Loading…

道の駅いちごの里よしみ

Posted by pumpman on 30.2011 ツーリング 2011   0 comments   0 trackback
昨日の続きになります。

さぁ~て、弱ったバッテリーでエンジンはかかるでしょうか!?

セルが弱々しく回ります・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

一発でかかりました。

おそらく、かけそこなったら最後、もう駄目でしょうね。

バッテリー上がりも時間の問題の様です。





さぁ、気を取り直して出掛けるとします。

今日はバッテリーさえ充電できれば良いので、遠くに行く気はこれっぽっちもありません。

そこで、そろそろ旬を迎えるイチゴを求めて、「道の駅いちごの里よしみ」に行って見る事にしました。



R407から県道27号線に入ります。 全行程一時間程で到着です!



休日は開店前から行列ができるほど、ここのイチゴは人気があります。

現在時刻は11時・・・

さて、残ってるか!?



あらら・・・見事に完売です!

( ̄□ ̄;)マジ!?

すでに次の入荷を待って並んでいる人もいます。

入ってくる時間を店のお姉さんに聞いてみたが、それは分からないとの事。

いつ入ってくるか判らないものを、そこで待って買うほど気合いは入っていないので、少し早目のお昼とします。

ここの地粉うどんも評判が良いので、それを頂く事にします。

肉うどんを注文しました。



地粉うどんなんで、田舎風の麺がしっかりした手打ちうどんを勝手に想像していましたが、のめっこくて、ツルっとした舌触りのうどんでした。

でも美味しく頂きました。

d(⌒ー⌒) グッ!


腹ごしらえもした事ですので、イチゴをゲットしに農産物直売所に行ってみましょう。

おっと! 数は少ないけど入荷しています。



列に並んで順番を待ちます。

しかし並んでいる人の買い方が凄い!!

ひと箱4パック入りで¥2000程しますが、2、3箱まとめて大人買いしています。

私が狙っているのは、数少ないひと箱2パック入り。

バイクじゃこれが限界です。

最後の2パック入りまで、あとチョット・・・

( ̄□ ̄;)!!

ああっ!! それは私の・・・

前に並んでいる奥さんに取られました。

でも大丈夫。

運良くすぐ次のイチゴが入荷しました。

やれやれ・・・

(⌒・⌒)ゞ

これがゲットしたイチゴです。



イチゴをネットでシートに固定して、道の駅を後にします。



バイクは車と違い振動が大きいので、帰り道はイチゴが傷つかない様におとなしく走らせます。

以前、山梨で土産に買った桃が痛々しい姿に変わり果ててしまった経験がここで生きます!?

(⌒・⌒)ゞ

無事に家に到着し、バッテリー電圧を測ってみると・・・



13V台は欲しかったのですが、あとチョット足りませんでした。

これで2週間位は大丈夫ですかね・・・?























バッテリー電圧

Posted by pumpman on 29.2011 XJR1300   0 comments   0 trackback
寒いのと忙しいのとで、XJRに暫く乗ってないな~

とっ思って、今日は乗るぞーと意気込んでいたんですが・・・

( ̄◇ ̄;) エッ!

訳あって、娘に学校への送り迎えを頼まれてしまいました。

そんなんで私の貴重な時間がこま切れに・・・!?

結局、中途半端な時間しか残らず本日の出動は中止となりました。

(T0T)\(^-^;)

ただ、この前エンジンをかけた時にセルの回りが弱々しい感じだったので、バッテリー電圧を測ってみました。



エンジン停止状態で12.61V・・・!?

目安ですが良くもないけど悪くもないって所でしょうか?

なんとかエンジンはかかりそうな気がします。

セルを回してみたい気持ちもありましたが、今日は電気を温存し明日の一発勝負に賭ける事にします。

明日は誰が何と言おうとも、XJRに乗りますよー!!

でも、5年目のバッテリーですので、そろそろ交換ですね。

(^_^;)





新年会

Posted by pumpman on 16.2011 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
昨晩はZRXさんのお宅で、バイク仲間の皆さんと新年会でした。

とても楽しいひと時を過ごす事ができ感謝です!

ZRXさんとCBさんには焼き肉、おでん、刺身、サラダ等々色々準備して頂きまして、本当に有難うございました。



私はと言いますと・・・!?

なんにもお手伝いをしませんで、只々、飲んで食べてでスミマセンでした!

(⌒・⌒)ゞ





そして早速、CBさんからツーリングのリクエストが・・・

2月極寒ツーリング!!

さぁて、どこに行きましょうかね~

(^-^)





RICOH CX4

Posted by pumpman on 08.2011 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
やっと自分専用のカメラが買えました。

と言うか、ほとんどヤマダ電機のポイントですが・・・!?

(⌒・⌒)ゞ

何を買ったかと言うと・・・

タイトルにもありますが、GR DIGITALやGX200等マニアックなコンデジが多いリコーのCX4です!



控え目な“RICOH”のロゴがシブい!!



数年前、CXシリーズの前身であるRシリーズ時代のR8が発売になった時から、買うならこのモデルと心に決めていましたがっ・・・

R10、CX1、CX2、CX3とモデルが変わり、気がつけばCX4まで来てしまいました。



CX3とCX4は基本性能は大きく変わらない様です。

変わったと言えば外観が一番でしょう。

CX3(CX2からあった・・・)はグリップ部がダイアモンドカットになっていますが、CX4にはそれがありません。



CX4はクチコミでも「格好が悪い!」とか、「滑りそうだ!」とか、この部分がかなり不評です。

私も同様に今回のモデルはスルーしようかな~と思っていたのですが・・・

良いものがありました!

CX4のカスタムでは定番中の定番!? これを使います。

「RICOH デジタルカメラ CX4用 貼り革キットライカタイプ」



貼り付けるだけで、グッと高級感がアップします。







如何ですか!?

格好良くなったと思いませんか?

上部用シールとレンズに向かって右サイド用シールもキットに入っていますが、やり過ぎ感があるのでグリップ部のみ貼り付けました。

これでCX3に勝るとも劣らない外観になりました。

d(⌒ー⌒) グッ!



まだ本格的にデビューしていないので、どの程度の写真が撮れるのか分かりませんが、そこはコンデジ。

期待はほどほどにしておきます。

設定メニュー等は直観的に操作できる様に感じますので、操作性は良い様です。

しばらく、取説とにらめっこですね。






因みにこれが今まで使っていた「IXY DIGITAL 910 IS」です。



娘の修学旅行用に私が買ってあげたものですが、実際は殆ど私が使っていました。

女房殿と娘からは「もう、お父さんのカメラ(IXY)でしょ! 新しいのはいらないじゃん!!」と言われ続けていましたが・・・

「いやっ、絶対これ(IXY)は俺のじゃない!!」と言い張り続けて、やっと自分用のCX4を手に入れたと言う訳です。

危ない、危ない・・・

( ̄ー ̄; ヒヤリ








2010.12.31 恒例! 年末詣・・・金鑚神社

Posted by pumpman on 02.2011 ツーリング 2010   0 comments   0 trackback
今年も恒例の年末詣に行ってきました。

先日、沼津ツーリングに行って来たばかりなので近場で済ませます。

今回向かった先が埼玉県児玉郡神川町にある「金鑚(かなさな)神社」です。



この神社は本殿を置かず、裏山の御室ヶ嶽を御神体として祀っている全国でも珍しい神社との事。

この様な神社は全国でも大神神社(奈良県)と諏訪神社(長野県)だけだそうです。





駐車場にXJRを停めて歩き始めます。

駐車場脇の斜面に立っているのが、この「多宝塔」。





先に進むと正面に神楽殿が見えてきます。



神楽殿に向かって右側の石段を昇ると・・・

拝殿、そしてその奥に中門があります。


拝殿


中門


拝殿で今年一年の無事を感謝します。

また来年も自分自身、家族、そしてバイク仲間の無事を見守って頂けるようお願いします。

すると胸の中の詰まりが、スーと取れた様な感覚を覚えます。

来て良かったなと思う瞬間です。

(^-^)





ついでに国指定特別天然記念物の「鏡岩」を見に裏山の御嶽山に登ります。

頂上までおよそ500mの15分程の軽いハイキングです。

鏡岩は昇り始めて400mの所にあります。

これが鏡岩です。





特にコメントはありませんが、自然のものなので凄い事かと・・・!?

( ̄o ̄)

最後の階段を上ると頂上手前の広場に出ます。



頂上から赤城山方面を望みます。



御嶽山は左程高い山ではありませんが、展望が素晴らし!!

尚、むかし修験者達の修行の山だっただけあって、頂上付近は急峻は岩山になっています。

子供連れの家族は気を付けた方が良いでしょう。





山を降りてきたのが丁度昼頃だったので、金鑚神社を後にして「道のオアシス神川」に向かいます。

チョット遠回りになりますが、ここの食堂の蕎麦が美味いんです。

d(⌒ー⌒) グッ!

ところが食堂は年末年始の休業に入っていました。

なんとなく、そんな気がしていましたが・・・残念です。

帰路は早く帰りたいので本庄・児玉ICから関越道にのります。

途中の高坂SAに昼食の為に寄りましたが・・・!?



バイクは一台も停まっていません。

さすがに大晦日。

バイクで遊んでいるライダーは少ない様ですね。

(⌒・⌒)ゞ





















2011初日の出!

Posted by pumpman on 01.2011 日々淡々と(ただの日記)   1 comments   0 trackback




皆さん!

明けまして、おめでとうございます。

m( ̄- ̄)m happy new year!!

今年も風の吹くまま、気の向くまま・・・!? ブログを更新して行きますので、宜しくお願いします!!

そして、今年一年が皆さんにとって良いお年である事を、お祈りいたします。





話が変わって・・・

今年の元旦は初日の出ラン(←週末日課のジョギング)をやるぞ!!

って意気込んで、いつものジョギングコースの目を付けていた場所に行きました。

普段の早朝は、犬の散歩をする人ぐらいしかいないのですが、今日は大賑わい!

近所に住んでて知らなかったのですが、ここは初日の出スポットなんですね。

その場所で、寒さに震えながら初日の出を待っていると・・・

あれ!?

( ̄o ̄)え?



同じようにジョギングを日課にしている私の弟です。

彼も私と同じ事を考えていたとの事です。

兄弟考える事が一緒なんですね・・・

(⌒・⌒)ゞ





  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR