Loading…

トーリ・ハンEC-50THが届いたよ!!

Posted by pumpman on 17.2015 カメラ   0 comments   0 trackback


キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!


ネットでポチッたトーリ・ハンの防湿庫「エコノミータイプECシリーズEC-50TH」

IMG_0704.jpg

台数限定でトーリ・ハンが発売したリーズナブルなシリーズ。

入門用ですが性能的にそんなに差が出るものでもないし十分です・・・だと思う。

(置き場として食器棚の隣は如何なものかと・・・(。´・ω・)?)




たいしたカメラ機材は持っていませんが、それでも・・・

デジイチ1台

コンデジ1台

70mm-300mmズームレンズ

28mm単焦点レンズ

と、少しずつ増えてきました。

さほど高価なものはありませんが、カビを生やしてしまった事を考えれば防湿庫の値段なんて安いもんです!!

σ(≧ω≦*)




デジタル表示の湿度計が主流の様ですが、この金色のアナログも良い雰囲気。

IMG_0702.jpg

電源を入れて2時間ほどで70%から50%程度に。

IMG_0705.jpg


これでカビの恐怖からサヨナラです。

(⌒∇⌒)ノ""


散財・・・NOW!?

Posted by pumpman on 01.2015 カメラ   2 comments   0 trackback
さぁー皆さん!!

散財の季節がやって参りましたぁ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



どーも1人暮らしが長くなると行きつけの店が出来てぇ~って飲み屋じゃなくてスーパーですが

クーポン券片手に10円、20円に拘る小市民に成り下がってしまいますが・・・

そんな事じゃ将来大きな人間にはなれないんで、たまにはドーンと行きましょう!!

(  ̄O ̄) オー!!


おおっと!?

早速、ピンポーン!!!

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆



なんか届きましたぁ!!



さてさて、先ずは開封の儀。

ケースロジックのカメラバックでございます。

IMG_3168.jpg

すでにカメラバックは持っているんですが、いかにもって感じなんですね。

今月女房殿と旅行に出掛けるんで、チョットお洒落で持ち歩いても邪魔になら無い、小振りなバックを欲したわけです🎶


IMG_3169.jpg


7Dとタムロン70-300mmのレンズを入れるには少し小さかったようですが、何とかなりそうです。

IMG_3171.jpg


そして翌日の事…

ピンポーン!!!

本命ー キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!!

IMG_3173.jpg

再び開封の儀!!

IMG_3194.jpg


キャノン!!

IMG_3178.jpg

G7~えーっくすっ!!

IMG_3181.jpg


ハイスペックコンデジのキャノンG7Xでありますっ!!

( ̄^ ̄)ゞ

IMG_3182.jpg

IMG_3205.jpg


ボディーのシボ塗装も高級感がありますが、このアルミ削り出しダイヤルに赤いアルマイト加工が男心をくすぐります〜

スペック以上に満足な外観でございます。



カメラは普段使いもツーリングもEOS7Dオンリーでやって来ましたが、サブ機としてジャケットのポケットに収まる高画質なカメラが欲しくて買ってしまいましたぁ!!

なかなか値段が下がらないんですか、もう我慢の限界です〜

(≧ω≦)あぁ〜もうダメ



1.0型の大型イメージセンサーと、f1.8の明るいレンズの組み合わせ。

コンデジを凌駕したコンデジ!!

どんな写真が撮れるか楽しみです。



この機種、よく比較されているのがソニーのRX100ですが・・・

os_rx100-screen339.jpg

◆G7X・・・焦点距離24mm~100mm f1.8~f2.8

IMG_3209.jpg


G7X、RX100ともコンデジとしては大型の1.0型イメージセンサーが搭載され、ワイド側f1.8の明るいレンズです。

価格的には初代RX100が3万円台、RX100M2がG7X同程度の5万円台で購入対象になりますが、この2機種は広角側が28mmからになります。

広角好きのpumpman的には少しでも焦点距離の短いものが欲しいんです。

そこでRX100M3とG7Xの比較になる訳ですが、RX100M3は現段階では6万円台後半の高嶺の花。

M4が近々発売されるようですが、M3が安くなるのはまだ先でしょうね。

GX7のレンズはテレ側100mmでもf2.8で魅力です!!

(° ꈊ °)✧キラーン


ドーンと行ったつもりですが・・・

やっぱり、小市民でした~
        ↑
  もしかして、死語!?






2014年大晦日 霞川のカワセミ♪

Posted by pumpman on 31.2014 カメラ   8 comments   0 trackback
一年なんて早いもんで、あっという間の大晦日ですね。

皆様、お正月の準備は如何でしょうか?

・・・などとっ、人の心配をしている場合ではないpumpmanです。

(⌒・⌒)ゞ イヤァ~


IMG_1978.jpg

今朝も冷えましたね~


昨日、早朝ジョギングをしていると、川原でカワセミを撮っている方をお見かけしました。

最近、この川でカワセミを見ないな~と思っていましたが、いるんですね!!

