FC2ブログ
Loading…

〈2010.3.14〉秩父蕎麦ツーリング

Posted by pumpman on 20.2010 ツーリング 2010   0 comments   0 trackback
陽気が良くなってきたので、バイクの虫が騒ぎ始めました。
\(^o^)/


今回はバイク仲間と行く今年初のツーリングです!!
今日集まってくれたのはCBさん、bosukeさんです。

飯能市のコンビニに9:00集合。
早めに家を出ましたが、すでにお二人は到着してます。

先ずは新年のあいさつから!? 
そして、しばし近況報告をしてから走り出します。

飯能の駅を通り過ぎ様とした時、ゼファー1100にのる教頭(ブログ初登場!)から電話です!!

 教頭 「今日はどこ行くんすか?」

 kimama 「名栗湖経由で秩父まで。」

 教頭 「名栗湖ってどこすっか?」

 kimama 「名栗湖って・・・(おいおい、中学校の社会の先生だろ!{/がっかり/} )」

ってな感じで、その後も走りながら色々やり取りがあって・・・結局、教頭とは西武秩父の駅で合流する事になりました。
教頭は関越を使っての登場となります。

名栗湖までの道は久しぶりの走りで、なんか動きがギクシャクしています。
身体も慣れた頃、名栗湖に到着です。



山には先週の雪が残っています。



道路脇にも結構雪がありますが、この雪が溶けて道路が所どころベチャベチャになっています。
ウエット状態に慣れていないせいか、油断するとリアタイヤが滑ります。{/悲しい/}

名栗から秩父へ抜ける山伏峠の北側はこんな感じです。
結構降ったんですね!



そして西武秩父駅で教頭に合流です。
久しぶりの再会に手を取り合って(嘘で~す!)喜びます。



昼には少し早いのですが、今日の目的である蕎麦屋に向かいます。
特に店は決めていませんでしたが、いつ行っても混んでてなかなか食べられない「わへいそば」さんに行ってみました。



まだ時間が早いせいか、今日は空いていました。(よかった!!)

「わへいそば」さんの蕎麦は、私好みの色の濃い、田舎蕎麦(?)風の美味しい蕎麦でした。

帰路は関越を使う事に決まり花園ICに向かいます。
教頭は蕎麦を食べる為に関越を往復する羽目に・・・(ゴメン!)

嵐山PAで最後の休憩をとって流れ解散です。

山伏峠の雪でバイクが結構汚れてしまいました。



マンション住まいの身としては、バイクが汚れる事はかなり苦痛です。
水を入れたバケツを持ってエレベーターに乗って・・・
水が足りなくなれば、またエレベーターで昇って・・・
あ~めんどくさ (-_-メ)

っと言う話をしてたら、天の声が・・・!!

bosukeさん 「うちで洗ってきなよ!」

kimama 「(・_・)エッ・・・!! いいんすか!? 」

って事で、お言葉に甘えて・・・



XJRは綺麗さっぱり!!!
bosukeさん! ありがとう!!



スポンサーサイト



  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
単身赴任から帰って来たpumpman!!
ソフトランディングを模索中のサラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR