Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

恒例!! 年末グルメツーリング!

Posted by pumpman on 08.2013 ツーリング 2013   7 comments   0 trackback
恒例となった年末グルメツーリングに今年も行ってきました!!

本日のメンバーはこの方々・・・

◆DEさんとアプリリア トゥオーノ


◆CBさんとCB1300SB


◆わたくしpumpman






本日のグルメはこれ!!



今が旬のあんこう鍋を食べに行こう!!

と言う企画です。

o(^^o)(o^^)oワクワク





外環新倉PA7時集合、既にDEさんがご到着。

おっ!?

トゥオーノに良いものが付いています。



オンロード車に取り付けてもスマートですね。

本日は気温が高めだったため、DEさん的には効果が分からないとの事ですが防風効果高そうです!

XJRにも取り付けてみようかな~

(●^o^●)

途中時間調整をしていたCBさんも間もなく到着して暫し談笑の後、予定通りの時刻に出発!!






外環、常磐と渋滞に巻き込まれますが、茨城に入る頃には少しずつ車の量も減ってきました。

土浦北ICでアウト後はR354で鹿島灘に抜けるルートを取ります。

途中、休憩の為立ち寄ったコンビニで前回の伊豆ツーリングに続きハプニング!?





トゥオーノのハンドルが緩んじゃった!!

走っている時じゃ無くて良かったですね。






霞ヶ浦大橋を渡り切った、道の駅たまつくりで撮影タイム。

冒頭にもアップしましたが、青空と霞ヶ浦、そして筑波山が遠望出来ます。

いやぁ~、寒くも無く最高の天気だぁ!!









11時前に大洗到着!!

私は大洗は初めてですが、アウトレットがあったりで垢ぬけていますね。

お昼を頂いた「お魚天国」。



あん肝・・・

う~ん、酒が欲しいぞ!!



あんこう鍋を食べる気満々だったんですが・・・

今朝、水揚げされたばかりの生シラス丼がお勧めとの事。

あんこう鍋をあんこう汁に変え、生シラス丼を頂く事に。

これが大当たり!!

d(⌒ー⌒) グッ!

大きめの丼ぶりに、生シラスがタップリ!!



シラスは透明感があって、ちょっとプチプチして甘くて旨い!!



食べかけのお見苦しい画ですが、シラスの層が厚み4cmはありますね!



超満腹ツーリングになりました!!





満腹でも目が食べたい!

DEさんと2個500円の生ガキを分け合ってツルっと・・・

幸せですね。

(●^o^●)







食後は買い物タイム!!

お土産を物色します。



私はかねふくの明太子、たらこ、そして冷凍蒸しウニ、刺身用冷凍アワビを購入。

晩酌が楽しみ♪♪








本日の目的を果たしたんで、サッサと帰りましょう!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!

帰路は水戸大洗ICから北関東道、常磐道、外環へとワープ!!



守谷SAで眠気覚ましのソフトを食べ、集合した新倉PAで最後の休憩。

ここで一年お世話になったお礼を述べ解散!!

来年も安全運転で宜しくお願いします!

\(^o^)/





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村










































一之瀬高原ソロツーリング 2013/11/16

Posted by pumpman on 17.2013 ツーリング 2013   4 comments   0 trackback
山梨県の一之瀬高原へぶらっと出掛けてみました。

もう少し早く、紅葉の時季に訪れてみたかったんですが…

グズグズしている内に時季を外してしまいました。

(⌒・⌒)ゞ





重い腰を上げて出発したのは10時過ぎ。

小河内ダムを過ぎて道が空いてからは快適にワインディングを楽しめました。

路面の凍結が心配でしたが、ギリでセーフって感じですね。





一之瀬の集落に着いたのは12時。

紅葉にはやはり遅かったですね。





紅葉と言うより、枯れ葉って感じでした・・・





この辺は標高が高い事もあって、唐松等の針葉樹が多い様です。

山の黄色は恐らく殆どが唐松なんでしょうね。

そもそも、一之瀬高原の紅葉が綺麗って聞いて来た訳じゃないんで良しとします。





大菩薩ラインを離れ一之瀬高原を青梅側から塩山側に抜けるつもりでしたが、集落を抜け塩山側を走ると所どころ凍結していました。

先の状態も分からないんで、迷わず引き返します。

集落を抜ける時に気付いていた、民宿「みはらし」さんで昼食にしました。



店のおばちゃんに何か食べさせてと尋ねると、「蕎麦!?」「ごはん!?」って返ってきます。

どうやらメニューはこの二つの様ですね。

蕎麦だったら〇〇蕎麦とか、ご飯だったら〇〇定食だとか、そんな細かい事は無いらしいです。

いつもの様に蕎麦を頼んでお茶を飲んでると、出来るまでこれ食べてて・・・

ってカキをタッパ毎頂きました。



甘くてとても美味しいカキです!!

(^◇^)



カキを頂きながら待ってると、今度は・・・

あいよっ!! てっ出て来たのがこの品々。

w( ̄o ̄)w オオー!



肉じゃが、トマト丸ごと一個、サツマイモ、漬物・・・

何処までがサービスで、何処からがメニューなのか全く不明な感じですが、ありがたく頂きます!!

きっと、おばちゃんの、「お・も・て・な・し」なんでしょう!!

d(⌒ー⌒) グッ!

どれも美味しかったですよ。






茹であがった蕎麦。



蕎麦は水で〆ないで、茹であがったままのあったか!!

汁も温かで、この季節には良いですね。






私の料理が出来上がると、おばちゃんもお昼です。

塩山から畑仕事をしに車で上がってきたお知り合いも一緒に3人でお昼になりました。

3人でお喋りを楽しんで、なんか気持ちがほっこり!!



断ってカメラを向けると、どうしもカメラ目線に・・・

自然体で良いんですよって言っても、またカメラ目線になっちゃうんですね。

(●^o^●)

最後にはお二人のお好み焼きまで頂いて満腹に。

小一時間お喋りも楽しませて貰い有難うございました。

ご馳走様でした!!






昼食後バイクを置かせて貰い付近を散策。









◆懐かしのガッチャンポンプ


私の祖母の家にもありました。

一人だと汲み上げてから手を洗うまでが忙しいんですよね・・・

使った事がある方は分かりますよね。

d(⌒・⌒) オワカリ?






民宿「みはらし」さんのおばちゃんは、11月一杯で山を下りるそうです。

冬は塩山(?)のお子さんの家で過ごして、来年5月に上がって来るって言ってました。

その頃は桜が綺麗だそうです。

来年は女房殿と一緒に遊びに行きますね!!






帰りは身体も心もあったかで、150キロ程の短いながらも楽しいツーリングでした。






頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村













































伊豆下田ツーリングに行ってきました!

Posted by pumpman on 05.2013 ツーリング 2013   5 comments   0 trackback
CBさん、ZRXさん、久しぶりに登場のdoimoriさん、そして・・・

何んとZRXさんの娘婿さんのNinja君の5名で伊豆下田へツーリングに出かけてきました!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!





紅葉シーズンで渋滞も覚悟の為、早朝5時に談合坂SA集合。

中央道~東富士五湖道路を抜け箱根スカイランへ。

山中湖辺りの季節は秋を通り越して冬になろうとしている感じです。

CBさんの気温計で5度!

事で今日一番の寒さでした!!

◆須走出口にてトラック、バスをパス出来なかった仲間を待つ。







箱根スカイラインを気持ち良~く走って休憩!!



ほんの一瞬自然がみせた、幻想的な景色。



あっと言う間に無くなりました。




早朝のここは、こう言う車ばかり走ってました。

今日は大丈夫でしたが、後ろに着かれたら迷わず道を譲りますね。








ここでNinja君が何やらゴソゴソと・・・

異変に気付いた仲間もなんだ、なんだと集まってきます。



w( ̄o ̄)w オオー!



フレームのシートステーとでも呼べばいいのでしょうか!?

接続部のボルトのナットがぶっ飛んでました。

ここではナットが手に入らないので、とりあえずこのまま進みます。






実はこれが本日2度目のハプニング。

最初のハプニングはdoimoriさんのFZ1 FAZER号。



談合坂SAに来るまでにグリップヒーターを入れた所、何んと熱で接着材が溶けてグリップが緩んでしまったとの事。

グリップがクルクル回ってしまい、アクセル調節が不能になる寸前だった様です!

最悪走行不能の大ピンチでした。

d( ̄  ̄) オワカリ?

とりあえず私が持っていたタイラップ(結束バンド)で応急処置。

何んとかアクセルが付いて来る様になり、ツーリングは続行されていました。



こんな日は続くもんで、3度目のハプニングはZRXのロービームのバルブ切れ。

ハイビームの目隠しでこちらもツーリング続行。








色々ハプニングはありましたが、その後も伊豆スカイラインを快走!!

久しぶりに全線走りましたが中高速コーナーの連続で走り応え十分!!

人気があるのも納得ですね。






途中稲取の細野高原に寄る予定だったんですが、野焼のためまさかの通行止め!

(((((((((((o_ _)o ドテッ・・・

確か先週野焼の筈だったんですが・・・

台風が来たんで延期した様ですね。




そんな訳で下田には予定より早く到着。

昼食には少し早いので、石廊崎まで行って見る事に。

ところがっ、途中から雨!!

今日は雨の心配は無い筈なのに・・・

合羽を持っていないメンバーもいるんで迷わず撤退!!




「道の駅 開国下田みなと」で早めの昼食。







¥1,575のお勧め定食をチョイス。

金目の煮付けと刺身があって両方楽しめます。

刺身が金目では無いのがチョット残念!



刺身もこりこり新鮮!!



煮付けは良い味出してました~








下田でバイク屋を見つけ、気掛かりだったNinja君のバイクを直しました。

オヤジさんどうも有難う!!








帰路は天城街道で修善寺、三島、裾野へ抜けます。

途中ループ橋で写真撮影。



始めて寄った浄蓮の滝。



CBさんにご馳走になったワサビソフト。

ちょっぴり辛くて、さっぱりした美味しいソフトですね。







一旦東名で御殿場ICまで行き、朝と同じコースを辿りいつもの様に談合坂SAで最後の休憩。

その後は流れ解散となりました。





何となく中途半端なツーリングになってしまいましたが、走り応えは充分でした!!

ハプニングでブログネタも沢山ありましたが、全員無事に帰れて何よりです。

(^◇^)







頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村

























日光、霧降高原ツーリング

Posted by pumpman on 13.2013 ツーリング 2013   1 comments   0 trackback
紅葉には少し早いかな~って思う昨日、日光方面にツーリングに行ってきました。

今回参加の皆さんは、CBさん、DEさん、ZRXさんと私の4台になります。

高坂SA6時集合。

天気は申し分ありません!!

出発!!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン!






北関東自動車道の伊勢崎ICから一般道に降り、足尾、日光、霧降高原道路へ。

時間も早いので霧降高原キスゲ平園地に寄り道。







初夏にはニッコウキスゲで賑わう場所ですが今は静か。

10年ほど前に訪れた時にはリフトでキスゲ平まで登れたんですが、平成22年にリフトの営業が終了していました。

楽して登ろうと目論んだオヤジたちの前に立ちはだかる1,445段の階段!!

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

でも登りましたよ!!

途中まで・・・









登った結果・・・

分かってた事ですが日頃の運動不足を痛感!!



でも景色が良くて気持ちの良い所です。







大笹牧場で少し早めの昼食。

ジンギスカンを頂きました!!





CBさんにご馳走になったホルモンも美味しかった!!

d(⌒ー⌒) グッ!

腹いっぱいとなった所で、DEさんにご馳走になったソフトクリーム!

甘さ控えめで美味しいソフトです。





( ̄□ ̄;)!!

あそこにいる羊たちを・・・

と思うと、チョット切ない感じ。

(-人-) 合掌・・・






食後はコースを川俣湖方面に取り、山王峠越えで湯ノ湖に出ます。

山王峠も湯ノ湖付近も紅葉には早かった様です。


◆山王峠付近




◆湯ノ湖付近




この頃になると快晴だった空も曇り空へ・・・

写真がパッとしないのは腕のせいだけでも無いでしょう~

(⌒・⌒)ゞ













金精峠を越え、沼田の造り酒屋「左大臣」で自分の土産を購入。






◆ひやおろし ¥1,000


辛口のサッパリした美味しい日本酒でした。





渋滞の無い関越道を快調に走り、星の王子様PAで最後の休憩。

ここでもZRXさんにご馳走になり流れ解散となりました。

本日の走行距離410キロ。



参加された皆さん、大変お世話になりました!!

峠道が凍結する前にまた出掛けましょう!!

\(^o^)/





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村









完敗!!

Posted by pumpman on 12.2013 ツーリング 2013   0 comments   0 trackback
日光へツーリング!!

紅葉には早かった様ですね。

昨年は10月20日に訪れていますので一週間早い。



◆昨年のCBさんの写真


◆本日のpumpmanの写真


PLフィルターを使って、同じカメラ(EOS 7D)で同じ場所から撮ったんですが・・・

曇ってたって事もあるけど、

この差は何なんだー

/( ̄◇ ̄;)\

CB師匠!!

ご教示を!!

(⌒・⌒)ゞ



詳細は後日アップしますね。

(^◇^)





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村






  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

