Loading…


Posted by pumpman on --.-- スポンサー広告

三春 滝桜

Posted by pumpman on 27.2017 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
201704滝桜 (3)

土日は半端じゃない混み方するんで、平日仕事が終わってから観てきました

それでも駐車場は満車!!


201704滝桜 (2)

一昨年は出遅れて葉桜でしたが今回は満開です

((o(>▽<)o)) ♪♪


201704滝桜 (1)

201704滝桜 (4)


GT-Air & SENAインカムSMH5-FM

Posted by pumpman on 03.2017 日々淡々と(ただの日記)   2 comments   0 trackback
ツーリングのシーズンインに向け、テンションを上げる為ニューアイテム2点を購入!!

GT-Air WANDERER!!
ツーリング用ヘルメット上位モデル
お値段もこなれて来たんで、Amazonでポチッと・・・

20170320 (7)

今までアライのRX-7RR4、ASTRO-IQと使ってきましたが、デザインも含め最近のアライには食指が動く様なモデルが無いですね
そこで初めてショウエイヘルメットを購入

20170320 (11)

20170320 (9)


20170320 (15)

ディテールも凝ってるね~

開閉式インナーサンバイザー付きで、PINLOCKも標準装備!!

20170320 (6)

ツーリングが楽しみだ



こちらも新アイテム・・・

20170320 (19)

SENAのインカム!!

最新のハイスペックモデルでは無いけど、1人で音楽を聴くだけなら充分です

それでもインカム、音楽、ラジオ、電話、無線とひと通りの事は出来ます

20170320 (20)

20170320 (22)

ジェットヘル用のマイクも付属してますね

まぁ、要らないもんなんで、その分安くしてよ~

20170320 (23)

20170320 (24)

20170320 (26)


USBで充電

20170320 (31)

充電完了

IMG_2248.jpg

取り付けてみました

IMG_2253.jpg

ジョグダイヤルも大きめで、グローブしてても使い易そう


線の処理が不満

GT-Airだとうまく引き回せないですね

IMG_2250.jpg

ヘルメット側をちょっと加工して、ここから引き出してみました

ただ結構無理して引き出しているんで、線のストレスが心配

IMG_2254.jpg



インプレ・・・

IMG_2260 (3)

高速込みで100キロ程走って来ました

ヘルメットの風きり音はそれ程減少していない感じ

でもインカムとの相乗効果かもしれないけど、100キロ位の高速走行でも音楽が聴けるのは良いね

今まで使っていた有線のライドコムでは、高速走行時は使いものにならなかったから、それに比べるかなり良い



このヘルメットは眼鏡のツル用のスリット付きなんですが、それが上手く合わない

鼻当てが宙に浮いちゃって気持ち悪い

スリットなんか無い方が自由度があって良いのに…

何とかならないかな~



インナーバイザーは良いね!!

これからの季節、これは活躍するよ

ただ、バイザーの操作レバーとインカムが近いので、時々インカムのスイッチを誤操作しちゃいます


インカムはFMラジオ付き

市街地を走行中は問題なく2~3局は受信しますが、山の方へ行くと全く入らない

まあ、これは仕方がない事かな


以上です!!

雪景色とガス灯に浮かび上がる古旅館の街並みを観に銀山温泉へ!!

Posted by pumpman on 01.2017 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
170224 (3)

大正ロマンの風情が薫る温泉街で有名な、銀山温泉に2月末に行って来ました

σ(≧ω≦*)



今夜お世話になったのは「古勢起屋旅館」さん

170224 (2)


情緒ある建物がこの温泉街の売りなんで、当然古い旅館が大半

でも、古勢起屋さんはとても清潔感があって良い旅館です

温泉街が見渡せる部屋で、移り変わる景色を夜遅くまで楽しめました

170224 (13)



170224 (5)

部屋からの景色です

夕方になるとガス灯が灯り、益々旅情緒をかきたてられます。


良い感じになって来ましたね

170224 (6)

寝るまで部屋からこの街並みが観られるんですよ!!

170224 (8)

食後外をそぞろ歩き

超寒くて浴衣にドテラじゃとてもじゃないけど、宿でオーバーコートと長靴を貸してくれますから安心して下さい

170224 (7)

湯煙とガス灯に浮かび上がる木造旅館が最高!!

夜の古勢起屋旅館さん

170224 (14)



この風情ある街並みを観に遥か彼方の銀河から、帝国軍の2体のストームトルーパーもやって来てます

170224 (11)

170224(17).jpg

170224 (15)


ただの観光客(女房どの)のツーショットに快く応じてくれるストームトルーパー(笑)

170224 (10)1


ストームトルーパー達はこのまま遥か彼方の銀河には帰らず、今夜は仙台泊まりだそうです

地球に来たついでに牛タンでも堪能するんですかね

夜遅くの移動は車じゃとてもじゃないけど、飛行船での移動なんであっと言う間でしょう(笑)

スーツは保温性が無いようで、寒い寒い・・・と言っておりました~

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


170224 (12)


なかなか宿の予約が取れませんが、また訪れたい温泉街でした

行くなら雪化粧が楽しめる冬ですよ!!

寒いけど絶対後悔しませんから

(。-`ω´-)キッパリ!!


クロマニヨン!!

Posted by pumpman on 23.2017 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback
Hey you!!!

20170219 (16)

またまた過去ネタです・・・

国立科学博物館で開催された「ラスコー展」に行って来ました~

これを観た後がナイトロ・サーカスだったんですね

写真(iPhone画像)のクロマニヨン人・・・良く出来てますね

今にも動き出しそうですぅ


20170219 (1)

20170219 (14)

20170219 (15)


彼らが描いたラスコー洞窟の壁画

現在は保護のために非公開となってる壁画が、リアルに再現されています

20170219 (10)

20170219 (2)

20170219 (8)

観たい方は宮城県の東北歴史博物館へ!!

本日より5月28日まで開催中です

宮城、来てけさいんね!!

((o(>▽<)o)) ♪



ナイトロ・サーカス!!

Posted by pumpman on 20.2017 日々淡々と(ただの日記)   0 comments   0 trackback


過去ネタだぜ・・・

2月19日、東京ドームにやつらがやって来た!!

ナイトロ・サーカス 10周年ワールドツアー!!

C4_jB9tW8AAy3d-.jpg

C5FqbjqWQAAKSGH.jpg

C5EsrzUUkAAh7hN.jpg

全部HPから拝借

なんで!?

わざわざ福島から東京ドームまで行って、カメラのバッテリーを忘れたからさっ

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


その場しのぎのiPhone画像をどうぞ~

20170219 (19)

20170219 (20)

20170219 (28)

ショボッ!!

でも・・・ほんとっ、クレージー!!

((o(>▽<)o))












  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

