Loading…

ガソリン不足解消!?

Posted by pumpman on 27.2011 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
福島原発事故は未だ予断を許さない状況の様ですが・・・

毎日、命がけで復旧に当たっている作業員たちのお身体の事、またご家族の気持ちを思うと、軽々しく「頑張ってくれ!」とは言えません。

今はただ遠い地から、作業の安全と、一日も早い事態の収束をお祈りするしかありません。



ところで、昨日やっと車のガソリンを満タンにする事が出来ました。

所用で出かけていた女房殿から、「今ならスタンド待ち無しだよ!!」の電話ですっ飛んで行き、本当に待ち無しで入れる事ができました。

つい数日前の数時間待ちが嘘の様です。

これで2週間に渡ったガソリン不足も解消されれば良いですね。

皆さんのお住まいの地域は解消されましたか?





ジオス アンティーコでヒット!

Posted by pumpman on 26.2011 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback
ここ数日、Google、Yahoo!の検索サイトで「ジオス アンティーコ」と入力すると・・・

( ̄◇ ̄;)エッ 



( ̄□ ̄;)マジ!?



w( ̄o ̄)w オオー!

そうなんです。

私のブログがトップでヒットするんです!

何も小細工はしていないし・・・

単純に「アンティーコ」ネタがレアなだけなのか???



なによりも、自転車素人がたまたま所持している自転車を紹介しているだけですので・・・

せっかくブログを見て頂いても、なんにも得る物が無いかと・・・!?

只々、心苦しい気がします。

m( ̄- ̄)mごめんね!!






大地震その後・・・近況報告

Posted by pumpman on 19.2011 日々淡々と(ただの日記)   3 comments   0 trackback
東北地方を襲った未曾有の大災害が発生してから今日で10日になります。

その間、ブログの更新を何度となく試みましたが、あまりの惨事にその時々の思いをブログに上手く書き綴る事ができず今日まで来てしまいました。

しかしブログ続ける以上、何事も無かったかのように再開する様なまねは出来ませんので、拙い文章ながらもブログの更新をする事とします。




今回の震災で大勢の方々が被災され、多くの命が奪われてしまいました。

今はただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さんが一日も早くいつもの生活に戻れる事を願うばかりです。



埼玉県の我が家は今回の地震による被害はごく僅かなものでした。

しかし、勤めている会社の福島事業所が大打撃を受けてしまいました。

幸い人的被害はなく、従業員全員の無事は確認されましたが、設備関係が稼働できる状態では無い様です。

現在も操業停止の状態が続いており、普及の目処が全く立っていません。

また、東北地方にある取引会社の多くが同様の状態であり、一次取引先だけではなく二次、三次取引先の被害状況が刻々と伝えられて来ています。

今後、益々取引先からの納品が滞り、事業活動がままならなくなって行く事でしょう。

原発の被害も自衛隊、消防庁等の命がけの活動により僅かながら光が見えて来ている様ですが、この様な状態が長期化する事はおそらく避けられないでしょう。

リーマンショックで体力を落とした自分の会社も心配ですが、日本経済の先行きも暗雲が立ち込めており、この先どうなるのか不気味としか言い表わせません。



しかし、被災された皆さんのご苦労に比べれば、三度の食事がとれて、暖かい部屋で足を伸ばして寝る事が出来る贅沢・・・

わがままを言っている場合ではありません。

「この秋は水か嵐か知らねども
       ただひたすらに田の草をとる」

弓道の教歌にこの様な教えがあります。

稔りの秋の天災などわずらう事はない、今は田の草を取りをするときだから、ただひたすらに田の草をとるのだと思えば、その心に従って、苦労いとわず手足は動く・・・

先の事を心配していると思う様に働けません。

自分自身が、そして日本国民が今できる事を精一杯やり遂げる事でしょう。



地震発生以降、かつて経験した事のない様な事が次から次へと起こり、日常生活面でもパニックに近い状態になっていました。

幸い私が住んでいる地域では、買いだめにより品薄になっていた食料品や生活物資も、少しずつスーパー等に並び始めた様です。

後はガソリン不足の早めの解消ですね。

私は地震の直後に、何となく先行きが怪しかったので車にガソリンを入れていましたので、まだ何とかなっています。

それでも、いつこの状態が解消されるか分らないので、最近は貴重なガソリンを温存する為、会社通勤はもっぱらこいつを使っています。



アンティーコです。

冬の間は殆ど出番が無かったのですが、ここに来て大変助かっています。

今やママチャリでさえ手に入らなくなっている様ですが、本当に買っておいて良かったと思う今日この頃です。

ガソリン不足が解消しても、自転車通勤は暫く続けようかとも思っています。





乱文の上、何が言いたいのか分らない長文をダラダラを書いてしまい読み辛いかと思いますが、そこは勘弁して下さい。

プロのもの書きでありませんので・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ

また、不適切な表現等ございましたら、お詫び申し上げます。

とにかくみんなで頑張って行きましょう!!




よろしければ、皆さんの近況もお知らせ下さい。

コメントをお待ちしております。

(^-^)






iPod shuffle

Posted by pumpman on 09.2011 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
ジョギングを初めて1年ほど経ちますが、ヘタレな私でも少しずつ走る距離が延びてきました。

距離が延びれば、当然走っている時間も長くなる訳で・・・

毎回、コースに変化をつけていますが、それでも1時間も走っていると飽きてしまう事があるんです。

体力的には「まだ行けるゾッ!」ってな感じですが、何となく気持ちが萎えてしまって・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ

同じ様な理由かどうか知りませんが、よく音楽を聴きながら走っている人を見かけますね。

そこで、私もジョギング用に「iPod shuffle」を買ってみました。



お値段も手ごろですし、なによりも小さい!!



箱の中はこんな感じでぎっしり詰まっています。



この小さな箱から出て来たもの全部。



とにかく小さいので走っていても邪魔にならないでしょう、、、本体は・・・

まだジョギングで未使用ですが、何となくイヤホンのコードがウザったくなって来そうな気がします。

( ̄ヘ ̄;) ウーン







2011年式XJR1300

Posted by pumpman on 06.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
2011年式のXJR1300が発表になりましたね。

とりあえず画像を・・・





久々のホワイトカラーは良いのですが、新グラフィックは如何なもんでしょう!?

むかし、カワサキのゼファーに良く使われていた様なグラフィックに見えますが・・・

もうひと捻りあっても良いんじゃないかな~

( ̄ヘ ̄;) ウーン








  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR