Loading…

XJR復活!!

Posted by pumpman on 26.2010 XJRメンテナンス&カスタム   0 comments   0 trackback
フロントフォークからオイル漏れを起こしてO/H中だったXJR・・・

予定日より一日早く退院となりました。

YSPさん有難うございました。

おかげ様でキャンプツーリングに間に合いました。

(^-^)

ちなみにオイルは真っ黒だったそうです。

どれだけ走りが変わるか楽しみです!

でも、違いが分かるほどのテクがあるとは思えませんが・・・!?

σ( ̄。 ̄) オイラ








XJRがトホホッ・・・

Posted by pumpman on 22.2010 XJRメンテナンス&カスタム   0 comments   0 trackback
( ̄□ ̄;)マジ!?

今度はフロントフォークからオイル漏れです!!

しかもっ、滲むなってもんではありません。

結構漏れています。



XJRも2万キロを超えて来たので、そろそろオーバーホールかな~とっ思っていましたが・・・




実は今週末bosukeさん達とキャンプツーリングなんですよ。

( ̄ヘ ̄;) ウーン

駄目もとで即YSPさんに持ち込むと、金曜日には上がりそうとの事。

いつも無理を言ってスミマセン。

バタバタ感はありますが、なんとか間に合いそうです。

ホッ!






高山・白馬 夏の旅行

Posted by pumpman on 21.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
会社のお盆休みに岐阜・長野方面へ旅行です!

しか~し、連日パッとしない天気。

雨が降ったり止んだり・・・

雲が低く垂れこめ、北アルプスは全く顔を出しません。

楽しみにしていた上高地の散策、白馬の八方尾根トレッキング等、全てパーです。

(x_x)

自然が相手の事。仕方ないですね。


でっ、朝の7時からノンビリ高山の古い町並みを散策です。

昨夜は真夜中に沢渡駐車場に到着していたので、こんな早い時間から高山に入れました。



日中は賑やかですが、この時間は静かで風情があります。

そしてこれ! クチコミでも評判の梗絲(きょうし)食品の飛騨牛のにぎりです。

これが食べたかったんです。



かるく炙って岩塩で食べます。

旨い!!

口の中でとろけます!

午前と午後、2回頂きました。

絵はありませんが、その他飛騨牛の牛串、飛騨牛コロッケ等々、食うは食うは・・・





翌日の白馬大出の集落です。



ここの「カッパ亭」と言うお店で白馬名物の紫米うどんを頂きました。

これがまた旨い!

お土産に買って帰りました。

(⌒・⌒)ゞ




白馬五竜の高山植物園まで上がりましたが山の天気はこんな感じです。

唐松岳方面ですが何も見えません。

残念!!



まっ、こんな旅行でしたが結構楽しめました。

(^-^)




〈2010.8.1〉上野村スカイブリッジツーリング

Posted by pumpman on 01.2010 ツーリング 2010   1 comments   0 trackback


飯能市のコンビニでbosukeさんと朝7時に待ち合わせです。

今日の目的地は群馬県の上野村スカイブリッジ。(←知ってる?)

昼食に十石蕎麦を食べ、帰りがてら秩父「阿佐美冷蔵」の天然氷で作るかき氷をデザートにしようと言う企画です。



朝から蒸し暑い中R299を秩父方面に進みます。

今日は天気予報では晴れの筈・・・

( ̄o ̄)え?

なのに、どんよりとした曇り空!?

今にも降り出しそうです。

そして、吾野辺りでとうとう降って来ました。

このまま進むか、戻るか!

( ̄へ ̄;ムムッ

・・・とりあえず、正丸トンネル秩父側の天気で決める事に。



トンネルを超えた秩父側は晴れてはいないものの、空はかなり明るい!

そのままツーリング続行となりました。

d(⌒ー⌒) グッ!





途中、小鹿野街中の「夢鹿蔵(ゆめかぐら)」前で休憩。

ただトイレは鍵が掛かっていて使えません。



バイクで町おこしの小鹿野町ですので、バイクの駐輪スペースもバッチリ!

だった筈ですが・・・なぜかテーブルとベンチが置かれています。

休憩には良いけど、これじゃバイクが停め辛いじゃん!!

( ̄ヘ ̄メ)



志賀坂峠を快調に飛ばし(法定速度で!?)

上野村のスカイブリッジに到着です。

私は以前家族と訪れていますが、bosukeさんは始めだそうです。

近くに「不二洞」と言う、立派な鍾乳洞がありますが今日はパスです。





bosukeさんのバンディッドとスカイブリッジ。

施設管理料とやらで100円払って向こう側へ渡ります。



谷を挟んだ反対側にあるまほーばの森です。

ここには立派なコテージもあり、家族や仲間とキャンプを楽しむのも良いでしょう。

d(⌒ー⌒) グッ!





ここの標高は695.2mだそうです。

標高100mで気温は0.6℃下がると言われていますので、4℃程平地より低い事になります。

平地は連日猛暑ですので4℃程度じゃ左程変わらない様ですが、緑に囲まれているせいか空気は爽やかです!!



下界から見たスカイブリッジです。

結構高い所にある事が分かります。



道の駅「上野」の真向かいにある、「福寿庵」で待望の蕎麦を頂きます。

ここの蕎麦はこしがあり、盛りも多く十分満足のゆくものでしたが、チョットつゆが薄めだったのが残念です。

わたしゃ濃いめのつゆが好みなんです・・・

d( ̄  ̄) オワカリ?





デザートとなる筈だった阿佐美冷蔵のかき氷ですが、雲行きが怪しくなって来た事もあり、またの楽しみって事になりました。





ところで話は変わりますが、bosukeさんのヘルメットがフルフェイスからオープンフェイスに新調されました。

後ろについて走っていると、オープンフェイスのヘルメットはミラー越しにライダーの表情が読み取れます。

走りながら、ふとっ目をやると・・・

bosukeさんがなんと笑いながら運転しています!!

・・・( ̄□ ̄;)!!

遠い記憶の彼方から蘇って来ました!

そうだ!! 昔、彼は走りながら良く笑ってたっけ!

最近の彼はフルフェイスになっていたので、そんな事スッカリ忘れていました。





高校生だった数十年前、彼とは近所を良く一緒に走ったものでした。

当時彼は、ホンダのMT50、ヤマハDT125とオフロード車を乗り継いでいました。

オフローダーのヘルメットと言えば、オープンフェイスタイプのジェットヘル(死語!?)です。

当然彼のヘルメットもジェットヘルだったので、ミラー越しに笑っている彼の顔が良く見えました。

バイクで走る事が、とにかく楽しくってしょうがないっ!! って言う様に・・・

ホント好きなんですね・・・バイクが!




ちなみに同級生の中で、彼だけがバイクに乗り続けています。

しかも自動二輪の小型限定から中型限定(普通自動二輪)、そして限定解除(大型自動二輪)まで全て試験場で取った猛者です!? 

わたしら軟弱な教習所卒業生とは違います・・・

余計な事書いちゃって m( ̄- ̄)m ごめん!!















  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR