Loading…

布引 風の高原

Posted by pumpman on 12.2017 ツーリング 2017   0 comments   0 trackback
170909 (5)

風の高原と呼ばれている布引高原

その名の通り風力発電が33基も林立しているそうで・・・

今年の冷夏で咲き遅れているひまわりと、秋のコスモスのコラボが観られるって事で暇つぶしに行って参りました~

170909 (1)

今日は気持ちよく晴れ上がったよ!!

爽やか~(≧ω≦)


ひまわりは咲いてるけど高原はすっかり秋の気配

畑によっては終わっている所もあったけど、まだまだ見られるよ

170909 (3)

170909 (4)

コスモスは少し早かったなぁ

170909 (7)

この辺は高原キャベツの産地

キャベツも朝露で輝いてたね

170909 (6)

この後はお決まりの裏磐梯を駆け抜けて帰宅です

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)





東北の秘湯 蒸ノ湯(ふけのゆ)へ!!

Posted by pumpman on 20.2017 気ままにレガシィ!!   2 comments   0 trackback
八幡平付近では藤七温泉、後生掛温泉と言った秘湯に並ぶ蒸ノ湯温泉に女房殿と行って来たよ!!

この辺の温泉は3年ほど前(?)にバイク仲間とツーリングで藤七温泉に行って以来だな

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




休前日の夜、女房殿を単身赴任先の福島県K市まで呼び寄せて、翌早朝5時に出発

東北道をひたすら北上・・・

のつもりが、仙台で車両火災の為東北道がまさかの通行止め!!

2時間ほどの迂回、渋滞を強いられ昼近くに十和田湖到着

170811 (2)

遊覧船にも乗らず、観光食堂のきりたんぽ鍋でただ腹を満たして十和田湖を後に



女房殿リクエストの奥入瀬渓流に寄りますが、雨の為歩く気にもならず写真だけ取って温泉に出発

170811 (3)

カメラ手持ちの渾身のスローシャッター!!

まずまずと自己満足してますが・・・

σ(≧ω≦*)



時間が押している為途中どこにも立ち寄らず、霧で視界の効かない八幡平を駆け抜け蒸ノ湯温泉到着

温泉でノンビリのつもりが、朝の通行止めのお蔭で宿の到着が16時になってしまった~

日本秘湯を守る会会員の蒸ノ湯温泉

170811 (4)

170811 (11)

レガもご苦労さん

170811 (1)



宿の従業員の方から、温泉には照明が無い為明るいうちに入る事

何より暗くなると熊が出て来るので危険との注意が・・・

デンジャラスな温泉だね♫

でも、そんな温泉が大好きですっ!!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



この宿には内湯とそれにつながっている露天風呂がありますが、100メートルほど歩いて向かうワイルドな野天風呂が売り

暗くなってからでは入れないので、休憩もそこそこにひと風呂浴びに行きましょう!!

右側に見えるのが野天風呂の女湯で、その奥に男湯があります

女湯からは目の前に蒸気の噴出口が見える様です

170811 (5)



この風呂が混浴

170811 (6)


女性は専用のバスタオルを貸して貰えるので混浴でも安心です

なんで女房殿と混浴初体験

(/ω\)


いつ熊が出て来るか周囲を気にしながら入る風呂も初めてだな~

170811 (7)

いや~東北の温泉最高っすね!!



食事の時間

(^人^)

170811 (13)

まずは秘湯ビールでカンパーイ!!

170811 (12)

山の幸、海の幸の趣向を凝らした料理が美味しい!!

女将の一品一品の解説付きで楽しい夕食でした

食事の時間をもって、野天風呂は終了ですっ





翌日は・・・

田沢湖

170811 (8)


角館

170811 (9)


ババヘラアイス初体験!!

170811 (10)


その後はとっとと家路に着き、その夜はK市の飲み屋でカンパーイ!!

以上、1泊2日の東北秘湯温泉旅行でした

東北の秘湯はおすすめです!!

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


磐梯吾妻スカイライン浄土平で・・・

Posted by pumpman on 07.2017 ツーリング 2017   0 comments   0 trackback
170806 (3)

下界の天気がパッとしない時は、こんな良い事が!!

見事な雲海!!

下界の灼熱地獄も忘れる、快適な雲上のツーリングとなりました

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

170806 (5)



170806 (11)


浄土平に着くとテント村が...

ダンロップツーリングステーション2017が開催されていました

知らなかったな~

170806 (7)

抽選会もやっていてタイヤも当たるとかっ!!

pumpmanの収穫はとっ

170806 (8)

くじ運、無いんだな~

ふぅ。ε=( ̄。 ̄;)


170806 (9)

ライズ福島のテントもあったよ

170806 (12)

バイク好きおくさんのブログで見た事がある方いらっしゃいました

おくさんもトークショーに出演するとの事でしたが、それまで時間があり過ぎで待ち切れず撤収!!

170806 (6)

170806 (10)

1個200円

その場で食べやすくカットしてくれます

硬めシャキシャキのpumpman好みのもも

美味い!!



お昼は桧原湖の会津米沢街道桧原歴史館に併設されているラーメン屋?で「山塩チャーシューメン」を頂きました

サッパリ系に見えますが、コクがあってとても美味しいラーメンですよ

170806 (13)

200キロのツーリングでしたが疲れました~

長距離ツーしてないからなぁ...

( ̄ー ̄)ゞ

  

カウンター

プロフィール

pumpman

Author:pumpman
仕事も適当に遊び呆けて、飛ばされてしまったpumpman!!
福島県民と成るべく、日々精進している単身赴任サラリーマンのブログです。
宜しくお願いします!!


  • ◆管理画面
  • にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ

    励みになりますのでポチッ!とお願いします。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    全記事表示リンク

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR