Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

自転車小物

Posted by pumpman on 30.2010 気ままにGIOS!!   0 comments   0 trackback
最近、自転車用の小物が少しずつ増えてます。

今日も店に頼んでおいた予備のチューブを取りに行きがてら、ボトルなんかを買ってきました。

肝心の予備チューブは店に届いていませんでしたが・・・



右、ユニロック「tate」 と 左、POLAR BOTTLE(ポーラーボトル)です。

ユニロック「tate」は、重量こそ重いのですが、コンパクトに収納できる所がgood!!です。

広げると70cm程になります。

ポーラーボトルは二重構造になっていて保冷効果が良いとの事。

そして、こんな物も仕入れてしまいました。



オークションで数千円です。

画像には映っていませんが、レーパンとセットです。

元々、尻が痛いのでレーパンを探していたら、チームジャージの上下セットが結構安く出ていました。

ジャージの上はおまけって事で、ポチっとしたら落札できました。

どんなチームか私には良く分からないのですが、どうやらキャノンデールのオフロードチームの様です。

数年前のデザインでたたき売りしているのか? 偽物か・・・!?

まぁ、そんな所でしょう。

取りあえず、尻の痛いのは解消できそうです。

d(⌒ー⌒) グッ!



GIOS ANTICO(ジオス アンティーコ)納車!!

Posted by pumpman on 16.2010 気ままにGIOS!!   1 comments   0 trackback
5月の大安吉日、GIOS ANTICOが納車となりました。

決断してから数日、あっと言う間の納車です!
(決断したのは私じゃないですよ。正確には女房殿の稟議書承認がおりたって事です。)
(⌒・⌒)ゞ

今回お世話になったのが、ここサイクルショップマスコさんです。



そして、こいつが新しい相棒のbikeです。
d(⌒ー⌒) グッ!





イタリアでは“GIOSブルー”って色があるそうですが、その青をまとったANTICOです。









マスコさんにサービスで付けて貰ったサイクルコンピュータです!



ワイヤレスで、時間(現在時刻、経過タイム)、距離、スピード(MAX、Average)等など・・・表示されます。
w( ̄o ̄)w オオー!

昔はこんな良いものはなかったな~

浦島太郎状態です。



翌日早速走ってきました。

行先は、自宅~飯能の南高麗~山王峠~原市場~飯能~自宅の32kmです。

これを飲んで脂肪完全燃焼です!!
o(*⌒O⌒)o ふぁいとっ!!



ペットボトルのまんまはチョット恰好が悪いですね。

早くボトルを買わなきゃ!



昔乗っていたロードレーサーの記憶は全くないので、比較のしようがありませんが、小径タイヤでも走る!走る!

思った以上に軽快です。

ただ下り坂はフロントが軽くて怖いですね。
(XJRと比べちゃっているかも知れませんが・・・)

全体的には、気軽に乗れる小径車とロードレーサーの中間的な存在じゃないでしょうか!?

ガンガン行くのは不向きですが、街乗りも良いし、郊外のサイクリングもそこそここなせるって感じです!



ここ数週間、風を切って軽快に走る自分の姿が妄想の様にイメージとして定着していましたが、実際には坂道を登り切れず何度か転がす羽目に!!

自転車ってやっぱり漕がないと進まないんですね。
(⌒・⌒)ゞ



余談ですが英語でbikeと言えば本来自転車を指しますが、このブログでは日本的にオートバイをbikeと表現していました。

でもANTICOで、ブログ名も名実ともにbikeです!!

XJRがすね無い程度に楽しみます!!












三井アウトレットパーク入間

Posted by pumpman on 09.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback

自転車熱が冷めず物欲と妄想がどんどん膨らんで行きます。
( ̄。 ̄)

そんな訳で近場に自転車用品店が無いか探していたら、ここにある事が分かりました。

早速、母の日のプレゼントを探しがてら、様子を見に行く事にしました。

開店直後の朝の三井アウトレットパークです。



駐車場が混んでると嫌なので、今日はXJRでお出かけです。

初めてバイクで来ましたが、思ったより広い駐輪場でした。



バイクの駐輪場は朝一番という事もあってガラガラです。

そして、車の駐車場もガラガラです。
(⌒・⌒)ゞ

GWが過ぎると、こんな感じなんですね。




目的の店、Y'sRoad(ワイズロード)さんです。



都内には大型店舗もあるようですが、入間店は左程広くはありません。

それでも色々なbikeやパーツがあって楽しめます。

店に入った時は空いていましたが、あっと言う間にお客さんで一杯になりました。

自転車は今が旬ですね!!






GIOS ANTICO(ジオス アンティーコ)

Posted by pumpman on 04.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
( ̄ヘ ̄;) ウーン、気になる。

って言うか、欲しい!

最近、私を悩ませているのがこいつ!!



ジオス アンティーコ!

イタリアの名門、ジオス社のミニベロ。

本格派ロードレーサーとまでは行きませんが、そこそこ走れて、オシャレで、小回りが利く20インチタイヤを装備した小径タイヤ自転車です。

人間ドックの際、医者から運動不足を指摘されて、思いついたのが自転車に乗る事でした。

ジョキングでも良いじゃないかと、お思いの方もいらっしゃる事と思いますが、ジョキングでは楽しみが見出せないんです。
(ジョキング、ランニングを趣味にされている方、あくまで私の事ですからね~! 悪意はありませんよ~!)

やっぱり長続きさせるには、楽しくないと駄目ですよね。


随分古い話になりますが、20数年前、ツール・ド・フランスで、フランスの英雄ベルナール・イノーからグレッグ・レモン(たしかアメリカ人・・・違ったらゴメンなさい!)に総合優勝のマイヨ・ジョーヌが渡った頃、私も触発されてロードレーサーに乗っていた事がありました。

その後、結婚、そして家族が増えて、室内保管だったロードレーサーが邪魔になってきました。

泣く泣く当時住んでいたアパートの外で保管する様になったら、ボロボロになってしまって、それ以来自分の自転車を持った事がありません。

女房殿と水面下で色々駆け引きをしていますが、どうも旗色が悪い・・・

この手の自転車としては比較的手に入れやすい7万円台と言う値段も、女房殿にとっては高額なおもちゃです。

今のご時世簡単に買える物ではありません。

XJRのメンテ費用も必要だし。

さ~て、どうしたものか・・・

(ーー;)






奥武蔵グリーンラインで迷った!!

Posted by pumpman on 02.2010 ツーリング 2010   0 comments   0 trackback
奥武蔵グリーンラインは何回行っても迷います。

今日も秩父高原牧場を目指し、羊山公園の芝桜渋滞を尻目にR299正丸トンネル手前飯能側から入ったのですが、やっぱり迷ってしまいました。

支線が多いって事もありますが、一向に道を覚えようとしない私が一番の原因でしょう。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

何回かのUターンを経て無事目的地の秩父高原牧場に到着しました。








今日は道中、思いがけず素晴らしい景色に出会いました。



いや~日本の春って感じですね!

桜色と芽吹きの春もみじのコラボです!



XJRも桜を背景にしばし休憩です。



今春はなかなか暖かくならなかったせいか、長い間桜が楽しめる様です!

d(⌒ー⌒) グッ!

〈2010.4.29〉丹波山温泉のめこい湯ツーリング

Posted by pumpman on 02.2010 ツーリング 2010   1 comments   0 trackback
ゴールデンウィーク初日の4/29、恒例!?のツーリングです。

最初の計画では、秩父を抜けて麦草峠へ行く筈でしたが、どうにも天気があやしい。

天気予報では朝と昼過ぎは晴マークですが、昼頃にかけて前線が関東地方を通過する為、風、雷をともなって天気は荒れ模様!!

そこでツーリングコーディネーターのbosukeさんが直前まで迷って・・・
( ̄ヘ ̄;) ウーン

近場にしよう!! って事で奥多摩を抜けて、とりあえず勝沼方面へ向かうコースになりました。

いつもなら細々と数台集まれば良いのですが、今日は7台も集合です。

下の画像奥から、バンデェッド400、SV400、ZRX1200、BMW、バンデェッド1200、XJR1300、CB1300です。

そして羨ましい事に、バンデェッド君とSVさんは親子参加です。

我が家の娘たちは、タンデムもしてくれないのに・・・
( ̄。 ̄)

◎今日は一部、CBさんの画像を拝借してます。
(・・・著作権で訴えないで下さいね。)



奥多摩の駐車場で風が出てきて、空模様があやしくなってきました。



w( ̄o ̄)w オオー!

警視庁!!





いったい、彼らは何をやるつもりなんだ!?

あんまり市民をいじめないで下さいね・・・
d( ̄  ̄) オワカリ?


( ̄□ ̄;)!!
とっ言っている矢先にネズミ捕りをやっているではありませんか!! 
コラッ!!!

以前も遭遇している場所だったので、警戒モードで事無きを得ましたが、カワサキライダーが捕まっていました。

お気の毒です・・・





丹波山村まできて、とうとう雨が降り出しました。

しかも、だんだん強くなってきましたので、のめこい湯に避難です。

我々以外のライダーやら、自転車乗りやらでだんだん賑やかになってきました。

しかも気温が下がってきて、自転車乗りの皆さんは寒そうです。

↓ かわいそうな避難民たちです。



売店が開くまで、もう少し待つようです。

やる事がありません。



雨足は遠のくどころか、だんだん強くなってきました。

でっ、こう言う事になりました。
(⌒・⌒)ゞ



ひとっ風呂浴びて、完全リラックスモードです。

欠伸が止まりません。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



昼食も済ませた午後1時頃になって、やっと晴れ間が出てきました。



今日お世話になった、丹波山村のめこい湯です。



さてっ、このまま進むか、帰るか!!





残念ですが、SVさん、バンデェッド君親子とBMWさんの3台がお帰りです。

また、一緒に走りましょう!!

お気をつけて!!


残った4台は柳沢峠に向けて出発です。

最高の天気になりました。

勝沼で日本4大メーカーのネイキッドが勢ぞろい!
(^◇^)





この後、雁坂を越えて秩父に出るか、中央高速を使って帰るか・・・

当然の様に中央高速を使って帰りました。
(⌒・⌒)ゞ

おじさんたちは、お金はあるけど体力が無いのです。
(いやっ金も無いぞ~!!)
σ( ̄。 ̄) オイラ

今日も全員無事に帰宅できた様です。


雨道でドロドロになったバイクは、bosukeさんの家で恒例の洗車です。

綺麗さっぱりになりました。

いつも有難うございます!

皆さん!また誘って下さい!!







  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

