Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

さくら

Posted by pumpman on 27.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
今日はスカッ!と晴れ上がり、絶好のバイク日和ですね。

でも、残念ながら歯医者の予約が入っているんで、バイクはお預けです。 

(⌒・⌒)ゞ

歯医者までの散歩道の途中に、立派な桜の木が何本もあります。

ここ数日の不安定な天気で、桜もいつ咲いたら良いのやら・・・

悩んでいるんですかね!?



でも、あとチョットです (^_-)-☆

やっぱり来週末あたりかな~ 花見は。

って事は、来週もバイクはお預けか!?

w( ̄o ̄)w オオー!

色々悩みの尽きない春です・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン




ディズニーシー

Posted by pumpman on 21.2010 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
久しぶりのディズニーシーです。



3年前に長女の高校合格の祝いに、一泊でランドとシーに行ったきり久々です!

今回は二女の高校合格の祝いですが・・・

父 「ゴホン、ゴホン、すまねぇのう。わしの稼ぎが悪いばかりに、日帰りになっちまってのう・・・」

娘 「おとっつぁん、それは言わない約束でしょ・・・」 


てな会話があったかは定かではありませんが、今回は我が家の権力者殿の鶴の一声で日帰り決定です!!
(^_^;)

でも、当の娘たちは大して気にしている様子もなく、到着までの2時間、車の中で爆睡です。


まだ学校が終業式を迎えていないので、今がチャンスとばかりに向かいましたが・・・!?

(・_・) エッ....!?

なに? この混雑。

センター・オブ・ジアースなんか4時間待ち・・・(゜o゜)

その他の目ぼしいアトラクションも、180分~220分が当たり前!?

それでも我が家の機動力とファストパスを駆使して、「タワー・オブ・テラー」や「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」など目ぼしいアトラクションは何とかクリヤーしました。(やれやれ・・・)


この時期は卒業旅行や、修学旅行(こんな時期にもあるんですね。)なんかで学生が一杯なんですね。

それに追い打ちをかける様に、3/19までキャンパスデー・パスポートと言うものがあって、中高生1dayパスポート¥5000が¥4000になるんです。

我が家なんか「ラッキー!」なんて思っていたのですが・・・本当に馬鹿(家)族でした。

また、最近の事なのか「“大人の水曜日”パスポートと言うチケットがあるんですね。

45歳以上であれば、水曜日1dayが¥700引き!

更にパーク内で使える¥500のショッピングチケット付き!!

かなりお得です。(^o^)

でも、45歳以上の恩恵には、嬉しいやら、悲しいやらですね。

まっ、混雑してて色々ありましたが、結構楽しめた一日でした。



今まで家族で何度も来て、散々楽しんだディズニーリゾートでしたが、

家族で揃って来るのも、これが最後かな・・・って、暮れゆく夕陽を見ながら少し淋しくなった父でした。
(^o^)

今度来るときは、孫と一緒だったりして・・・
(^_^;)


 


〈2010.3.14〉秩父蕎麦ツーリング

Posted by pumpman on 20.2010 ツーリング 2010   0 comments   0 trackback
陽気が良くなってきたので、バイクの虫が騒ぎ始めました。
\(^o^)/


今回はバイク仲間と行く今年初のツーリングです!!
今日集まってくれたのはCBさん、bosukeさんです。

飯能市のコンビニに9:00集合。
早めに家を出ましたが、すでにお二人は到着してます。

先ずは新年のあいさつから!? 
そして、しばし近況報告をしてから走り出します。

飯能の駅を通り過ぎ様とした時、ゼファー1100にのる教頭(ブログ初登場!)から電話です!!

 教頭 「今日はどこ行くんすか?」

 kimama 「名栗湖経由で秩父まで。」

 教頭 「名栗湖ってどこすっか?」

 kimama 「名栗湖って・・・(おいおい、中学校の社会の先生だろ!{/がっかり/} )」

ってな感じで、その後も走りながら色々やり取りがあって・・・結局、教頭とは西武秩父の駅で合流する事になりました。
教頭は関越を使っての登場となります。

名栗湖までの道は久しぶりの走りで、なんか動きがギクシャクしています。
身体も慣れた頃、名栗湖に到着です。



山には先週の雪が残っています。



道路脇にも結構雪がありますが、この雪が溶けて道路が所どころベチャベチャになっています。
ウエット状態に慣れていないせいか、油断するとリアタイヤが滑ります。{/悲しい/}

名栗から秩父へ抜ける山伏峠の北側はこんな感じです。
結構降ったんですね!



そして西武秩父駅で教頭に合流です。
久しぶりの再会に手を取り合って(嘘で~す!)喜びます。



昼には少し早いのですが、今日の目的である蕎麦屋に向かいます。
特に店は決めていませんでしたが、いつ行っても混んでてなかなか食べられない「わへいそば」さんに行ってみました。



まだ時間が早いせいか、今日は空いていました。(よかった!!)

「わへいそば」さんの蕎麦は、私好みの色の濃い、田舎蕎麦(?)風の美味しい蕎麦でした。

帰路は関越を使う事に決まり花園ICに向かいます。
教頭は蕎麦を食べる為に関越を往復する羽目に・・・(ゴメン!)

嵐山PAで最後の休憩をとって流れ解散です。

山伏峠の雪でバイクが結構汚れてしまいました。



マンション住まいの身としては、バイクが汚れる事はかなり苦痛です。
水を入れたバケツを持ってエレベーターに乗って・・・
水が足りなくなれば、またエレベーターで昇って・・・
あ~めんどくさ (-_-メ)

っと言う話をしてたら、天の声が・・・!!

bosukeさん 「うちで洗ってきなよ!」

kimama 「(・_・)エッ・・・!! いいんすか!? 」

って事で、お言葉に甘えて・・・



XJRは綺麗さっぱり!!!
bosukeさん! ありがとう!!



  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

