Loading…

銚子電鉄

Posted by pumpman on 21.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
銚子電鉄を救った、奇跡のぬれ煎餅。

銚子漁港の海鮮グルメ。

チョット気になる我が家の空白地帯・・・

そんな茨城・千葉方面へ女房殿と日帰りドライブです。



早朝の「鹿島神宮」



最近、寺社仏閣巡りが増えたな~

なんか落ち着くんです。

歳のせいですかね・・・

(⌒・⌒)ゞ

続いて潮来。



遊覧船で十二橋めぐりをしてきました。

潮来には櫓(ろ)漕ぎ舟もある様ですが、6月限定との事。

通常はエンジン付きになります。

料金は一隻5名以上でひとり¥1050ですが、集まらないと一隻貸切¥5250との事。

11月のオフシーズンに5名なんて集まる訳もなく、お連れさん(女房殿)と2人だけ・・・

そんな高額払えないと言ったら、納得の料金で乗せて下さいました。

有難うございま~す!

(^o^)



その後、一路銚子へ。

本日の昼食はネットで調査済みの、ここ「浜めし」さんで頂きます。



到着は昼頃でしたが、ほぼ満席でした。

しかも座敷では小さな子供連れのグループが宴たけなわ・・・

一瞬引きましたが、ここは漁港。

早朝から仕事した後の一杯はさぞかし旨いでしょうねぇ!

わたしらサラリーマンと漁師さん達とは流れている時間が違いますね。





私が頼んだ料理は、この「三色丼」



たっぷりのイクラとウニ!

そして厚切りのマグロ!!

「オラオラっ、どこから攻めてやろうかっ!!」 考えただけでご機嫌です!

o(^^o)(o^^)oワクワク


生ものが得意ではないお連れさんが頼んだ料理は、「金目鯛の煮付け定食」



お連れさん一人では食べきれないので、横から煮付けを突っつきます。

・・・「旨い!! めっメシもよこせー!!!」

ご飯が止まりません。



このお店は銚子漁港のすぐそばにあります。

口の肥えた漁港関係者もよく利用する、地元でも人気店!!

不味い筈ありません・・・大満足です!!

d(⌒ー⌒) グッ!






「浜めし」さんの裏はすぐ港。

漁船が停泊しています。






ここに来て天気が急変。

朝の快晴から一転雨がぱらついてきました。


犬吠埼灯台遠望。




いよいよ犬吠駅から銚子電鉄に乗ります。





当日乗り降り自由の「弧廻手形」を買うとぬれ煎餅を1枚貰えます。



とりあえず銚子駅に向かいます。



銚子電鉄は次の駅まで1~2分あれば到着します。

全線10駅。

20分程度の列車の旅です。



銚子にはヤマサ醤油、ヒゲタ醤油など多くの醤油工場があります。

そのひとつヤマサ醤油で「醤油ソフト」を頂きます。

いつもの如く、写真を忘れて口をつけてしまいました。



お土産に、この工場含め全国で2ヵ所しか販売していない、オール国産原料からつくられた「稲むらの火」と言う醤油を買って帰ります。



帰りはちょっと派手な「桃太郎電鉄」ペイントの車両でした。







犬吠駅で私達もお役に立てればと、銚子電鉄ぬれ煎餅をお土産に買って帰ります。

帰路は東関東自動車道、湾岸そして大渋滞の首都高を使い4時間かけて帰宅。

全行程450kmオーバーのドライブでした。

(^◇^)
































バイクウェアーについて

Posted by pumpman on 20.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
以前ブログに載せましたが、今年やっとバイクのウェアーを新調する事が出来ました。





ジャケットなんて、お金さえ払えばいつでも買えるものと甘く見ていました。

しかしそれが間違いである事にすぐ気付かされました。

人気商品は市場に出回らない!?

だいたい今シーズンモデルの新製品ってどこにあるの!? って感じです。

( ̄ヘ ̄;)

カタログが量販店に並び、ネットショップで販売が始まってから検討に入ったのでは、時すでに遅しって所でしょうか!?




今回、意を決して購入しようと思ったのがこれです。



SPIDIのSCARFACEジャケットです。

カッコいいですね・・・(^-^)

でも、この手の人気アイテムは先ず量販店には並ばないですね。

そこでネットで購入と言う事になるのですが、どうしても付きまとうのがサイズに関する不安です。

どこかで試着が出来るくらいなら、そこでサッサと買ってしまうのですが・・・

それが出来ない以上、エイッ!ヤァー!っとネットでポチるしかありません。

サイズが合わない時の返品は、比較的多くのネットショップで対応してくれますが、送料や手数料だのって言われると、ちとっ面倒だし勿体無い。

そんな時に見つけたのがネットショップ「ウィンドジャマーズ」です!!

もともとはバイクショップの様で、CBボルドールさんとbosukeさんはこちらのお店でお世話になっているとの事。

いろいろ探しましたが、サイズ交換無料を謳っているのはこのショップだけでした。

早速、ポチっとした訳ですが・・・それが10月中旬の事です。

でもショップからのメールはメーカー在庫切れ。

( ̄◇ ̄;)エッ!

10月初旬にカタログでみつけ、デザイン、機能、値段等で絞り込み、検討する事2週間。

遅すぎた様です。

返品のリスクを無視して、慌ててあちらこちらのネットショッピングでポチったのですが、結果は惨敗・・・

予約する位の勢いじゃ無いと買えない様ですね。




でも一度、買う気満々になってしまった以上、この気持ちはもう止められません!!

( ̄ー ̄;

私なんか一度買ったら、かなり長い事着るんで、どうせなら気に入ったものを・・・

でっ色々探し、最後に残った候補が超難関のHYOD製品。

値引きはしないし、人気がある為あっと言う間に完売になってしまうとの事。

でもあったんです。

ライコランド全店でMサイズ最後の一着が・・・

HYOD「SPRINT」



こんなに苦労するとは思いませんでした。

長々と、どうでも良いブログネタにお付き合い有難うございます。

(⌒・⌒)ゞ


2010.11 富士山を時計回りにぐるっと一周ツーリング

Posted by pumpman on 11.2010 ツーリング 2010   2 comments   0 trackback
夏のキャンプツーリング以来、久しぶりにバイク仲間が集まりました。

朝の6時、某所のマックに集合です。

一番乗りと思いきや、ZRXさんが既に到着。 (早っ!)

私はZRXさんに気付かず、暫し愛車の写真などを・・・



予定では麦草方面に向かう筈でしたが、麦草ヒュッテさんのHP情報によると寒波の到来で最低気温マイナス9度、最高気温プラス2度との事。

( ̄□ ̄;)マジ!?

とてもじゃないけど、そんな峠は走れないという事で、マック早朝会議に於いて道志~山中湖方面に決定!!






本日のメンバーは・・・

CBさん、そしてもう一台CBさん!?

w( ̄o ̄)w オオー!

春の「のめこい湯ツーリング」でご一緒した時はSVさんでしたが、今回SVさん改めCBさんとなりました。



そう言う事でCBボルドールさん、CBさん、ZRXさん、bosukeさん、pumpmanの5台となります。

今回もdoimoriさんは都合がつきません。



圏央道から中央道へ。

中央道は早朝から事故渋滞・・・

相模湖東出口から県道76号線で、国道413号線道志みちに入ります。

寒さは耐えられない程ではありませんが、やっぱり寒い!!

先ずは道の駅どうしで一回目の休憩です。

体力的にはまだまだ行けますがトイレが近い。

歳のせいか・・・!?

CBさんのバイクを眺めつつ、暫しバイク談義。




道の駅を後にして、程なく山中湖到着。

この辺まで来ると紅葉が綺麗です。

d(⌒ー⌒) グッ!





山中湖から富士パノラマラインに入り、富士山スカイラインを目指します。

ところがっ!!

先頭の私が道を間違えました・・・

( ̄ー ̄;

道はどんどん標高を上げて行きます。

ふじあざみラインです。

間違えといて何ですが、結構走りが楽しめました。

(⌒・⌒)ゞ

行き止まりの5合目です。

道の凍結が心配だったのですが、静岡側のせいか、そんな気配は全くありませんでした。





水ヶ塚PAからの富士山は中腹に宝永火山をかかえ、私らが住んでいる所から見える富士さんとは、また一味違います。

天気が良い事もあって、雄大な景色が堪能できました。





富士宮市に入ったところで、突如現れた「焼きそば」の看板で急ブレーキ!

やっぱり「富士宮焼きそば」を食べない事には・・・

「けやき坂」と言うお店です。



スーパーで買った富士宮焼きそばは食べた事がありますが、本場で食べるのは初めてです。

富士宮焼きそばの特徴である「肉かす」と、たっぷりの「削り節」が良い味を出しています。

このお店の焼きそばはちょっと野菜が多めでしたが、なかなかの美味でした。



予定ではこの先、身延山まで行くつもりでしたが、時間も押して来ているので、ここから朝霧高原に向かいます。

そして、またまた休憩。

朝霧高原のもちやで、家族へのお土産ほうとうを買い込み、お約束のソフトクリームを頂きます。



朝霧高原から河口湖の北側を目指します。

途中、精進湖で撮影会。

でも、逆光ですね。









天気にも恵まれ、本当に一日富士山が楽しめました。



河口湖の北側では「紅葉祭り」が開催されており、観光客で賑わっています。

道端のもみじは木が小さいせいかパッとしませんが、奥にもっと凄いスポットがあるのか!?





渋滞に巻き込まれ、退屈ですので撮影会です。











河口湖インターから高速にのり、談合坂SAで最後の休憩をとります。

ここでもう一つのお目当て、今年度B級グルメチャンピオンの「鳥もつ煮」を探します。

建物西側入口付近で、やっと売り場を見つけました。

・・・濃いめの味付け。 ビールと一緒なら最高ですね。

でっ、いつもそうですが、手を付けてから写真を忘れている事に気付きます。

ヾ( ̄o ̄;) オイオイ



この先は少し渋滞に巻き込まれたものの、大した事なく走り抜けます。

そして、八王子ジャンクションで都内に向かうCBボルドールさん、ZRXさんと別れ、残り3台も圏央道で流れ解散となりました。



一日天気に恵まれ、大変楽しめました。

次回は東名高速を飛ばし、沼津で海産グルメを食べるツーリングを計画しています。

皆さん、年内にもう一度集まれますかね・・・?

( ̄へ ̄;








































明日はツーリング!

Posted by pumpman on 05.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
明日はバイク仲間と行く久しぶりのツーリングです。

朝晩は冷え込む様ですが日中は気温も上がり、絶好のツーリング日和になりそうです!

今年は秋が短く、あっと言う間に寒い季節に・・・

明日がラストチャンスかもしれませんね。

d(⌒ー⌒) グッ!




ところで明日はニューアイテムで参加します。

くたびれてしまったRSタイチのジャケットから・・・



HYODのジャケットです!!

ジャケットが立派過ぎて、パンツと微妙にバランスが取れていないのが気になりますが・・・!?

( ̄へ ̄;ムムッ

バイク仲間の皆さん、私を探す時はこのジャケットですからね!

(^-^)











  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR