Loading…

au LISMO Portが使えない!!

Posted by pumpman on 31.2011 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
今まで問題無くパソコンに認証されていた携帯が、突然認証されなくなってしまいました。

パソコンに携帯を接続すると・・・



こうなって・・・



こうなってしまいます。

( ̄◇ ̄;)エッ 

もう1週間悩んでいます。



ネットを調べてみると、同じ悩みを持った人の多い事!

結局は巧くいかない人が多いようです。

とりあえず簡単な所で、LISMO Portと携帯のドライバーを再インストールしましたが効果無しです。

(x_x)

そこで色々調べて行くと・・・

サービスの「Remote Access Auto Connection Manager」が停止している事が問題みたいです。

早速サービスを開始しようとすると今度は・・・

「エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。」とでて開始できません。

・・・いい加減疲れました。

(T0T)\(^-^;)

最後の手段で富士通のサポートにメールしました。

これで駄目だったら、もうLISMOは諦めるしか無いですね。

ツーリングの時、ライドコムを介してLISMOの音楽を楽しんでいるんですが、それももう終わりです。

LISMOが使えないんじゃ、携帯がauである必要も無いし・・・

そろそろスマホかな!?














爽快!! 日光・水上もつ煮ツーリング

Posted by pumpman on 23.2011 ツーリング 2011   1 comments   0 trackback
7月の3連休初日、ロマンチック街道は爽やかな風に包まれていました!!

街では連日の猛暑の中、高原の涼と永井食堂のもつ煮を求めて、日光から水上へ!!








関越高坂SAに朝5時集合。

本日のメンバーはCBさん、ZRXさんとpumpmanの3台になります。






東関東自動車道から渡良瀬川沿いのR122を使って日光に入ります。



このR122は交通量も少なく、緑の中を快適に走る事ができます。

私の好きな道のひとつです!

d(⌒ー⌒) グッ!

日足トンネルを抜けR122からR120へ。

いろは坂をあっと言う間に駆け上がり、明智平で一休み。

つまらない背景でスミマセン。
  ↓


ここからは男体山も良く見えます。



これから更に山に入って行くので、竜頭の滝に近いガソリンスタンドを目指しますが・・・

( ̄◇ ̄;)エッ!

暫く休業との事。

あちゃ~!

地元の人にガソリンスタンドが近くに無いか聞くと、華厳の滝まで戻らないとこの辺には無いとの事。

近くで助かりましたが、華厳の滝まで来た道を戻る事に・・・

でも、その前にとりあえず竜頭の滝を見学します。




日光にツーリングの計画がある方は注意して下さい。

いろは坂を登ってしまうと、華厳の滝近くのスタンドしか無いので注意が必要です。

先ほどスルーした中禅寺湖畔で撮影タイム。





戦場ヶ原に立ち寄ります。





それにしても良い天気です!

見て下さい!

この青空を。





今日はどこに立ち寄っても空いています。

これも福島原発の影響か、それとも高速上限1000円終了の影響か・・・!?




湯ノ湖でお決まりのソフトを頂きます。・・・がっ!! また、写真を撮り忘れました。

(⌒・⌒)ゞ



湯ノ湖を後に金精峠(トンネル)へ、ヘアピンコーナーを右へ左へ快適に高度を上げて行きます。





群馬県に入りR120からR401へ。

そして戸倉で県道63号線「水上片品線」に入ります。

「奥利根水源の森」で一休み。



木の根沢を左手に見ながら、快走路を下って行きます。

奈良俣ダム。



水上に下ると一気に気温が上昇!

朝からここまで快適なツーリングでしたが、それももう終わりです。

(x_x)

途中のコンビニでノンアルコールビールをCBさんにご馳走になりました。

久しぶりにノンアルコールを飲みましたが、美味しくなりましたね!

ビールの味とまではいきませんが、私が飲んでいる発泡酒とはたいして変わらない味です。



昨年に続き今年もやって来ました、本日お待ちかねの「永井食堂」に到着です!!

1時半近くになっていたでしょうか!?

朝の5時にかる~く朝食を済ませたきり、今日はここまでロクな物を・・・っと言うか、何も食べていません。



昨年は待つ事無く席に着く事が出来ましたが、今年は数組の後ろで待つ事に。

10分程度で席に着く事が出来ましたが、3人バラバラに座らされます。

( ̄o ̄)

昨年普通盛りのライスにしたら、丼ぶりに超山盛りで出てきましたので、今年は半ライスにもつ煮大でオーダーします。

それでも丼ぶりに、すり切りでライスが出てきます。

w( ̄o ̄)w オオー!

私には充分すぎます。

今年も写真が撮れませんが、察して下さい、店の雰囲気を・・・

(⌒・⌒)ゞ



それではいっただきます~!

う~ん、美味い!!

d(⌒ー⌒) グッ!

しかし暑い!!

(x_x)

あ~、店が暑い!

もつ煮が熱い!!

暑い、熱い、厚い(?)・・・!!!

( ̄へ ̄;ムムッ

気が遠くなってきました。(決してオーバーな表現じゃ無いですよ・・・)

おそらく厨房からみたら、半分以上の客が白眼を剥いてもつ煮を食べている事でしょう。

バイクに乗っているより、体力を消耗します!

なにもこんな暑い季節に食わなくても・・・

って、去年も思ったっけ。

ご馳走様でした!

(^◇^)
























春の北アルプス展望~ジンギスカンツーリング

Posted by pumpman on 16.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
( ̄o ̄)ゞ なんかぁ~面倒になっちゃって・・・

書いている途中で放置していた、4月のツーリング記事をアップします。





突然予定が無くなった日曜日。

一日のんびりを決め込んで、家でゴロゴロするのも、それはそれで良いのですが・・・

{/ひらめき/} 行くしかないでしょう!?

ツーリング!!

そんな訳で急遽ソロツーリングに出発します。

以前より温めていた企画。

「雪を被った北アルプスを眺め、信州新町でジンギスカンを堪能するツーリング!!」

季節限定の企画になります。

(^◇^)

コースはこちら ↓




今日は(もっ!?)、なるべくお金を掛けずに下道を使います。

先ず秩父に向かい、志賀坂峠を越え上野村へ。

その後、塩之沢峠を越え下仁田、内山峠、そして佐久に入ります。



天気は予報通りの晴。

もう4月も半ばを過ぎているので、防寒はほどほどで良いかと、ウェアーのインナーを取り外して玄関を出るが・・・!?

さぶっ!

( ̄□ ̄;)!!

こりゃだめだ! って事で慌ててウェアーにインナーを取り付けます。





朝5時前の秩父市街手前のコンビニで気温5度。





ウェアーの下はTシャツ、長Tシャツ、ジャージを着ているが、これでも寒い。

ダウンベストを持ってくれば良かったと後悔するも遅し。



途中、上野村の中正寺のしだれ桜を見学します。

立派な桜です。



荒船山の艫岩を左手に見ながら内山峠に向けて標高を上げて行きます。



標高が上がった分、一段と寒さが増します。



コスモス街道も佐久に近づくと雪を被った八ヶ岳が姿を現しました。




道の駅「ホットパーク・浅科」で暖をとります。

自販機のホットコーヒーで一息。

( ̄。 ̄)ホッ・・・





この時点で8時。

昨年の夏、あまりの暑さで素通りした海野宿へ寄ってみます。





建物の左右に見られるのが「うだつ」です。

そうです、「うだつが上がらない。」のうだつです。

もともと隣家の火事が延焼しない様に建物につけた防火壁ですが、財力の象徴でもあります。

ですので、貧しい我が家には当然ありません。

(⌒・⌒)ゞ


私も色々な所で観て来ていますが、これだけ立派なものは今までお目に掛かった事がありません。

この家は金持ちだったんでしょうね。








この宿場の街道は生活道路でもあるので車両の進入も可です。

ただ、観光客が多い時はやめといた方が良いですね。









映画にもよく使われる「浦里小学校」です。

今でも現役として使われていますので、用も無いのに立ち入る事は出来ません。

仕方なく校門前で写真だけ撮らせて貰います。




R143から県道12号線に入り、修那羅峠を越え、いよいよアルプス展望道路(県道12号線)に入ります。

程なく、目の前の視界が開け絶景が現れます!

素晴らしい!!

d(⌒ー⌒) グッ!



ここでは常念岳などの北アルプスでも南部の峰々を観る事が出来ます。



少し先に進むと、今度は北部の峰々が見えてきます。



双耳峰の鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬三山が見えてきました。

鹿島槍ヶ岳は登っても良い山でしたが、こうして遠くから眺めても良い山ですね。




CX4で写真を撮りますが、良い景色を目の当たりにするとデジイチが欲しくなりますね。



さぁて、良い景色を堪能したら腹が減って来ました。

山を下りR19に出ます。

信州新町のジンギスカン街道を暫く走り、本日の目的地、「ジンギスカン荘」に到着!

\(^o^)/



このお店のジンギスカンが、この辺では元祖だそうです。

肉がタレに浸かった状態で出てくるのが特徴です。

したがって焼いた後に焼き肉のタレは使いません。



それでは頂きます~!



肉が柔らかくて、とても美味!!

また、おろしたリンゴが入っているのでしょうか!?

タレが良い味を出しています。

来て良かった~って思える味でした!!

d(⌒ー⌒) グッ!



腹も一杯になったので、そろそろ帰路につきます。

明日は仕事なので帰りは高速を使い時間短縮。

R19を離れ、県道70号線で更埴ICを目指しますが・・・

この辺の県道は枝線が多いので、途中何度か道を間違えてしまい、思ったより時間が掛かってしまいました。

時間的に余裕があったら、姨捨の「田毎の月」と呼ばれている棚田を見に行くつもりでしたが、悪い癖で寄るのが面倒になりパス!!

時季的に水田に水が入っている事を期待してたのですが、付近の田んぼを見てもまだ早い様なので、無理して行くのを止めました。





一日で500キロ走った割に、早く帰宅する事ができました。


















iPod touchのWi-Fi接続!?

Posted by pumpman on 08.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
無線LANルーターがあれば、iPod touchをWi-Fiでネットにつなげられるって!?

( ̄□ ̄;)マジ!?

つい先日、doimoriさんに教わりました。

最近のデジタル機器に疎くて・・・スミマセン!

無線LANルーターの説明書を見たら・・・ちゃんと書いてあるじゃないですか!

(⌒・⌒)ゞ

そこで早速やってみる事に。

説明書に従って、iPod touchの設定をします。

メインメニューの「設定」
 ↓
設定メニューの「Wi-Fi」
 ↓
無線LANアクセスポイントの名称(無線LANの取説に書いてあります)
 ↓
無線LANのパスワードを入力

これだけです。

無線LANルーター側は何も弄りません。

全ての無線LANルーターがこれで済むのか分かりませんが、我が家はそれで済みました。



そして・・・!?



w( ̄o ̄)w オオー!

ネットに繋がりました。

お見事です!!

興味深々で覗き込んでいた娘も「オオー!」

そうなんです・・・

このiPod touchは娘の持ちモノなんです。

私には関係ないんですよ・・・

(T0T)\(^-^;)










ぷらっと秩父路、そしてパソコン!?

Posted by pumpman on 03.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
毎日暑いですね~

(x_x)

バイク仲間の皆さんともご無沙汰ですし、そろそろロンツーで標高の高い涼しい所に行ってみたいのですが・・・

週末は降りそうで降らない!ってな事を毎週やっている様な気がします。

バッテリーも心配なんで、秩父へプチツーです。

それにしても暑い・・・!!

( ̄へ ̄;


今日は秩父に出たらR140から小鹿野へ、そしてR299と周遊します。

午後から娘の用事に付き合わなければならないので、かる~く秩父路を走って来ました。





本日、この冷感ミストスプレーを試してみました。



Tシャツにスプレーして風を受けると、メントールの作用でとってもクールな気分を味わえると言う物です。

効果抜群で走りだすと寒いくらいですが、その効果も持って20分~30分!?

ちょっと物足りなさを感じます。




秩父に行ったので、昼食はいつもの「さくらい」さんで蕎麦を頂きました。




午後からは娘に頼まれていた用事を済ませます。

安い買い物じゃないんで、さんざん茶を濁していたのですが、とうとう買わされてしまいました。

(T0T)\(^-^;)

富士通の2011年夏モデル!





なんか~あっちこっちが青く光ってカッコ良いんです。

機能には全く関係ありませんが・・・





当たり前ですが、Windows7搭載モデル。

メモリーなんか8Gですよ!!
(娘には勿体無い!!!)

私のWindows Vistaモデルと違って、サクサク動くんでしょうね・・・




2台目のパソコンとなったので、無線ルーターでネット環境を構築してみました。



今時のパソコンは、最初から標準で無線LANが搭載されています。

設定が面倒だったら嫌だな~と思っていましたが、付属ソフトの指示に従って設定するだけで至って簡単!

あっと言う間のネット開通でした。

d(⌒ー⌒) グッ!

























  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR