!

伊勢シティホテルの和牛ヒレ陶板ステーキ



小浜荘、海鮮料理プランの舟盛りと大アサリ、サザエ、ホタテの宝楽焼








お昼に食べた岩牡蠣。

これも美味かった!!



まあ~今回は良く食べました。

おかげ様で体重もアップ!

ちょっと贅沢しすぎたんで暫く質素に暮らします。
(いつも質素なんですが・・・)

(⌒・⌒)ゞ



賢島のエスパーニャクルーズ
(ただの湾内遊覧です。)



伊勢スカイライン



今年も良い旅行が出来ました。

d(⌒ー⌒) グッ!

休み明けはしっかり働かないと・・・

(^-^)
























ライディングスポット キャリア

Posted by pumpman on 04.2011 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
年1~2回のキャンプツーリング用にリアキャリアを購入しました。

ライディングスポットのキャリアです。



ラフ&ロードのRALLY591も有名ですが、あちらはアルミ製で最大積載量2kgです。

ライディングスポットのキャリアは鉄製で最大積載量5kg!!

w( ̄o ̄)w オオー!

お値段変わらず、この差は大きい!

若干重たいけど、強度重視でライディングスポット製に決定しました。

d(⌒ー⌒) グッ!




常時取り付けておくつもりは無いので、キャンプツーリング限定です!!

次回キャンプの際、取り付けたら画像アップします。









  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

