Loading…

2012.12.29 恒例!年末詣・・・成田山 新勝寺

Posted by pumpman on 29.2012 ツーリング 2012   7 comments   0 trackback
今年も恒例の年末詣に行って来ました!!

年末にお参りすると、何となく気持ち良く正月を迎える事が出来るんですね。




過去に参拝した寺社は・・・

 2007年 秩父神社(XJR)

 2008年 箱根神社(XJR)

 2009年 宝登山神社(XJR)

 2010年 金鑚神社(XJR)

 2011年 喜多院(ジオスアンティーコ)



そして、2012年の今年は成田山 新勝寺に向かいます。








予報では天気は駄目と言っていたので、今日の年末詣は迷っていたんですが、

早朝ジョキングの為、まだ薄暗い内に起きて外に出ると・・・



んんっ!?

西の空が明るいな~

なんとかなるかな!?

ただ朝方まで雨が残っていた様で路面はウエット!

まぁっ、急ぐ事も無いんで、陽が出て路面が乾くのを待っての出発としました。

なので、かなり遅めの9:45出発です。





今日は目的地まで観光スポットがありません。

ツーリングと言うより、バイクはただの移動手段になってます。

σ(^_^;)

なんで、道中の絵は無しです。

◆唯一、バイクから下りた「印旛沼」


バイクを停めたのは此処だけで、12:00に新勝寺に到着。









年始は滅茶苦茶混雑する様ですが、さすがに年末はガラガラ。

年末のこの凛とした静けさが良いんですね~

d(⌒ー⌒) グッ!






さぁ~て、参拝前に先ずは腹ごしらい!?

でっ良いのかな~

順序とか、あったりして?

( ̄ヘ ̄;) ウーン



本日、楽しみにしていたグルメは・・・

「川豊」さんの、うな重です!

o(^^o)(o^^)oワクワク





店先では職人さんが、うなぎをさばいています。




ここは人気店なんで、いつもは行列が出来る様ですが、年末の今日はすぐ席に案内されました。

因みに、年末年始の営業は25日~27日、30、31日が休業で、元旦から営業しています。

営業日はノーチェックだったんで、危なかった~





待つ事、5~6分。

来ました来ました!!

w( ̄o ̄)w オオー!



上うな重、2,800円!!

一人なんで奮発しました!

アップでどうぞ・・・



では、頂きま~す!!

\(^o^)/

ああっ~

フワフワってしてるし・・・

香ばしい匂い・・・

スーパーの蒲焼の様な甘ったるいしつこさも無く上品な味・・・

大満足です!!

(^◇^)

◆肝吸い 100円




さぁ~て。

なんか、ついでの様になってしまいましたが年末詣に向かいます。

◆総門




正月の準備も着々と進んでいる様ですね。



◆仁王門




◆三重塔




◆大本堂


今年一年、無事に過ごせた事を感謝。

そして来年も宜しくお願いします。

(-人-) 合掌・・・





往路は外環三郷南ICからR298→R464を使いましたが、市街地を走るので渋滞が多くてウンザリ・・・

( ̄へ ̄;ムムッ

なもんで、帰路は利根川に出て、R356(利根水郷ライン)→R16を使い、常磐道柏ICとしました。

こちらの方が郊外を走るので、渋滞も無く気持ち良く走れます。




関越道三芳SAで休憩。



バイクはXJRだけ。




今日で今年の走り収めになりますが、それにしても今年は本当に良く走りました。

ざっと8、000キロ位走ったでしょうか・・・!?

σ( ̄。 ̄) オイラ

今までの倍近く走ってますね。

(⌒・⌒)ゞ





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村































































恒例!! 年末グルメツーリング

Posted by pumpman on 09.2012 ツーリング 2012   4 comments   0 trackback
3回目となった恒例の年末グルメツーリング!!

今年は西伊豆方面へ行ってきました。

◆煌めきの丘から富士を望む


今回は変則的な集合です。

朝6時にいつものマックでZRXさんと。

そして、CBさんとは足柄サービスエリアで朝8時集合としました。




ZRXさんとの待ち合わせのマックが、メンテナンスの為、開店していない!?

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

と言う、ハプニングがありましたが、予定より早く足柄SAに到着。

ここで目的地を強気の下田、石廊崎から、かなり弱気の戸田、土肥に変更!

おじさん達は若いつもりでいますので、勢いは良いんですが、

あまりの寒さで早くも意気消沈・・・

完全に萎えてしまいました。

(⌒・⌒)ゞ




◆足柄SA


今日の富士山は1日中、こんな感じ・・・

顔を出しません。




海沿いを走って、「煌めきの丘」10時到着。



本日かなりの強風。

この風には参った・・・

(-_-;)





◆蒼穹の駿河湾





◆土肥港


天気晴朗なれど波高しですか。

時間は11時ちょっと前ですが、ネットで調べておいた「割烹 玉しげ」さんで昼にします。



割烹と言うと敷居が高い感じがしますが、心配ご無用!

我々が頼んだ「海鮮丼」で¥1,680。





ネタが新鮮なんでしょうね!

プリプリしてて大変美味でした。

石ちゃんこと、石塚英彦さんも、このお店に訪れた事がある様で、サイン入りの色紙がありましたよ!




旬の金目の煮付けも頼みましたが、今日は入っていないとの事。

代わりに頼んだ天ぷらです。



このお店、お昼に一品物はあまり扱っていないとの事。

定食系にして欲しい様です。



ノンアルコールビールで乾杯!!





少し早い様ですが、腹も満たされた事で帰路につきます。

伊豆中央道の「いちごプラザ」で土産物を物色します。



CBさん一押しの「大福や」いちご大福(1個¥250)を、CBさんにご馳走になりました。

瑞々しい大きなイチゴが中に入っていて、イチゴと白餡の甘さがマッチしてます!!

おいし~い!!

d(⌒ー⌒) グッ!

いつもの事ですが、食いしん坊な我々は写真を取る前にペロリ・・・

◆土産に買ったものを娘が食べる前にパシャ!


大きなイチゴの入った「ビックリいちご大福(1個¥300)」は、午前中には売り切れたそうです。




帰りは東富士五湖道路を使いましたが、ココが今日一番の寒さ・・・

雪も舞ってました。

中央道は笹子トンネルの崩落事故で大月から先の下り方面は通行止め。

下りの大月出口は渋滞してます。

笹子トンネルは頻繁に通るので、今回の事故は他人事ではありません。

聞けば、ずさんな保守点検との事・・・

事故が起きれば大惨事が予測されるのに、一体どう言う思考をしているんでしょうね。




談合坂SAで最後の休憩。

1年間事故も無く、楽しくツーリングが出来た事に感謝しつつ、ここでお別れとなりました。

皆さん、来年も宜しくお願いします!!

(^◇^)





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村













































名栗湖プチツー そして前夜の高校部活OB会報告。

Posted by pumpman on 02.2012 ツーリング 2012   5 comments   0 trackback
水上もつ煮ツーリング以来、バイクに乗ってないんです。

バッテリーが心配なんで、近場へプチツーに出掛けました!



目的地は最近仲間内で人気(?)の名栗湖としましたが、今日はいつもと違うコースを取ってみます。

先日モミジバフウの紅葉写真を取りに行った時、飯能の美杉台で快走路を見つけました。

その道をチョイスします。

快走路をチョット脇道にそれて見ると・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

なんと言う解放感!!!





帰路、撮った写真ですが、どうです!?

くねくねが良い感じでしょう!!

d(⌒ー⌒) グッ!







ライダーには寒い季節ですが、空冷エンジンは喜んでます!!

あっと言う間に名栗湖到着!



寒くなって段々走れるところが限られて来ているせいでしょうか?

バイク乗りが大勢いました。

ひとりで暇なんで、セルフタイマーで自分撮りをしてみます。

(⌒・⌒)ゞ



ちょっとと慌てている写真も・・・



シャキィーン!!



満足、満足!!

σ(^_^;)





「さわらびの湯」の「ゆきやなぎ」さんで新蕎麦を頂きましたが・・・



しまった!!

写真を撮り忘れた!!

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

上品なつゆ、新蕎麦の香り・・・

美味しい蕎麦でした。

d(⌒ー⌒) グッ!






「さわらびの湯」南斜面にこの時季、桜が咲いています ♪



蕎麦屋さんのお嬢さんに教えて貰ったんですが「十月桜」と言うそうです。

ネットで調べると、4月と10月頃の年2回咲く珍しい桜との事。



♪ 「あるか、なしかの桜色・・・」 ~畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」より~

桜を観ると思いだします。



お店のどうだんつつじ(?)も綺麗に紅葉してますね。










帰りも同じコース。

美杉台の一角で良い感じの所が。



ジャパニーズ・スタンダード

ビッグネイキッド!!

日本の四季が本当に良く似合うと思っているのは私だけ!?












ここで前夜のご報告。

高校時代の部活OB会です!!



こうやって、もう十数年毎年集まっています。

一年で最も楽しみにしている飲み会です!!

o(^^o)(o^^)oワクワク



気持ちはみんな高校生のまま。

皆さんと話していると、心がどんどん解きほぐれて・・・

そして暖かくなって行くのが分かります ♫

これからもズーとっ、お付き合い下さいね。

\(^o^)/






楽しい時はあっと言う間!!

お別れの時間です。

(T0T)\(^-^;)



来年も、再来年も、そして10年後も20年後もこうやって仲良く集まりましょうね!!

(^◇^)





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村















水上、永井食堂もつ煮ツーリング・・・

Posted by pumpman on 12.2012 ツーリング 2012   3 comments   0 trackback
谷川一ノ倉沢への酷道291号が通行止め解除となり、やっとバイクで走る事が可能に。

そして10月20日の日光・水上紅葉ツーリングで食べる気満々で食べ損ねた「永井食堂」のもつ煮リベンジの為、高坂SAに本日集まったメンバーは・・・

CBさん、ZRXさん、pumpmanの3名!!

\(^o^)/

◆出発を静かに待つ。




埼玉の天気は晴れ!

しかし水上方面は朝方まで雨、その後曇りの予報・・・

カッパの出番が無い事を祈りつつ、バイクを走らせます!

がっ!?

沼田過ぎで雨となりました・・・

(x_x)やっぱり

ここの所、天気に完全に見放されています。






水上の紅葉は盛りなんですが、雨足はだんだん強くなるばかり。



土合駅に寄り道。



屋根のある所で一息つきます。



一ノ倉沢で青空の下、紅葉狩りをしながらコーヒータイム!!

の為にZRXさんが用意したコーヒーを土合駅待合室で頂きます!



ちょっと違っちゃいましたが、冷えた身体にホッ♫

(●^o^●)





ついでに構内を散策。

名物の下り線ホームは遥か下・・・



同じ頃にここに着いたツーリング中の若者二人は、元気よく下りて行った様~

おっさん達は上から覗くだけにしときます。



少し小降りになってきた。



ロープウェイを過ぎて、酷道291号の核心部分に入ると・・・!?

/( ̄◇ ̄;)\ナンテコッタイ~

路面に落ち葉がギッシリ!?

本日のTEAMリーダーのZRXさんが迷わず撤退の命令を・・・

命拾いをしました。

σ( ̄。 ̄) オイラ






撤退から一路、永井食堂へ。



到着11時過ぎですが、すでに並んでいます。



バイクを停める場所にも困る位、駐車場も一杯!!








もつ煮で腹いっぱいの3人は、腹ごなしに赤城山でコーナーを楽しみます!!

雨も上がり、路面もドライ!!

条件は揃ったぁ!! 

今までバイクを倒せなかったフラストレーションから一気に解放されます。

バイクは傾けてなんぼっ!! とばかりにコーナーを攻めた・・・様な気がします。

(⌒・⌒)ゞ





赤城山 大沼(オノ)では今日一番の寒さ。



写真だけ撮って、撤収!!





その後、大した渋滞も無く高坂SAに到着。

ここで皆さんとお別れです。

本日はお世話になりました!

印象深いツーリングとなりました!!

(^_^;)






家に着く前にコイン洗車場へ直行!!

今日の汚れは、いつもの様にバケツの水でチマチマ洗っているレベルではありません。

o(^^o)(o^^)o 洗車、洗車!!!

綺麗になりました。







頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村






















奥多摩紅葉・・・

Posted by pumpman on 27.2012 ツーリング 2012   5 comments   0 trackback


雨が降ってきた!?

今日は降るなんて聞いてないし・・・

/( ̄o ̄;)\





◆柳沢峠付近



茶色っぽいな~

峠付近は少し遅いか!?

◆柳沢峠





今日はここまで。



なんかバイクを汚しに行っただけって感じ・・・

午後は洗車か~

( ̄o ̄)ゞ なんかぁ~面倒・・・





頑張って書いたご褒美に、ポチっとしてね!!

にほんブログ村




  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR