Loading…

今さら、2016ダイジェスト("^ω^)バイクツーリング編

Posted by pumpman on 01.2017 ツーリング 2016   4 comments   0 trackback
超ご無沙汰ですね。

大丈夫です...生きてます!!
σ(≧ω≦*)

今さらですが2016をダイジェストでアップします。

時系列の記憶が定かではありませんが、取りあえず画だけバンバンいかせて貰います!!

どこかで時系列が前後しちゃってもご愛嬌って事で...

◆2016年6月 那須
160605 (2)

那須アウトレット
160605 (1)


◆2016年6月 磐梯吾妻スカイライン

浄土平だよ~

2015、2016で何度走った事か...

超一級の絶景ロードなんだけど、チョット飽きたなんて言える贅沢(笑)

160612 (2)

IMG_1511z.jpg

IMG_1863.jpg

160612 (1)

z.jpg


毎度、帰りに寄る裏磐梯桧原湖

IMG_1546zz.jpg


桧原湖観光船乗り場近くの良くある観光地の食堂「むらびと」さん

ところがどっこい!?

こちらの喜多方ラーメンが絶品!!

IMG_1545.jpg



◆2016年7月 蔵王

この日は蔵王から西吾妻スカイバレーってコース。

特に感動は無かったな~

IMG_1975z.jpg

160721 (7)


◆2016年9月 大笹牧場

ジンギスカンが食べたくて・・・ただそれだけで大笹牧場へ

IMG_0219z.jpg

IMG_0217z.jpg

IMG_0218z.jpg


◆2016年9月 桧原湖山塩ラーメン

裏磐梯では山塩ラーメンが有名。

米沢会津街道檜原歴史館に併設されているラーメン屋が美味しいんです。

週末は混んでますよ。

160821 (1)

160821 (3)

塩ラーメンなんでサッパリかと思いきや、コクがあってとても美味!!

160821 (2)


◆2016年10月 磐梯吾妻スカイライン紅葉ツー

紅葉ツーなら、やっぱりここ!!

ただ個人的な感想を言わせて貰うと、長野、群馬、栃木の紅葉の方が格段に上だね

1610紅葉ツーリング (26)

1610紅葉ツーリング (30)

1610紅葉ツーリング (40)

1610紅葉ツーリング (66)

IMG_1558z.jpg


◆2016年11月 桧枝岐村ツー

走り収めは桧枝岐。

201611hinoemata.jpg

桧枝岐裁ち蕎麦

201611hinoemata2.jpg

裁ち蕎麦の謂れがあったけど忘れた... ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)

サービスのそば粉饅団子(?)

201611hinoemata1.jpg

蕎麦も団子も美味しかったよ!!


以上、2016年ツーリングダイジェストでした!!


久しぶりのブログは疲れました~

後から加筆するかも・・・

取りあえずアップします。

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


大内宿へ

Posted by pumpman on 23.2016 ツーリング 2016   13 comments   0 trackback


良い天気ですね~

ここまで家から1時間少々。

レディXJRでひとっ走りしてきました。

IMG_1495 (2)

IMG_1486.jpg

IMG_1480.jpg

茅葺屋根の葺き替え中。

この景観を維持するのも大変でしょうね。



IMG_1493.jpg

今日は名物のねぎ蕎麦は止めて、普通のざる蕎麦にしました。

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)






2016始動!!

Posted by pumpman on 01.2016 ツーリング 2016   2 comments   0 trackback
IMG_14050424 (1)

皆さんお久しぶりです!!

pumpmanでございます・・・

トップページに広告まで貼り付けて、当ブログを盛り上げて下さいましたFC2さんに御礼を申し上げます。
m(・ω・m)

やっとバッテリーを積み込みましたので、裏磐梯までひとっ走りして来ました!!
ε=ε=((((((((◎ノ・へ・)ノ



IMG_14050424 (2)

IMG_14050424 (3)

土湯バイパスの土湯トンネル付近です。

寒くも無し、暑くも無し、丁度良い陽気で気持ち良いですね。

3カ月以上走らせていなかったレディーXJRも快調です。
d (⌒ー⌒) グッ!!




IMG_14050424 (5)

土湯トンネルを抜けた所で磐梯山が見えてきました。



IMG_14050424 (4)
w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

セリカLB2000GTじゃないですかっ!!

私も若い頃、これの48年式に乗ってました。

何とアルミも同じ、スピードスターのマークⅠです。

私のはバフ研磨されていませんでしたが。



オーナーさんはVmaxも所有されているとの事で、私のバイクにご興味ある様で暫しバイク、車談義。

このセリカ51年式との事。

結構手を加えられていらっしゃる様で綺麗な車体でした。

私もお金に余裕があれば、こんな車を所有したいですね。




IMG_14050424 (6)

IMG_14050424 (7)

その後は磐梯吾妻レイクラインを走り抜け、美味しい蕎麦を食べて、気分スッキリな週末でした。



  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR