Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

アライASTRO-IQ FLAG UK インプレ

Posted by pumpman on 25.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
インプレって程のものではありませんが、先日小河内ダムまでぷらっと行ってきましたので、ニューITEMのアライASTRO-IQ FLAG UKについて一言。






ASTRO-IQはフィット感の向上が図られている様ですが、確かに包み込まれている様なフィット感を感じる事が出来ます。

ライドコムのスピーカーを取付けるんで内装をバラシましたが、頬部分の作りがずい分変わっていました。

こんな見えない所に色々進化があるんですね!

また、RR4では何となくシックリこなかったシールドの開け閉めも、シッカリと言うか、キッチリと言うか・・・

ショウエイのシールドに近い手応えのある空き閉めが出来る様になりました。




高速は未使用ですが、風圧に負ける様な事は無いでしょう。

買い替え前のRR4なんか、あごひもを絞めていないと風圧ですっ飛んでしまいそうでしたから。

でもそれはアライさんが悪いんじゃなくて、使用期限をとっくに過ぎたヘルメットを使い続けていた私のせいです。

m( ̄- ̄)mごめんね





何よりも、新しいヘルメットって気持ちが良いですね!

新品の良い匂いもするし。

ただこれから夏場。

臭くなるのも時間の問題だと思いますが・・・

( ̄へ ̄;ムムッ


(CX4 トイカメラモードで撮影)

そうそう!?

この日、奥多摩駅を過ぎて愛宕大橋の交差点手前(駅を迂回するトンネルからの道と合流する所)で、居ました居ました!!

青い素敵な洋服をお召しになった方々が!!

なにやら三脚のついた機械を道端において。

相変わらず仕事熱心な事で。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  ←ポチっ!とお願いします!!





アディダス アディゼロ ボストン2!!

Posted by pumpman on 25.2011 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
1年2ヶ月酷使!?した、ジョギングシューズにお別れして、2代目「アディダス アディゼロ ボストン2」が本日デビュー!!

w( ̄o ̄)w オオー!



運動不足解消で始めたジョギングも、3日坊主で終わるかと思いきや1年のうえ続ける事が出来ました!

最初は走れれば良いや! ・・・ってな感じだったんで、初代はアシックスの安物を購入。

ですが、走っている内に段々と不満が。

1年使ってソールも減ってきた事もあり、先週の父の日のプレゼントって事で買ってもらいました。

今回はメーカーをアディダスかミズノと決めていましたが、アディダスにお手頃なお値段のものが・・・

しかも対象となるランナーは、キロ6分程度の初心者向き!

1年走ってて初心者かどうか分かりませんが、間違いなくスピードは初心者並みの様です。

(⌒・⌒)ゞ





でっ本日デビュー!!

走り始めてすぐ、クッション性が良いのに気付かされました。

よく健康の為に走り始めたランナーが、見栄でレース用を履いて膝を痛めたりしている様ですが・・・

健康の為に走る程度のランナーは、このクッション性は非常に重要なんですね。

そして、初代は当たってはいけないとワイド幅を購入したんですが、靴の中でつま先が遊んでしまうんですね。

このワイド幅が仇となって、逆につま先に変な力が加わり痛くなってしまうんです。

2代目はそこんところが具合が良くて、良い感じでフィットしています。

頻繁に買え替えるものでもないので、合わなかったらどうしよう!? 

っと心配だったんですが、当分不満なく履けるようで良かった良かった!!

d(⌒ー⌒) グッ!

















ブログトップ画像を変更してみました!

Posted by pumpman on 24.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
自分のブログぽい感じにするために、トップ画像を愛車XJRの画像に入れ替えました。

とは言いましても、なにぶん素人ですので結構苦労しました。

σ( ̄。 ̄) オイラ

如何ですか!?







弓道部OB会、温泉旅行!

Posted by pumpman on 11.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
本日の目的地はここ!!
   

(HPより拝借・・・)



標高1800メートルに位置する、8つの露天風呂が自慢の「万座温泉高原ホテル」です。

メンバーはタイトルにある様に、高校時代の部活のOB、OG総勢8名!

pumpman以外は全員ひとつ上の先輩方です。

この先輩方が本当に仲がよろしく、いつも先頭に立ってOB会を開いてくれます。

そのOB会(飲み会)も彼此れ15年位は続いているでしょうか!?

今年はその先輩方の卒業30周年!! (歳が分かってしまう・・・)

思い切って一泊と言う事で、この企画がスタートしました。

そんなメンバーが2台の車に分乗して、梅雨の真っただ中に出発です!!!





当日は雨で寒いかと思いきや・・・

晴れ!!

しかもピーカンです。

d(⌒ー⌒) グッ!

どなたかは存じ上げませんが、日頃の行いの良い方がいらっしゃった様で・・・

良かった、良かった!




本日なんと!? 参加者の中に朝6時まで勤務してた方が・・・

(この方、スポスタに乗っているので、以後スポスタさんと呼ばせて貰います。)

大丈夫でしょうか!?

なので、集合時間は遅めの10時。

pumpmanも前夜、会社の飲み会だったので助かりました。

・・・の筈でしたが、翌朝余裕があればあったで結局2次会へ。

早朝ランニングと、その後の熱いシャワーで気分スッキリ、集合場所に向かいます。



8名が乗り込む、mineさんのアルファード号と、pumpmanのオデッセイ号が皆さんの到着を待ちます。

って言うか、早くも2名の女の先輩が遅刻です。

おしゃべりに夢中で、電車を乗り越したとの事。

ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

遠足気分でテンション高め!

子供みたいですが、今日はOK。

大いに弾けましょう!!

o(^^o)(o^^)o ワクワク!!






テンション高めで遅刻したTさん(写真左)と、殆ど寝ていないスポスタさん(写真右)。



前席ナビゲーター役のYさん。



機関銃の様なTさんのトークに、スポスタさんの突っ込み。

二人の爆笑トークで飽きる事なく軽井沢に到着です!





doimoriさんお薦めの蕎麦屋を探してウロウロしていると・・・

!?

見覚えのある喫茶店が。

ジョン・レノンゆかりの地・・・ファンにとっては聖地ではないでしょうか!?

ジョン・レノンが軽井沢滞在の時、頻繁に訪れていた喫茶店「離山房」です。

店の前の林の中には、ジョンとオノヨーコ、そして息子のショーンが家族水入らずで過ごした、あずま屋もそのまま残っています。



ジョンはここと、万平ホテルの「ロイヤル・ミルクティー」をこよなく愛したそうです。

そう言えば、助手席のYさんって、むかし大のビートルズファンでしたね~





お昼を頂いた蕎麦屋「かぎもとや」です。



ここの蕎麦は盛りが良い。

大盛りを頼んだYさんが、このあと後悔する事に・・・






鬼押ハイウェイの六里ヶ原休憩所でお決まりのソフトを頂きます。



草津を抜け、志賀草津道路をグイグイと標高を上げて行きます。





雄大な景色に見惚れていると、あっと言う間に白根山湯釜の駐車場に。

湯釜まで登るの、登らないのと暫し議論がありましたが結局登る事に・・・

殆ど寝ていないスポスタさん(一番奥)は、さすがに足取りが重い。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



でっ到着!!







1日目の観光はここまでとし、本日の宿へ向かいます。





予定通り、4時ジャストに万座高原ホテルに到着。



そこそこの品揃いの売店もチェック。

先ずはひとっ風呂浴びに行きます。



洗い場でサッと身体を洗い、露天風呂へのとびらを開けると!?

w( ̄o ̄)w オオー!

目の前に女性が・・・

若いお嬢さんも・・・
(もちろん隠す所は隠していますが・・・)

一瞬、頭の中の整理がつきません。

混浴とは聞いていましたが、こんなに大勢の女性が入っているとは。

慌てて、貧弱な所を隠します。

σ( ̄。 ̄) オイラ



湯船から見ていると、入ってくる男性は皆一瞬、目が点・・・

もちろん先輩方も期待を裏切らないリアクッションを見せてくれます。



いよいよ宴会がスタートです。



昼の大盛り蕎麦が夕方になっても腹に溜まってて、食事もビールも今ひとつ進まないYさん。(上の画像右端)

さんざ、大盛りを頼んだ事を後悔していました。





  ↑
Kさん、doimoriさんとツーショット。
  ↓



そして二次会!


  ↑
鉄道マンのdaboさん。

勤務シフトを良く合わせてきました。

d( ̄  ̄)

宴会スタートの時間が早かったので、のんびりくつろげます。



皆さん、思い思いに飲みたいものを飲んで、食べたい物を食べて。



宴会もお開きとなって、本日最後の風呂を浴びて外に出て見ると・・・

満天の星とまでは行きませんが星がきれいでした!



部屋に戻ると、スポスタさんに身体を揉ませているYさんが・・・

昨夜は夜勤で寝てないと言うのに、むごい事をしなさる・・・

ヾ( ̄o ̄;) オイオイ







2日目のあさ・・・

今日も良い天気です!

ウコンが効いたのか、スッキリとした目覚めです。

女性陣はお喋りに花が咲いて、朝方の4時まで起きていたそうですが。

タフですね~









出発前にホテル前で全員集合!!



ホテルのすぐ傍で早速寄り道。



軽井沢に向かう途中で白糸の滝見物。

凄い賑わい方でした。



そして軽井沢。

各々土産物を買い込んで、聖パウロカトリック教会に立ち寄ります。





式の真っ最中の様です。

外の様子では、ボチボチ幸せなカップルが出てきそうな雰囲気。

幸せのお裾分けにあり付こうと、カップルが出てくるのを待ちますが・・・



人の幸せ、骨の髄までしゃぶりつくそうと、殺気立ったオヤジ達がいるのを悟られたかっ!?

結局出てきませんでした。

(⌒・⌒)ゞ





そんなこんなで、とても楽しい旅行でした。

また来年も必ず行こう!! っと、みんなで誓い合って、お別れとなりました。

幹事を務めて下さいました、doimoriさん、スポスタさん、有難うございました。

そして皆さん、2日間お世話になりました!!

まだ色々書き足りない様な気がしますが、この辺で・・・

(^◇^)





おっと! 運転のお駄賃代わりにYさんからビールのお土産を。



ご馳走様でした!

(^-^)




























  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

