Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

埼玉B級ご当地グルメ「川越太麺焼きそば」

Posted by pumpman on 27.2011 ツーリング 2011   1 comments   0 trackback
気温も高く絶好のバイク日和。

でも遠出するほどの時間はない。

そこで以前から気になっていた、埼玉B級グルメ「川越太麺焼きそば」を求め、XJRで小江戸川越へ!



先ずは蓮馨寺近くの「まことや」へ。

しか~し、バイクを停めるところがない。

( ̄へ ̄;ムムッ

観光客で賑わう路地をビッグバイクで入っていくだけでも、痛いほど視線を感じるのに、路駐なんてムリムリ。

写真も撮れませんでした。



そんな事もあろうかと、次の候補も用意してあります。

初雁球場、本丸御殿近くの「小峰商店」です。





見ての通り、バイクの駐車にはまったく困らない立地です。

店内は半分駄菓子屋、半分食堂って感じで、4人がけのデーブルが3つに、カウンター席が6~7席あります。

壁には「焼きそば 並もり250円、大もり380円、特大500円」の貼り紙が・・・

リーズナブルですね。

ちょうど昼時のせいか、すでに5人のお客さんが出来あがりを待っています。

早速注文します。

食は太い方ではありませんが、並みでは少なそうだったので大盛りを頼みました。



確かに麺が太い。

量も予想以上にあります。

並みで良かったなぁ~



お味の方は・・・

麺は太い分食感があります。

なんとなく以前食べた伊那のローメンに似ている感じがします。

好みの問題ですけど、味付けがもう少し濃ければ文句なしです。

お持ち帰りのお客さんが「味濃いめに作って・・・」と頼んでいたので、今度は私もそうする事にします。

それと結構腹持ちが良いです。

夕飯時になっても空腹を覚えません。



私が食べている間も、お客さんが次から次へとやって来ます。

お持ち帰りのお客さんも結構多いですね。



次回、「まことや」リベンジはANTICO(チャリ)で来よ~とっ!!

d(⌒ー⌒) グッ!










道の駅 伊東マリンタウン 極寒!?ツーリング・・・

Posted by pumpman on 22.2011 ツーリング 2011   2 comments   0 trackback
先週、雪で阻止された極寒ツーリング・・・

1週間延期して今週は晴の天気予報。

決行です!!

本日の集合場所はマクドナルド用賀インター店。

我が家からだと、かる~く1時間は掛かります。

下道を使おうとも思いましたが、休日朝の幹線道路・・・

高速代ケチってやつらの餌食になるのも怖いので、素直に関越高速を使います。

そうです私はチキンです!! σ( ̄。 ̄) オイラ


7:30集合ですが、先輩方を待たせては失礼なので、チョイ早目の6:00前に家を出ます。

練馬インターを降りて環八に入った頃はちょっと早いかな~っと思っていましたが、なんの、なんの・・・

高井戸まで朝の渋滞に巻き込まれ、マック到着は予定通りの7:00過ぎ。



ほどなく、CBさんが到着。

CBさんと朝マックを頬張っていると、ZRXさんが到着です。


朝食を終えた8:00、さぁ~出発です!



8:20休憩・・・はやっ!!

海老名SA





早速チョロ食い。

皇朝の「世界一の肉まん」です。

正確に言えば「中国料理世界チャンピオンのシェフを出したお店の肉まん」になります。

肉まんが世界一じゃないんですね。

d( ̄  ̄) オワカリ?

でも美味いからどっちでも良いや~

ZRXさんご馳走さまです。





小田原厚木道路の小田原西ICを下り、西湘バイパス早川、石橋間でいきなりの渋滞です。

今日は朝の環八から渋滞に巻き込まれているので、クラッチを握る左手がお疲れモードです。


海岸線沿いに走るR135を、有料道路に入り込まない様に注意しながら南下します。

途中、景色の良い所で一休み。







今日はここまで撮影スポットが無かったので、オヤジたちが自分の愛車を狂った様に撮りまくります。

この光景を傍から見たら滑稽でしょうね。

(⌒・⌒)ゞ







11時まえに本日の目的地「道の駅 伊東マリンタウン」に到着です。



建物の中は左程広くはありません。

結構込み合っています。



お土産を物色していると、丁度レストランの開店時間になりました。

空腹を覚えていたし、混雑する前に食事をとります。

CBさんが割引チケットを持っていた「伊豆高原ビールマリンタウン店」にしました。



今日はマグロのカツ、刺身、テール煮がセットになった「まぐろ物語」を頂きます。

このまぐろのテールは美味しかったですね。



マリンタウンの河津桜。



2月19日現在、本場の河津桜は一分咲きとの看板がありました。

有名なんで一度は行ってみたいと思っていますが混むんでしょうね・・・

( ̄ヘ ̄;) ウーン



最後に「鈴廣かまぼこ石橋店」で家への土産と、晩酌のつまみを買い込んで帰路につきます。



綺麗なお店です。

ついつい色々買ってしまいそうで・・・

危なかったですね。



東名上り線、海老名SAで最後の休憩をとり、流れ解散になりました。



この後、pumpmanは懲りずに環八で再び渋滞に巻き込まれる事になります・・・

(x_x)

田舎もんで抜け道を知らないだけです。

(⌒・⌒)ゞ




本日の走行距離 322km 

燃費16.8km/L

でした。

CBさん、ZRXさん、お疲れ様でした。

\(^o^)/

デジブック



デジブックでアルバムを作りました。

プレミアム会員ではないので30日間の期間限定です!

 ここ↓

デジブック








朝から雪、雪、雪・・・

Posted by pumpman on 11.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
予報ほど降らない様ですが、やっぱり雪になってしまいましたね~

今日はCBさん、ZRXさんと伊豆方面へ極寒ツーリングの筈だったのに・・・

今頃、海の幸を堪能してたのに・・・うぅっ

(T0T)\(^-^;)

でっ、する事がないんでダラダラとブログの整理をして記事を書いています。



お前らもつまんなそうだな・・・

そんなに空を見上げても雪は止まないよ。









テレマクロ

Posted by pumpman on 10.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
私みたいなスナップ写真しか撮らない様な人でも、背景をぼかした味のある写真には興味があると思います。

デジイチなら絞り機能を使って簡単に背景をぼかす事ができますが、コンデジではどうでしょう!?

答えは、一部の絞り機能が搭載されている高級コンデジを除いて、被写体次第になると思います。



コンデジで背景をぼかすには・・・

1.カメラを被写体になるべく近づける。

2.ぼかしたい背景と被写体はなるべく離す。

3.カメラの設定はテレマクロ。

その他マニアに言わせると色々あるようですが・・・

素人の私には難しくて分かりません。

(⌒・⌒)ゞ





被写体次第と言ったのは、大きなものは駄目です。

バイクぐらいになると、一部を被写体とするなら何んとかなりますが、全体となるとデジイチの出番ですね。

とりあえず法則に従って、XJRを撮ってみました。



ねっ、駄目でしょう!?

テレ(望遠)側にすると被写体が大きくなり過ぎて被写体に近づけないんです。

でも被写体を小さくして、バイクの一部を撮影すると・・・



ある程度背景をぼかす事ができました。

被写体が小さくて、もっと近づく事ができれば、かなり背景をぼかす事が出来るようです。

よってツーリング写真をメインにしている私の使い方では、コンデジは背景ぼかしに向きません。

でも花や昆虫といった小さな被写体を撮影する人にはテレマクロを使った撮影はかなり有効のようです。

一度お試しを・・・!





リコーCX5

Posted by pumpman on 02.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
あららっ・・・1月26日にリコーが「CX5」を発表(発売は2月10日)していました!





つい最近「CX4」を手に入れたんですが、早くも型落ちです。

でも「CX4」の発売は2010年の9月なんですよね。

だからモデルチェンジも仕方ないと言えば、それまでですが・・・





幸い、外観、機能も大きくは変わっていないようです。

詳細はこちらを参考にして下さい。

     ↓

価格.comマガジン





ついでにオリンパスが高級コンデジ「OLYMPUS XZ-1」を発表!



ZUIKO F1.8の明るいレンズを搭載しています。

良い写真が撮れそうなカメラですね。

こいつも気になりますが、手も足も出ません!!

( ̄ヘ ̄;) ウーン

詳しい事はこちら



価格.comマガジン for ウーマン






  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