そんな訳で今朝、7D+タムロン300mmを持って、7時頃から川原で待つ事5分・・・

現れました!!

IMG_1991 (2)

向かいの木の枝です。

ただ距離が結構あります。



初めてのカワセミ撮影でカメラに収める事ができ、満足して帰ろうとすると・・・

IMG_2010.jpg

バズーカ白レンズを持った方がお見えになり、色々アドバイス頂きました。

有難うございます!!

そこで、もう少し粘ってみる事に。


♀ですね。

IMG_2009シャープ (2)
IMG_2018 (2)

こちっは♂

IMG_2032 (2)


そしてペアで。

IMG_2049.jpg

バズーカ白レンズのベテランさんのお話では、番いは珍しいとの事。



IMG_2066 (2)

IMG_2077 (2)

IMG_2083.jpg

IMG_2107 (2)

魚を狙っていますが、なかなか飛び込まない。

まっ、動かれたら私ごときのローテクでは撮れる筈もありませんが・・・

(^▽^;)

IMG_2111.jpg

IMG_2115 (2)

1時間ほどの間に、何度も雌雄が入れ代わり立ち代わり登場してくれました。

ベテランさんでもボウズの日があるそうですから、今日はかなり良い条件です。

ビギナーズラックかな!?

ただ、水に飛び込むシーンは1回だけでした。



最後はスズメ!!

IMG_2118 (2)


本日、やっと最近購入したタムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDの出番となった訳です。

がっ、35mm換算で480mmでもカワセミを撮るとなると厳しいですね。

大変お恥ずかしい写真ばかりとなりました~

バイクでお世話になっている、CB1300さんやZRXさんのブログには綺麗なカワセミが当たり前の様にアップされていますが、すごい事なんだな~と身に沁みた大晦日でした。

(≧∇≦)ъ ナイス!


それでは、皆様良いお年を!!!

\(⌒∇⌒)/


TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

Posted by pumpman on 30.2014 カメラ   6 comments   0 trackback
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

購入しました!!

σ(^◇^;)

IMG_1860.jpg



ツーリングや旅行の写真だけなら7DキットレンズのEF-S 15-85mmでも用が済むんですが、航空祭やサーキットじゃ話になりません。

持っていても、どんだけ出番があるか分かりませんが、取りあえず1本あっても良いでしょう!



キヤノン純正では同サイズで白レンズがありますが・・・

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ¥330,000(定価)

EF70-300mm F4-5.6L IS USM ¥158,000(定価)

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

良いレンズなんでしょうけど、私らボンビー会社員がおいそれと買える代物ではありません。


そこで色々調べた結果、白羽の矢が立ったのが・・・

今回購入したTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

とっ、

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

70_300_4_56_apo_macro_mainimg.jpg

価格的にはシグマが安くて良いんですが、手ぶれ補正機能が無いんですねぇ~

手持ちがメインのpumpmanには、300mmで手ぶれ補正無しはちとっ無理。

それに引き換え、タムロン70-300mmは手ぶれ補正あり。

価格的には少し高くなりますが、それが決め手でタムロンになりました!!

しかも、このレンズ、タムロン60周年記念モデルって事で、結構気合を入れて造った様です。
(と言っても、数年前の話ですが・・・)

コストパフォーマンスが高いと、なかなかの評判。

d(⌒ー⌒) グッ!!


ただ70mmスタートなんで、7D APS-C機だと112mmから。

出来ればもう少し焦点距離の短いものがあれば、使い易いと思うんで、

タムロン16-300mm F3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO

なんかも候補にあったんですが、今一評判が良くなかったんで止めました~


7Dにセットすると・・・

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg

本当にこんなの持ち歩くんかいっ!?

てっ、サイズです。

さてっ、どこでデビューさせよう?

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ツーリングカメラ!? Panasonic FZ1000

Posted by pumpman on 13.2014 カメラ   2 comments   0 trackback


ヤマハのバイクかっ!?

とっ思わせる様なネーミングの「Panasonic FZ1000」
(正式品番はLUMIX DMC-FZ1000)

PVがツーリングバージョンで良い感じ。

旅ごころをそそられます。

(*^▽^*)



PVも素敵ですが、演奏されている曲も良いですね。

Holly Kirby(ホーリー・カービー)の「Already Gone」と言う曲です。

PVの最後に出てくる綺麗な女性がご本人だと思います。

情報が少ないのですが、You Tubeに曲がアップされていました。

http://www.youtube.com/user/alpet07


肝心なカメラの発売日は7月17日だそうです。

パナソニックさんには申し訳ありませんが、カメラの方は余り興味がありません・・・

(⌒・⌒)ゞ イヤァ~

  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR