Loading…

年末グルメツーリング!!!

Posted by pumpman on 06.2014 ツーリング 2014   14 comments   0 trackback


これから先は心臓の弱い方はご遠慮下さーい!!

(⌒・⌒)ゞ

って驚かせてゴメンねぇ~

いきなりの衝撃画像ですが、こいつが今が旬のアンコウです。

こんなものを喰おうと思った昔の人は凄いですね。


いかにもアンコウを食べに行ったようですが・・・

全然関係ないものを食べて来ました!!

(^▽^;)




すでに恒例となった年末グルメツーリング!!

実質お仲間との走り納めとなります。


本日はCBさん、ZRXさん、DEミルマンさんとpumpmanの4台が出動です!!

目的地は今年も茨城方面で調整し、最終的に昨年同様大洗となりました。

って言うか、行き当たりバッタリです。



外環道新倉PAに7時集合のところ6:30到着で、久しぶりの一番乗り。

間髪入れずDEさん到着。

R0018589.jpg

分かっている事ですが寒い!!

それに今日はメガネが曇って、それはそれは参りました~

(T_T)



7時までには全員集合して出発です!!

R0018591.jpg

レディXJRのカーボンが朝日で綺麗・・・


谷田部東PAでCBさんにゴチになったコーヒーですが、

まぁ、茨城も頑張っているって事で・・・

R0018593.jpg


常磐道土浦北から一般道で霞ヶ浦を掠めます。

◆霞ヶ浦ふれあいランドで休憩
R0018594.jpg

◆筑波山遠望
R0018595.jpg

小腹が減ったんでチョロ食い。

R0018600.jpg


大洗到着!!

R0018606.jpg

漁港では水揚げの真っ最中!!

何が上がっているのかは分からん・・・

R0018615.jpg


おこぼれに与ろうとしている輩。

R0018612.jpg


昨年は「海鮮食事何処 お魚天国」で生シラス丼を頂きましたが、本日は水揚げが無いとの事・・・

ここの生シラス丼は量がたっぷりで新鮮!!

楽しみにしていたんですが残念!!

(((((((((((o_ _)o ドテッ!!

昨年の様子。
   ↓
http://kimama2bike.blog.fc2.com/blog-entry-518.html



そこで本日は「かあちゃんの店」で頂きました。

R0018624.jpg

昨年は行列でパスしたお店です。

石ちゃんも来ている様ですね。

d( ̄  ̄) オワカリ?


◆CBさんの煮魚定食ブリかま
R0018618.jpg

このかまが超大きいんです!!

CBさんのご厚意でシェアしました!!

ふわっとしていて美味しかった~


◆DEミルマンさんの生シラス丼
R0018620.jpg

◆ZRXさんとpumpmanの生シラスと釜揚げシラスの二色丼
R0018621.jpg

シラス旨いっ!!!

◆CBさんにご馳走になったかき揚げ
R0018619.jpg

ご馳走さんです!!


参考までに・・・

R0018623_201412062116240ea.jpg


w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

お土産を買っている間に行列が・・・

R0018627.jpg


◆焼牡蠣
R0018628.jpg

満腹なんですが・・・

つるんっとした食感の生牡蠣が好きでしたが、焼牡蠣も味がギュッと凝縮されて美味しいですね。

d (⌒ー⌒) グッ!!



目的を達成して12時と早めですが帰投します!!

◆守谷SAで休憩
R0018633.jpg

R0018636.jpg

立派な2輪車用駐輪場です。


新倉PAで一年を締めお別れです。

R0018638.jpg

皆さん、一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします!!


かなり早めの帰還。

R0018640.jpg


本日のお土産。

R0018643.jpg

生食用アワビとカネフクのタラコ。

購入後4時間ほど経っていますが、まだカチカチです。


340キロを駆け足のツーリングでした。

お疲れ様です!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪




頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村




リベンジツーリング!! 細野高原&金目鯛に会いたくて♪

Posted by pumpman on 16.2014 ツーリング 2014   8 comments   0 trackback


昨年11月にも稲取細野高原ツーリングを企画したんですが、その時は野焼きの為到達出来ませんでした・・・

今回はネットで問題の無い事を確認しリベンジです!!

ε=ε=((((((((◎ノ・へ・)ノ


昨年の様子
  ↓
http://kimama2bike.blog.fc2.com/blog-entry-512.html




急な召集だった事もあり、都合がついたのはCBさんだけ。

皆さんには申し訳ありませんが、ニュータイヤを履いたCB号と、同じくニュータイヤのレディーXJRで伊豆半島を目指します!!

IMG_1089.jpg

談合坂SAに7時集合の為、6時過ぎに出発。

関東地方は先週から急に寒くなって、完全な冬装備です。

それにしても寒い~

( ̄~ ̄;)


談合坂SAを出発してから無休で箱根神社9時に到着。

IMG_1628_201411161150451a8.jpg

紅葉を期待していたんですが、残念な事に、この辺は茶色っぽくて綺麗じゃないです。

少し遅かったのかな~

IMG_1647.jpg

IMG_1637.jpg

それと撮影スポットを完全に間違えました~

遊覧船乗り場辺りからだと、よく観掛ける、富士山をバックにした芦ノ湖と赤い鳥居が撮れるんですね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

走りながらそれに気が付きましたが、止まるのが面倒なんでそのままスルー。

次回の楽しみに取っておきましょう。

因みにセブンイレブン辺りが良い感じです。

休憩、買い物ついでに撮影させて貰ったら良いと思います。


◆伊豆スカイライン
IMG_16541.jpg

CBさんが一瞬を切り取っています!!

IMG_1669.jpg
IMG_1665.jpg



伊豆スカイラインは気持ち良い~!!

(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

今日は車も少ないし、そして何よりも天気が快晴!!

CB号のパイロットロード4
IMG_1660.jpg

レディXJRのパイロットロード2
IMG_1661.jpg

ニュータイヤは倒し込みが軽く、コーナーリングが気持ち良いですね。

一皮剥け、余力を残した大人の走りで快適に駆け抜けます。


◆細野高原
IMG_1677.jpg

IMG_1674.jpg

バイクで登れる所まで来ましたが、道が狭くて正直リッターバイクは厳しい所です。

対向車が来なかったから良かったものの、もし来ていたらすれ違いは困難。

なにしろ舗装されている道幅がギリ車一台分しか無いんで、車かバイクがダートに突っ込むしかないですね。

それも限られた場所になりますが・・・



車で登れる最高到達点には砂利ですが、広い駐車場があります。

でも、車で登りたいとは思いませんね。


さてっ、ここから頂上までは自分の脚が頼りです。

日頃の不摂生を反省しつつ登りますが、2人とも息が絶え絶え~

IMG_1686.jpg

あと一息!!

IMG_1690.jpg

到着っ!!

\(⌒∇⌒)/!!!

IMG_1693.jpg

頂上からの絶景!!

w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

IMG_1694.jpg

◆伊豆七島
IMG_1695.jpg

IMG_16975.jpg

但し紅葉は今一。

IMG_1692.jpg

IMG_1683.jpg


頂上からの絶景を堪能したら下りますが・・・

対向車が来ない事を祈るだけです。

バイクの下りはバック不可能ですからね。

IMG_1679.jpg

幸い対向車に合わずに何とか無事に下れました。



丁度昼時、稲取港でもう一つのお目当て、金目鯛を堪能しましょう!!

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


ネットで稲取、金目鯛を検索すると先ずヒットするのが、ここ「徳造丸」。

IMG_1712.jpg

バイク用駐輪場もあります。

IMG_1713.jpg

メニューも多いし、口コミでも人気店の様ですが混んでる~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

行った時は既に7、8組待ち。

30分待ち? いや1時間?

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

どうしようかとCBさんと相談していると・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

IMG_1700.jpg

会社のH君が!!!

(・・・断りなく載せちゃってゴメンね。)

あまりの驚きに、お互いこんな所で何やってんの!?

と、どうでもいい質問をしたりして・・・


H君が言うには、ここも良いけどすぐ傍の「なぶらとと」って店も良いよって教えてくれました。

味も良いし、何より空いているとの事。

メニューが少ないのに難がありますが、我々としては大当たり!!

IMG_1710.jpg

この店、テレビでもよく放映されているって話しで、中には芸能人のサインが沢山ありました。



CBさんは金目鯛の煮付け膳を・・・

pumpmanはこの金目鯛のどんぶりを頼みます。

IMG_1703.jpg

金目鯛の刺身、なめろう、たたきがタップリ載っています。

色々味が楽しめて、とても美味しかった~



そして、CBさんに金目鯛のしゃぶしゃぶをご馳走になりました!!

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

これが食べたかったんだぁ!!

なら何で自分で頼まないんだ!

って事ですが、成り行きで・・・

IMG_1701.jpg

これで一人前です!!

結構ボリュームがあるんでビックリ。


と言った訳で本日の昼食はあり得ないほど超豪華!!

2人して、大人のツーリングだね~って。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

pumpmanは奢って貰っているだけですが・・・



さてっ、早速頂きましょう。

久しぶり?の初体験です!!

「しゃぶ、しゃぶ、しゃぶ・・・」って言いながら湯通しして・・・

IMG_1707.jpg

(≧∇≦)ъ ナイス!

味も然る事ながら、食感も最高!!

表面がモッチとして、中がプリって感じ。

一度お試しあれ!!

CBさん、ゴチです!!!



その後は超満腹の為、チョロ食いもせず家路へ。

伊豆半島ど真ん中を抜け、いちごプラザで休憩。

IMG_1094.jpg

我が家で大人気の大福や「いちご大福」をお土産に買い込み、家路につきます。

今までここから高速までの一般道がすごく混んでいたんですが、伊豆縦貫道が開通し大助かり。


途中、東名高速の事故渋滞に巻き込まれましたが、無事に厚木PAに到着。

IMG_1097_20141116183730e33.jpg

またまたCBさんにコーヒーご馳走になり一休み。

ここから圏央道一本で帰れるpumpmanは渋滞も無く、あっという間に帰還。

圏央道が東名に繋がったお陰で、本当に楽になりました。

圏央道から中央道に入ったCBさんは更に渋滞に巻き込まれた様です。


IMG_1098.jpg

470キロのツーリングとなりました。

ニュータイヤでの快適なコーナーリング。

そして最高の天気にグルメと、三拍子そろったツーリングでした!!

CBさん、お世話になりました!!

そして、毎度ご馳走様でした!!



頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村



紅葉の秋山郷ツーリング

Posted by pumpman on 19.2014 ツーリング 2014   12 comments   0 trackback
IMG_1047 (2)

おやっ!?

あんたは夜行性じゃなかったっけ?

昼間っからこんなお客さんが現れる、新潟の秘境「秋山郷」へ行ってきました!!






IMG_1030.jpg

関越高坂SA5:00集合。

本日は距離があるので早めの集合としましたが、都内から来るCBさんは自宅を4時前の出発になってしまいました~

(>人<) ごめん!!


IMG_1031.jpg

DEミルマンさん、pumpman、CBさんの順で、ほぼ同時に計った様に全員集合。

想定外の寒さにビックリするが、この後更に過酷な環境に・・・


IMG_1207.jpg

赤城SAに着くと、モルゲンロート(気味)の谷川岳がお出迎え。

それにしても寒い!!

CBさんの気温計で7度との事。

マイクロフリース、ダウンベストを着込んでいるんですが~

IMG_1212.jpg



月夜野ICで下道に降り、三国トンネルへ

ここの気温が本日最低の0度!!

道路の凍結は無かったものの、山の方はそろそろ危ないですね。

IMG_1217.jpg

紅葉は今ひとつかな!?

IMG_1219.jpg

IMG_1223.jpg


暫くスタンドが無さそうですし、新潟の津南で給油。

だいぶ暖かくなってきました~

IMG_1032.jpg


秋山郷に入ると冬に備えてか、あちらこちらのスノーシェードが工事中。

片側通行、ダンプのすれ違いで混んでいます。


秋山郷萌木の里で休憩。

それにしても良い天気!!

IMG_1237.jpg

IMG_1234.jpg

紅葉は赤が少ないですね。

まだ早いのかな。

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1247.jpg


R405を使わず山沿いの林道を走るが、こちらの方が2車線道路で路面状態も良く走りやすいです。

但し道が複雑に入り組んでいて、分かり辛いですね。


絶景ポイントの「天池」に到着。

IMG_1282.jpg

w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

IMG_1253 (3)

別角度で・・・

IMG_1257.jpg

もう少し紅葉も色付く様ですが、素晴らしい景色を堪能しました。

因みに遠望できる山は日本二百名山の鳥甲山(とりかぶとやま)です。

当ブログトップ画面の雪化粧した山も同じですよ。

IMG_1274.jpg

こちらが本当の天池!?

IMG_1290 (2)

駐車スペースが若干あります。

IMG_1296.jpg



更に紅葉を求めて奥志賀へ向かいます。

がっ!!

DEミルマンさんとはぐれた~

スマホも繋がらないし・・・

IMG_1035.jpg

待つ事10分位で再会。

3台揃って切明温泉へ。


この辺では珍しくない様ですが、タヌキがお出迎えっ!!

IMG_1040.jpg

観光客からのご馳走目当てに、夜行性のタヌキがすっかり昼夜逆転。

夜遊びならぬ昼遊びに、どっぷり不良生活になっていますね。

まぁ、可愛いから許してあげる♡

IMG_1047 (2)

リラックスモードで相当慣れています。

なんか寄越せってかっ!?

IMG_1049 (2)

仕方がない、内緒だよ!!

ブドウの皮だけ貰ってご機嫌(?)


切明温泉周辺の紅葉。

IMG_1299.jpg

この辺の川原を掘ると温泉が出るらしい~

時間があったらやって見たかったな。



雑魚川林道の紅葉が素晴らしかった!!

IMG_1316.jpg
IMG_1313.jpg

写真を撮りまくるCBさんと、DEミルマンさん。

まっ、私もですが・・・

IMG_1314.jpg

所どころ、この様な素晴らしい景色を眺めながら、奥志賀林道を経て丸沼に到着。

IMG_1320.jpg

遠く冠雪した北アルプス後立山連峰が見えます。


たまには違う場所で食事と思い、丸沼ホテルのレストラン(名前忘れた~)へ。

IMG_1321.jpg

IMG_1323.jpg

ご馳走様でした!!

IMG_1327.jpg


ここからは前走車4輪のダラダラにつき合わされ、眠気と戦いながら草津を抜け北軽井沢へ。

北軽井沢で、XJRフロントタイヤが終わってました~

IMG_1053.jpg

このパイロットロード2は前回交換した昨年7月から10,000キロ走ってのスリップサイン。

その前は12,000キロ走っているんで少し早いです。


それにしても一年ちょっとで10,000キロも走っている事にビックリ!!

確かに東北ロンツーとかしていますが、そんなに走ったか~て感じで、自覚が全くありません。

σ(^◇^;)


北軽休憩後は、松井田妙義ICから高速に入り、星の王子さまでクローズドミーティング。

皆さんお疲れ様でした。

天気、紅葉とも最高で、楽しいツーリングでしたね!!

また、お付き合いください。

\(⌒∇⌒)/


高速流れ解散で、帰宅したのが6:00

IMG_1055_201410191241257c6.jpg

走行距離500キロのロンツーでした!!

(≧▽≦)



頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村





笑顔でお別れ!!

Posted by pumpman on 30.2014 ツーリング 2014   4 comments   0 trackback


トラックの助手席から満面の笑みで手を振るスポスタさん。

一体何がっ!?

(^▽^;)





本日テル君(RG250)の号令で集まった面々・・・

テル君同じく幼馴染のナオ君(ZRX1100)

中学同級生のウーさん(V-MAX)

テル君ジムカーナ仲間のXRさん(XR250)

そして、本日不本意ながらも主役の座を射止めたスポスタさん(スポスタ883)

この5名とともに富士山方面へのツーリングに出かけました~




家を出て直ぐのコンビニに早朝6時集合。

IMG_0940.jpg

思った以上に寒くて、3シーズン用ウェアの中にカッパを着込んじゃいました。

集まったメンバーが口々に寒いと言っている中に現れた豪傑!!!

写真左側のスポスタさん!!

IMG_1080.jpg

なんとトレーナーにジーンズと言うカジュアルな姿・・・

って、別にフォーマルを求めている訳じゃないからね。

只々、寒くない!?

みんながスポスタさんを気遣いつつ、気温15度を下回る道志みちを走り、道の駅どうしへ。

IMG_1075.jpg
IMG_1079.jpg


暫し談笑し出発しようと全車一斉にエンジンをかけるが、スポスタのセルだけが虚しく回り続ける・・・

どうやらプラグから火が飛ばない様です。

IMG_0944.jpg

暫く弄繰り回していると、突然エンジンがかかりそれを機に全員で帰る事に。

ところが・・・

500メートルほど進んだところで、またしてもエンジンストップ!?

(((((((((((o_ _)o ドテッ!!

IMG_0945_20140929212925b8e.jpg

諦めて道の駅まで引き返し、キャリアカーの手配を。

もっと待たされるかと思いましたが、1時間ほどでキャリアカーが到着。

IMG_0946.jpg

IMG_0948.jpg


バイクの積み込みが完了したら、ライダーも積み込んで・・・

IMG_0963.jpg

スポスタさん、またどこかでお会いしましょう!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪



残ったメンバーは相模湖まで戻り、上野原から鶴峠、奥多摩のワインディングを楽しみ帰宅となりました。

(*^▽^*)

また宜しくお願いします!!



頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村




DEミル米 キタァー!!!

Posted by pumpman on 27.2014 ツーリング 2014   14 comments   0 trackback
今年もDEミル米の配給日がやってきました!!!


\(^o^)/わーい


店頭販売も通販もしていないと言う、メンバー限定の貴重なお米です!!

このお米を食べると500キロ、いや1,000キロのロンツーも苦にならないと言う・・・


本日、幸運にも頂ける事になった、ラッキーな皆さんが名栗湖に集合!!




チョットしたハプニングで小指を骨折!?したCBさんは、本日フィットハイブリットで登場。

R0018371.jpg


名栗湖への途中、pumpmanが抜いたそうですが気付きませんでした・・・

注意力なさすぎ。




つづいて本日愛車ストリートトリプルRではなく、マニアックなスイフトスポーツで登場のrider61さん。

R0018377.jpg
R0018372.jpg

サス、ガチガチ!!

あっちこっち弄られていて、峠で後ろに付かれたら、間違いなく道を譲りますね。

σ(^○^)



本日、紅一点のセラさん!!

R0018383.jpg

写真、後姿がセラさんです!!

フォレスターで到着!!

初めてお目に掛かりますが、CBさんのみんともで「野川学園」の生徒さん?

ブログを拝見しましたが、素敵なブログです!!

写真の方もかなりお上手!!

seraさんブログ
    ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2048631/profile/

ちなみに上の写真で恰好よくポーズを取っているのはZRXさんです。

一瞬を切り抜いただけなんですが、悔しいほど何か決まっている!!



そして、そのZRXさんはニンジャで到着!!

R0018370.jpg

本日も相棒メトロン星人と一緒です。

R0018393.jpg

最近では奥様といる時間より、メトロン星人といる時間の方が長いって噂です!!

一体メトロン星人と、どう言う関係なんでしょうねぇ~



ご紹介最後になりましたが、「DEミル米」極秘生産及び極秘流通組織の統帥!? 

DEさんです。

本日は地上の戦闘機「アプリリア トゥオーノ」を置いてデミオで登場!!

R0018379.jpg
R0018373.jpg

でも、このデミオも只者じゃないですね~

rider61さんのスイフトと良い勝負です!!

秋の全国交通安全週間の今、この後バトルにならなければ良いんですが・・・

(^▽^;)



R0018381.jpg
R0018367.jpg
R0018376.jpg


pumpmanはレディXJRで参加。

バイクが気持ち良い陽気になりました~


全員集合したところで、

seraさんがミルまで持参してコーヒー豆を挽いてくれて、rider61さんが本格的コーヒーを入れてくれました!!

R0018402.jpg
R0018400.jpg

お菓子はZRXさんのお土産。

青空の下、美味しいコーヒーを頂きました!!



そして・・・

w( ̄▽ ̄;)w おおっ!!

待ちに待った、DEミル米の配給が始まりました!!

\(^o^)/わーい

R0018384.jpg
R0018385.jpg

DEさん、いつも有難うございます!!

これでまたロンツーに出掛けられますね。

R0018392.jpg



皆さんと「HAMA」さんでランチしながらオフ会。

R0018410.jpg

トロトロ玉子を崩して・・・

R0018414.jpg

(≧▽≦)

美味!!!



最後にseraさんから、お土産まで頂きました!!

R0018418.jpg

有難うございます!!

(*^▽^*)


  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR